※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・'miki'・*
家族・旦那

只今旦那が不倫中です。相手の女性と二重生活紛いな事をしてます。旦那…

只今旦那が不倫中です。
相手の女性と二重生活紛いな事をしてます。旦那はダブルワークをしていて、仕事の合間か私には仕事と嘘をついて女性宅にいるみたいです。夜は我が家に帰って来ます。

私は離婚するつもりは無いのですが、旦那からは愛情がもう無いと言われました。娘7ヶ月の為に一緒に居る感じです。
毎日毎日ほんと辛くて…今日会ってるんだろうな。とか携帯チェックしたら『明日ご飯食べる?』とか。
まだ娘も小さいので、離婚せず元の暮らしに戻りたい。
色々毎日気持ちが変わり、離婚した方が楽になれる気もしてます。
そこで、女から慰謝料をもらいたいのですが、内容証明送るのに弁護士お願いした方がよろしいのでしょうか?
接近禁止も出したいです!
今の所、証拠はLINEとメールだけです。自宅と電話番号は知ってます。お金も無いので、アドバイスお願い致します。

コメント

yk

証拠は確実に肉体関係が確認できるものですか?
写真などは一切ないですか?

• *・'miki'・*

*・'miki'・*

写真はメールとLINEしかないんですよ。

• 11月15日
らい

弁護士さんに頼んだ方がいいです!
単独でやってしまうと逃げられちゃいますよ!

*・'miki'・*

そうですよね!勢いで動いてしまいそうで抑えるのが辛いです

• 11月15日

お金はご両親とかに何とか頼めませんか?
ご自分でやっても手落ちがあると、ご主人と相手女性に上手くはぐらかされて終わりな気がします。
まずは無料の弁護士相談などに行ってみて、自分で出来る範囲か、弁護士頼むといくらくらいか相談してみては?

*・'miki'・*

両親もそんな大金は頼めなくて。無理相談してみます!

• 11月15日

退会ユーザー

もしメールなどで不貞行為の証拠になりそうなやり取りがあれば必ず保管しましょう。
    例え不倫の事実を突きつけたり不倫相手に慰謝料請求して、ご主人が離婚したいと言ってきても離婚原因を作った方(ご主人)からは離婚出来ないですから。更に離婚届不受理の手続きしておけば、mikiさんが了承しない限りご主人側から離婚するのはほぼ不可能です。
    無料相談行かれるなら、ネットで不倫の際の相手への制裁で必要な手続きとか証拠とかをある程度調べて、専門家しか分からない質問したい事をまとめてから行ったほうがいいですよ。大体相談時間は30分とかなので。

• 11月15日

*・'miki'・*

残っているメールは写メ撮ってます!
    色々調べてからですね!この先娘と不安でいっぱいです。

• 11月15日

退会ユーザー

辛いしすぐ決着付けたいと思われると思いますが、不貞行為の証拠無ければご主人と不倫相手が口裏合わせて仕舞えばそれ以上追求できませんしね。
    不倫相手の職場も分かるなら、もし慰謝料等応じ無いなら職場にも知らせる等交換条件出せばいいと思います。

• 11月15日

*・'miki'・*

そうですよね!自宅はわかるのですが職場はわからないんですよ。毎日地獄過ぎて。

• 11月15日

退会ユーザー

本当は探偵とか雇えるといいですけど、普通の主婦じゃなかなかそんなの出来ませんよね(^_^;
    私なら女の自宅分かるならどうにか子供預けて、1日張っちゃうかなと思いますけどね、夫も来そうな日に。そしたら職場も分かるし、夫との密会証拠も抑えられますし。
    夫が他の女を見てるってホント地獄ですよね。
    私はどこの誰かも分からない女達と不倫ではないですが、不貞行為繰り返されて、慰謝料も取れない、夫に八つ当たりするだけの地獄の様な日々でした。まぁ今も思い出しては地獄なんですけどね(^_^;

• 11月15日
くま子

弁護士に無料相談してみたらどうですか??
とても辛い状況ですねm(__)m

*・'miki'・*

辛くて。辛くて。娘の育児もあるのに。

• 11月15日
ひま

弁護士か探偵に頼みます!

*・'miki'・*

調べてみます!あとはお金の問題です

• 11月15日
ららら

女の家に行き来している証拠が3回くらい写真にあればそれは肉体関係があるということになるそうです。(過去に利用した探偵さんが言ってました。)肉体関係があると証明できたら慰謝料請求できます。離婚するなら150万くらい。離婚しないなら50万くらいが相場です。弁護士さんは法テラスに無料相談に行かれてはどうでしょうか。

*・'miki'・*

弁護士と探偵どちらに頼んだ方がいいのですかね?法テラス調べてみます!

• 11月15日
  • ららら

ららら

探偵のあとに弁護士さんですかね。両方だと費用は正直かかります。

• 11月15日
A

まず、女の家出で入りしてる写真があれば
ほぼ不貞行為は認められます。
ただ、相手の女の方は知ってますか?
ご主人がお子様と奥様いらっしゃること
それが知らなかった場合相手から慰謝料請求されることもあります。(旦那さんが

離婚しないならそこまでお金もらえないと思います……。お金もらいたかったら離婚をするかだと思いますがご主人が今回慰謝料相手側に請求したところで多分余計に離婚に話が持っていかれてしまう気もしますが……。

*・'miki'・*

相手の女は知ってるはずです!職場が一緒だったし、頻繁に会えない事の理由もLINEのアイコンが娘なので。
    動く時は覚悟決めます!

• 11月15日

*・'miki'・*

相手の女性は妻子が居る事しってます!請求=離婚は覚悟します。

• 11月15日
めい

女に慰謝料を貰おうがその時点で旦那が離婚を切り出してきそうですね。愛人と接近出来なくなるくらいなら、愛情のない人と別れた方がいいですし。そこは、愛人とるか家庭をとるか旦那さんにかかってますね。

余計に嫌われる覚悟でやらなきゃですね。

*・'miki'・*

そうですね。どちらにせよ時間の問題な感じになってます。

• 11月15日
もーまま

お辛いですね。不倫されてますので、お気持ちわかります。
mikiさんが離婚したくないのであれば、慰謝料請求は逆効果になる場合もあるのでよく考えてくださいね(;o;)
旦那様が反省すればいいのですが、逆上したり相手を守ったりする場合もあります。
慰謝料請求して良い方向に向かえばいいのですが(;ω;)
ちなみに私は今は情が邪魔していて離婚するつもりはないですが、いつか離婚の決意が出来たら不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。

• もーまま

もーまま

あと、市役所などで弁護士さんによる法律相談が30分無料であったりします。皆さんが言われてるように法テラスもあります。
    どうしても慰謝料を取りたい場合、私も弁護士さんを挟んだ方がいいと思います。逃げ場がないようにしてやりましょう!

• 11月15日

*・'miki'・*

辛くないですか?会ってるの分かっていて一緒にいる事。夜中のメール先程見ましたが、もう戻る気はサラサラ無い感じのメールでした。

• 11月15日
  • もーまま

もーまま

辛いです。私の場合、別居してるのでまだ精神的に楽になった方です。でも、離婚したくないのであれば別居は絶対しない方がいいです。
    相手が既婚者と知らなかった!と嘘を付かれないように、今以上に証拠掴んでいけるといいですね!
    うちの場合、カーナビの履歴とか財布の中とかに証拠沢山落ちてましたよ。

• 11月15日

*・'miki'・*

私も家出ようと思ったんですが、そうすると旦那の行動が分からなくなってしまうので今は違うのかと。女の家に居座りそうですし…
    お給料とかどうされてますか?

• 11月15日
  • もーまま

もーまま

ですね。辛いかもですが、証拠掴むまでは一緒に住んだ方が掴めますね。
    別居してからは旦那から毎月生活費を貰ってます。

• 11月15日

*・'miki'・*

ですよね。離れちゃうと全く分からなくなってしまいますよね。辛くて辛くて逃げたくなりますが、どうにかしないとですもんね!

• 11月15日
  • もーまま

もーまま

うちの場合は、まさかの旦那の方がアパート借りて出て行きました。普通私が出て行きたいくらいなんですけど。本当に終わってます。(笑)
    頑張ってくださいね!慰謝料も絶対取ってやってください!!!

• 11月15日

*・'miki'・*

そうだったんですね。それムカつきますね!お互い頑張りましょう。色々ありがとうございました。また質問させてもらう事あると思うのでその時はまたお願いします

• 11月15日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

個人で出来なくはないと思います。
ただ法律やその他手続き等に詳しくないのであれば、弁護士に頼むのが確実だと思います。
こちらに隙があると上手く逃げられて慰謝料取れなくなってしまいますからね‪( ´・_・` )
お金がないのであれば法テラスを利用する方法もあるので、一度調べてみてください。

*・'miki'・*

今後の生活とか、女にも制裁が無いと気がすまないのでしっかりやった方がいいですよね!旦那の事がこんなんでも好きなので私もバカです。

• 11月15日
さあちゃん*

弁護士の方のお話を聞くのが
1番かと思います!!
調べると30分無料相談とか
ありますよ💡
私の友達の旦那が不倫していて
その友達の付き添いで弁護士の
ところに無料相談しに行きました!
LINE、メールも重要ですが
慰謝料をとるには肉体関係を
明らかにするものがあると
いいのかなと思います😫💭

あとその子はカレンダーに
いつ、何時に帰ってきた、
この日は帰ってこないなどを
書き入れていたんですが
それも証拠になるみたいです!

*・'miki'・*

記録もしてるといいんですね!やはりみなさんが言う通り専門の方にしっかり聞いた方がいいですね

• 11月15日
yukari

私の友人は、相手の女から30〜50万ぐらいしか取れないって弁護士から言われたみたいです。。
相手の女の給料と生活費とかを査定して出た結果らしいです。。
相手の女からのお金は、あまり期待出来ないかもですね。
友人も、別れたんですが…旦那から家と養育費だけもらったみたいですね。

お辛いですが、頑張って下さい‼︎
旦那さんも、浮気相手もギャフンと言わせたいですね。

*・'miki'・*

それが怖くて…なんだかんだで慰謝料取れるのかどうか。
    死ぬまで払ってもらいたいですけどね!

• 11月16日
  • yukari

yukari

確かに、相手に死ぬまで後悔を、味合わせたいですよね‼︎
    子育てには、お金も大事になってくるし…旦那さんからは、慰謝料と養育費両方貰って…
    今、精神的に辛いし、子育てでも大変な時期だけど…頑張って下さい‼︎
    私は、応援してます‼︎

• 11月16日

*・'miki'・*

ありがとうございます!肉体的に辛いより、精神的な辛さは体と心にきますね…その報いを死ぬまでして欲しいです!幼い赤ちゃんの人生変えたんだから。

• 11月16日
  • yukari

yukari

本当にそうですよね。。
    男にも妊娠中の辛さや、苦しさなどがわかればいいのに。。
    本当に不公平ですよね。
    赤ちゃんの為に今は、辛いと思いますが頑張って下さい(^ ^)
    でも、あまり無理しすぎないようにして下さい。
    私の友人は、無理しすぎて体調崩しちゃいました。。
    相手の両親や、自分の両親にも協力してもらえたらいいんですがね。

• 11月16日

*・'miki'・*

旦那のお母さんに話しをしたら、協力してくれる様で少し安心しました。
    もし離婚して、娘を引き取って旦那は女と一緒になるなんて、絶対に許さないです!
    実はもう二週間で5キロ体重が減り母乳も止まってしまいました。娘にこんな事で…かわいそうな事をさせてます。

• 11月16日
  • yukari

yukari

やっぱりそうなりますよね。。
    ストレスや精神面が体に出ちゃいますよね。

でも、お義母さんが協力してくれるなら良かったです‼︎
    少し気持ちも違いますよね‼︎

相手の女に、後悔と罪悪感とを味合わせないと相手の女も、旦那も…
    1回、相手の女と会った方がいいですね‼︎
    相手の女がどんだけ悪い事をしてるか、わからせる為には職場まで行って話した方がいいですね‼︎
    相手の女が、結婚してるのを知っているなら、相手の人生もかけてもらわないと‼︎
    許せないですもんね‼︎
    旦那さんには、やっぱりお金面で懲らしめる方がいいかもですね。。

• 11月16日

*・'miki'・*

はい!誰かが居てくれると少し気分が楽になります。
    本当地獄に落ちて欲しいです!

• 11月16日
  • yukari

yukari

いつでも、ここに書いて下さい(^ ^)
    きっと、皆さん味方になってくれるし、いい案をくれると思います‼︎
    1人で抱えこまないで、子供とママの体の為に無理だけはしないでくださいね(^ ^)

• 11月16日

*・'miki'・*

ほんとありがとうございます‼︎
    話せる方が居ると気持ちが全然違いますね。

• 11月16日
  • yukari

yukari

そうですよね(^ ^)
    私も、このサイトのおかげで毎日楽しいです(*´-`)

• 11月16日

*・'miki'・*

ですね!私も早く楽しくなりたいです!

• 11月16日
  • yukari

yukari

絶対に楽しく暮らして行けますよ‼︎
    子供の事を大事にしているし、旦那さん達は、今後一生後悔するハズです‼︎
    可愛い子供と、奥様を裏切ったのですから‼︎

• 11月17日

*・'miki'・*

そうですよね!勇気ありがとうございます!

• 11月17日