※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

生後5日の赤ちゃんです。母乳がよく出るので、ぐずったら母乳をあげていますが、ぐずらない場合はあげなくても大丈夫でしょうか?

生後5日です。

3時間おきにミルクあげてと言われていますが
母乳がとてもよく出るので
母乳をちょくちょくあげてます。

ぐずったら母乳をあげてという感じで
やっているのですが
ぐずらなかったらあげなくても
大丈夫でしょうか?

コメント

まゆねこ

よっぽど時間空きすぎなければ大丈夫だと思いますよ!うんちおしっこちゃんと出てるなら、日中4時間くらい空いても大丈夫ですよ🙆
夜中はまとめて寝てくれるなら、お腹すいて泣いて起きるまで寝かせても大丈夫って私の母は言ってました。

みぃーちゃん

私は新生児のときは泣いたあげる
って感じであげていました😌
体重がこれから先増えていれば
その方法でいいと思いますよ!!!
2週間検診ありますか?
あればその時までその方でいいと
思いますよ(*^^*)

∞こつぶ∞

ぐずらなければあげなくても大丈夫ですが、前回の授乳から3時間経ってもぐずらなかったり寝ていて起きなかったりしたらこちらから時間を見て授乳してあげてください😊💓
小さい時はしばらくの間母乳は出ていても、吸う力や飲む量が少なくてなかなか飲めなかったりもするみたいですし、お腹がすいていても身体が省エネモードになってしまうと泣かなかったりもするみたいなので😣💦