※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimari7
妊娠・出産

妊娠中のおへその変化について質問があります。友人のお腹の変化に興味を持ち、自分も同じようになるのか気になっています。

皆さんのおへそについて。
今、26週の初マタです。
今外国にいるのもあって、あまり、妊婦さんの友人もいないのですが、
以前日本の友人が臨月の際訪問したとき、お腹を見せてもらったことがあります。「おへそのあなが全部なくなったんだよ〜、見る?」と言われ、みせてもらったら、確かにこれまでアナの内部として内側にあったであろう部分が、全部引っ張られて、お花のような模様(?)になってることに、感心しました。(内側の皮膚は、若干濃い色をしていて…。)
私もああなるのかなぁ、とちょっと楽しみな♪のですが、全員、そうなるのでしょうか?
今現在の私のおへそは、確かに「へその穴」という空洞がなくなって上下くっついていますが、友人のお腹には比べるべくもないです…。
くだらない質問ですみません。全然深刻じゃないので、時間あるかた、回答いただければ、ありがたいです!

コメント

rnz(¨̮)

おへそ綺麗にぽこってなってるの羨ましいですよねー(笑)
隅々まで掃除したい!(笑)
私はまだ、あれー?つぶれてきたー?ぐらいです。
人によるみたいですよ。
全く変わらない人もいるみたいですし(*^ω^*)

• marimari7

marimari7

返信ありがとうございます。
    すみずみまで掃除!わかる!
    全く変わらない人もいるんですか!?貴重な情報ありがとうございます。(^o^)

• 8月25日
來愛mama♡

私はデベソになってみたい!!って楽しみにしてましたが平らなおへそで止まりました(笑)
おへそ掃除が楽です(^^;

• marimari7

marimari7

平らなおへその更に先には、でべそもあるんですか!? オドロキ…!
    おへその変化って、なんだか楽しみですよね♪コメントありがとうございます!

• 8月25日
あいみ

私のお臍もすべて伸びきってなくなりお腹と一体化しました(*´︶`*)へそのあった部分だけ少し色が茶色っぽくなってて、かさぶた剥いた跡みたいにツルツルしてますw
友達は出べそになってましたよ(*´艸`)

• marimari7

marimari7

おめでとうございます!(?)
    そんなお腹を目指して(?)います!つるつるなのか〜。
    そして、出べそになるパターンもあるんですね!
    臨月でなくても、32週くらいでなったりするんですね?!
    まだまだお腹、大きくなりそうで、体も重たくなりそうで、若干気が重いですが、そんなおへそめざしてがんばります!
    コメントありがとうございます(•ө•)♡

• 8月25日
あや182

私も穴がなくなって、デベソになって…結局出産のときどっちだったか忘れてしまいました笑
平らとデベソを何回か繰り返したと思います。

今は妊娠前と同じ形の穴のヘソに戻りました。

言われてみると確かにヘソの変化も面白かったです。

• marimari7

marimari7

うわ〜、平らとデベソを繰り返した、という貴重な経験をありがとうございます!
    自分がどっちのタイプか、ますます楽しみになってきました!
    そして、ちゃんと戻るんですね、安心しました(笑)。
    コメント、ありがとうございます!!

• 8月25日
蜜柑ゼリー

私はこの週数ですでに立派なデベソです😭😭
テカテカツルツルの内側の皮膚がなんだか新鮮です(笑)

• marimari7

marimari7

おお、20週後半で、もうそんな変化があるんですね!
    こんなことでもないと、おへその中身に触れることなんて、ないですよね…!
    私もデベソになるか平らになるか、両方か、とっても楽しみです♪コメントありがとうございます!!

• 8月25日
優秋

妊娠前、私のおへそを見て旦那が、お前のへそ深っ。デブやん。って…(;一_一)
今ではキレイな平らです笑
上半分だけちょこっとデベソですけどね笑
ほんと、おへそ掃除が楽です😂👏

私の友達はめっちゃデベソになったと言ってましたよ☺️🙌

• marimari7

marimari7

コメントありがとうございます!
    おへそ深かったら、むしろ痩せているような印象がありますが…(笑) ともあれ、今は平らなんですね〜! 上半分だけ、とか、色んなバリエーションがあるんですねぇ〜!

• 8月25日
コウ

妹と姉はでべそになってたけど、私は穴は小さくなったけど、無くなりはしなかったです。
妹も姉も男の子出産して、私は女の子出産したので、性別も関係するのかしら?と思ったりしました(^^;;

• marimari7

marimari7

姉妹でも色いろなんですね〜。今回、またお子さんの性別が違ったら、おへそも違ってたらスゴいですね!おへそで男女がわかるやん!みたいな(笑)
    貴重な情報、ありがとうございます!

• 8月25日
ぶらんち

私も今おへそ成長中です!
今だんだんお腹が大きくなってきていて、それと同時におへその形もゆっくり変化してます!
結局どんなおへそになるのか…私も楽しみです♪

• marimari7

marimari7

ですよね〜!おなかの大きさも変わるけど、おへそがどこまで変化したかで、まだまだ…とか、もう少し!とか、わかるんでしょうか?(笑)楽しみに、妊娠ライフ、過ごしたいですね〜(^^♪

• 8月25日
りんだ★

私のおへそぺったんこです

• marimari7

marimari7

おお、やはり33週にもなると、そんな感じなんですね〜!
    コメント、ありがとうございます!!

• 8月25日
  • りんだ★

りんだ★

元々出べそだったんですけど、
    なんか最近はぺったんこです。

• 8月25日
あお

私も引っ張られて空洞になりました!”穴ぼこ”という感じ。今まで見えていない部分も見えて、たまにお掃除します(´▽`)
人それぞれなんですね〜✨

marimari7

やはり、おへそって変化するんですね〜。私の場合は、もしかして!デベソになるのでは?!という動きが見えますが(笑)まだわかりません。
もう少し形がかわったら、なかのお掃除できるかと、楽しみです!(笑)
コメントありがとうございます!!

marimari7

今現在、34週ですが、結局デベソで確定?みたいな感じになりました…! 皆平らになると思いきや、デベソというスタイルがあると最初に教えてくださった來愛mamaさんを、グッドアンサーとさせていただきます。皆さん、コメントありがとうございました〜!