※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

産後の仲良しについて、娘と同室で寝ているため仲良しのタイミングが難しい状況。再開の時期や方法についてアドバイスを求めています。

産後の仲良しについて、生後3ヶ月の娘を子育て中です。
旦那とは妊娠発覚から一度も仲良ししていません。

旦那との仲は良好で、お休みや行ってらっしゃいの時のチューなどスキンシップはあるのですが、娘が産まれてから、娘も同室で寝ているため(アパートで一緒に寝るしか部屋数がありません)、雰囲気もありタイミングが作れません。
正直、私も子育てに奮闘中でやりたい気持ちにはならないのですがこの先、このような感じで良いのか不安です。2人目も仕事をしているので急いでとは思いませんがいづれは欲しいです。

この前、思い切って誘ってみましたが、娘がいるのでそんな気分になれないと言われました。だったら娘が夜中も起きなくなって、朝までしっかり寝られるようになったらだね。とふわっと話はしたのですが、その時期が来たときに再開できるのでしょうか。

今の過ごし方、再開の時期やタイミング、再開の仕方など少しでもアドバイス頂けましたら幸いですm(__)m!

コメント

さき

ちなみに妊娠前から元々、回数は少なめでした。(淡白というわけではないのですが、お恥ずかしい話、旦那にそこまで欲はないようでした)

MIRO

うちも妊娠発覚してから妊娠中は全くなく(わたしがその気になれなかったため)、産後もしばらくなかったです!
産後4ヵ月くらいのときに一度意を決して誘ったのですが、娘が起きちゃわない?と軽く流され、このまま出来ないのか、、と思いましたが、
産後半年過ぎたくらいから娘が夜中あまり起きなくなって、その話をしつつ、そろそろ、、しない?と誘ったら主人も同じように思っていたみたいで大丈夫でした!

なのでもう少ししてから再度伝えてみたら違うかもしれません😊

ちなみに再開後は寝室でどちらかが誘い、二人でリビングにいそいそと移動して、、って感じです(笑)
寝室だとどうしても横にいる娘が気になるので😂

• さき

さき

まさに同じ感じです😂意を決して誘ってみたら、娘が起きちゃうか心配だから今はそんな気持ちになれないと流されちゃいました。軽く、娘が寝るようになったらね。と言ってはみたものの、果たしてそれはいつ来るの?といった感じで。。このままな感じだったら娘があまり起きなくなったタイミングを見極めて、誘ってみたいと思います。

半年後ってことは離乳食始まった頃ですかね。なあなさんは、改めて誘った時はリビングで?寝室で?どんなタイミングで誘われましたか?(差支えない程度で構いませんっ)

• 11月15日
  • MIRO

MIRO

意を決して誘ったのに断られると結構へこみますよね😞
    一度旦那さんと二人目の計画とか話し合ってみるのもいいと思います!旦那さんがいつ頃二人目欲しいなと考えているか分かるとじゃあその頃には、、とかなるかもしれないですしね😃

5ヵ月から始めたので離乳食が始まって少ししてからですかね☺️
    リビングでしました!😆💦
    娘が寝たあとフリー時間があるのでわたしは洗濯物畳みつつ、主人が携帯ゲームしてるときに話切り出して、、って感じです😊

• 11月15日
  • さき

さき

割り切ってみたものの、へこみました😣もう少し落ち着いたら、2人目のことも含めて話し合うタイミング作ってみようと思います🍀

そうなんですね☺️私も娘が寝たあとはフリータイムなので少し時期をみて、もう一度チャレンジしたいと思います😊!

• 11月15日
こまきちゃん

私も妊娠してからは全くしていなかったです。
夫の方が怖がってしまって😂
でも産まれて、里帰りで産前産後あわ

eq

旦那との付き合い長いですがレスになったことはありません。
産後は悪露が終わり次第再開しました^ ^

我が家の子たちは
長男は5歳過ぎ
次男は1歳過ぎ
長女は毎日ではないですが未だに起きますので
夜中に起きなくなるまで〜と決めてしまうと余計にタイミングを逃してしまうような気がします。

うちも娘と同室で寝ていますが娘は真ん中ではなく
私の隣で旦那の隣は私だけ。

仲良しの時はリビングへ移動します♡

• さき

さき

そうなんですね^ ^

確かに、起きなくなるまでと決めてしまうとタイミングつかむの難しいですよね。リビングで♡タイミングみつけてみますっ

• 11月15日
こまきちゃん

すみません…子どもに押されてしまいました😰
産前産後合わせて3か月離れていたせいか産後2か月で夫から再開を言われました。我慢していた様でした😂
子どもと同じ部屋ではうちも出来ず、リビングに布団を持ってきてする感じです。
最初のうちは子どもが起きそうで(実際には泣かれた事はないです)ささっと済ましていましたが、断乳後はよく寝てくれるので前よりはゆっくりふたりの時間が作れるようになりました♪
やはり2人目の事も気になると思います。
旦那さんの性格にもよると思うのですが、話し合うのも手かなと思います♪
うちはオープンに話せるので、何でも話してます😊

• さき

さき

お返事ありがとうございます😊♡旦那さんからうらやましいです。
    旦那の気持ちも尊重しないとなと思いつつ、いつ落ち着んだろうか?とタイミングって難しいなと感じる日々です。元々欲が少ないようで、少し時間をおいてそれとなしに誘ってみます(o^^o)
    断乳後のタイミングでゆっくりできてくればいいな〜

• 11月15日
ちょこん

うちも完全レスです😭
妊娠わかってから現在まで、1年半ほど。。
誘われないし、ハグやチューとかスキンシップなしです。

なんか悲しくなりますよね。。

うちももともと妊娠前から回数は少なく、3ヶ月あく時もありましたし、私からチューしないとしてくれませんでした💦

• さき

さき

ゆっくり休めるのは良いのですが、期間があいて誘われないと寂しくなりますよね😢
    私たちも元々回数は多いほうではなかったので、あまり焦らずタイミングみるしかないですよね。

• 11月15日
レモン

私の状況とまったく一緒です😢
なんやかんや〜で濁されてきたけど話し合わなきゃと思い切り出したら性欲が全くないって言われました( ;∀;)
話し合いの結果、お互い今すぐってわけじゃないですが2人目欲しいので私が痩せたら(あと8キロあります)性欲戻るかな?
を期待。戻らなかったら精力の薬などに頼ってみる?などなど、本人も自分の性欲の無さに悩んでました( ;∀;)
私も、おやすみ〜といってきますと、日常ではチューしてますので仲良ししなくても夫婦仲は良好なので気にせず長い目で見て2人で解決していこうと思いました(*´꒳`*)

• レモン

レモン

レスになる〜💦どうしようどうしようと考えて私もストレスに感じていたので旦那様に今の心境を伝えてみるのもありかもしれません(>_<)

• 11月15日
  • さき

さき

なんだか同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました🍀これまで一緒に暮らしてきて元々、性欲が少ないようなので😂
    焦りは禁物ですよね。
    レモンさんたちは良きタイミングにって感じですか?
    あまり焦らず夫婦仲は良好に♪長い目で見ていこうと思えました。

• 11月15日
こたつむり

私のことかと思って読んじゃいました!
結婚したのが去年の5月で、妊娠がわかったのが去年の11月…
妊娠までの仲良しの回数も週に1回するかどうかくらいでした.
仲が悪いとかではなく、単純に主人の性欲がそこまでないだけなんですが💦💦
妊娠がわかってから、つい最近まで1回もなく…
家族でお付き合いしてる夫婦は同じくらいに子どもが生まれて、バリバリやってたので、不安になってたところに、主人から誘ってくれました😢❤️
すごくホッとしたの覚えてます!
仲良ししたいとかじゃなくても、なかったらなかったで不安になりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ウチもその1回きりで続いてないんですけどね…笑
同じ部屋で家族3人寝てて、静かにしてるつもりでもうるさかったのか、雰囲気がいつもと違うと察したのか、途中で息子が目覚めて泣いちゃいました🤣💔
2回目は当分先になりそうです😭

• さき

さき

旦那様から誘ってもらえたんですね♡うらやましいです✨
    誘ってくれるのを少し期待しつつ♡笑
    あまり焦らずタイミングみたいと思います!

• 11月15日
  • こたつむり

こたつむり

ただ、変な話…
    濡れなくてゆっくりしてると子どもが起きちゃいます!😅💔
    ウチは逆に、キスもハグもしてくれないからそっちの方が寂しいですー😭
    仲良しもまだ3週間前に1回だけですからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月15日
  • さき

さき

なんだかんだで気持ちはゆっくりできないんですね😅😁!心得ておきます。

それぞれ色んな悩みがありますよね。娘のことが愛おしく今のままでいいかと思う一方、やっぱり心配になってしまう自分がいます。お互い様子みながらがんばりましょうね!ありがとうございます✨

• 11月15日
チビ姫

私も全く同じです。
何なら、日頃のチューとかもありません。
仲は良いんですけど、そういう雰囲気にはならない感じです。
たまーにお尻触られるくらい(^^;
今改めて振り返ってみたら、ちょうど1年してませんでした。妊娠前も月1回とかだし。
旦那も子供は2人欲しいって言ってるし、私は3人欲しいって思ってるのに、本当に次を作れるかなって感じです。
ウチの子は夜中もしっかり寝るので、しようと思えばできるし、しかも、3人同じ部屋で寝てると言っても➰子どもはベビー布団、私たち夫婦はシングル布団1つに2人で寝てます。なのに…。
まだ子育ても慣れないし、まだ焦らなくて良いかなって思ってますが、どうやって再開しようか考えてます。汗

• さき

さき

雰囲気作り。ドラマのようにはいかないですよね😂😂
    同じです。今は子育てに専念したいと思う一方、このままだとまずいかな😣心配になってしまう自分もいて。
    お互い焦らず様子みていきましょうね✊️✨

• 11月15日
黄緑子

ほかの部屋は無いですか??
私はマット敷いてしてました(笑)

身体に気を使うのは優しさですが、いついつしよう!とか決めるのもいいと思いますよ!
そこまでに、モチベーションあげれば(笑)

• さき

さき

リビングがあるので、タイミングみて誘ってみたいと思います!寝室だと気になるってことだったのでリビングでうまくいくことを祈ります😂💕✨

• 11月15日
ちゃん

私も同じことで悩んでました!
同じ悩みのママさんがいらっしゃって、なんだか安心しました笑
妊活してたときも排卵日狙って月1でしたし、妊娠中は一度もしてません。なので1年間ご無沙汰です。。
私も旦那も2人目のぞんでいるので、このままレスが続くのはダメだと思ってるのですが、、夜は川の字で寝てますし、タイミングがなかなかなくて、妊活中から旦那は性欲があまりないようでしたし。。
1年もあくと、いざってときになんだかギクシャクしてしまいそうです笑
ただの共感コメントですみません(>_<)
こちらでアドバイスされてる先輩ママさんの書き込み参考にさせていただきます!

• さき

さき

いえいえ、同じ境遇の方のコメントも嬉しいです😊♡私自身もこのような悩みを気軽に相談できるタイプではなく、周りにも聞けないのですが、やはりなんだか悶々として、思い切ってご相談させていただきました。

お互い焦らずタイミングみてがんばりましょうね!

• 11月15日
sh26

私の旦那さんも妊娠前から淡泊でそこまで欲がなく、しなくても一緒にいるだけで幸せと言っているような人でお恥ずかしい話私の方が性欲が強いです。笑
妊娠中は切迫早産だったのもあり、行為こそしてませんがスキンシップは毎日とってました!
産後すぐにしたかったのですが私の体調が悪く、再開できたのは生後2ヶ月頃です😊
子供が泣いたりしたら中止することもありますが💦
旦那さんからほんとは誘ってほしいけど待ってたらいつになるかわからないので、私がちょっかいだしてそういう雰囲気を作るようにしてます😂

• さき

さき

旦那さん、同じです。私自身も性欲は強くないのですが、このままだとなんだかな〜と思っています😣
    スキンシップは毎日とっているのですが、タイミングみて雰囲気作りがんばってみます☺️🍀

• 11月15日
さき

皆さん。たくさんのアドバイスやコメントありがとうございました😭✨💕
なかなか周りに相談もできなく思い切ってご相談させていただきましたが、経験談をお話ししてくださったり、同じ境遇の方もいらっしゃったりと、とても嬉しかったです🍀今は娘のことが第一と思いつつ、また夫婦それぞれとは思いながらもやはり不安にもなってきまして😂
気持ちは焦らず、良きタイミングでがんばってみたいと思います(o^^o)

境遇も同じで具体的に教えてくださった、なあなさんにさせていただきましたが皆さんグッドアンサー🙇✨です!ありがとうございます☺️❤️