※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
妊娠・出産

母乳育児後、生理が来ず検査薬で妊娠が発覚。2人目妊娠で驚き。経験や大変なことを教えてください。

1人目を母乳育児していましたが、断乳して1ヶ月、仕事復帰して1ヶ月たっても生理がきません!もしかして、、、と思って検査薬を試してみると、線がでました!!!
2人目妊娠してました♡
予想外だったので、驚きな今です。
2人目妊娠や、妊娠中の大変だったことなど教えて下さい🙏

コメント

ゆうママ

おめでとうございます😊✨
1人目は1歳半前で自分で歩きますがやはり抱っこが多くお腹がおっきくなるにつれ大変です😅子供もお腹も重いなぁといつも感じています笑
子供ながらになにかを感じているのかお腹にペタンとくっついている時などはめちゃくちゃ可愛いです😍

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます💕
    そんな姿かわいいですね、きっと😍
    産まれてからも色々大変と聞くので、覚悟しておこうと思います!

• 11月15日
まま

私は年子ですが、
体調がわるくても上の子のお世話をするのはすごくきつかったです😅

• ハム子☆

ハム子☆

年子すごいですね✨
    2人いると、どちらも構ってあげないとですもんね。
    覚悟します!ありがとうございます💕

• 11月15日
a

私の姉は子供3人いるのですが、やはり上の子の面倒見るのに身体を動かすのでお腹の張りすぎには注意ですかね😅

• ハム子☆

ハム子☆

動くしかないですもんね!気をつけたいと思います。
    ありがとうございます💕

• 11月15日
nao

おめでとうございます❤️
私が妊娠中に大変だったのは、上の子が抱っこ抱っこだったので体がきつかったことですかね😭
やんちゃなので、公園とかでもすぐお腹はったりしちゃって精一杯遊んであげられなくなって、寂しい思いさせちゃったかなと。

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます💕
    そうなんですね。1人目の時とは違って、2人目はゆっくりもしてられないですもんね。覚悟します!

• 11月15日

おめでとうございます♡私も息子が1歳になってすぐ妊娠したので同じ感じですね😊💕
大変だったことは保育園入ってすぐだったので2ヶ月くらい体調崩してて入院しちゃったりで悪阻の中、看病が大変でした😅あとはお腹大きくなってから抱っこや仕事から帰ってきて横になりたくても息子がいるので常に動いてたことですかね💦1人目のときぐーたら妊婦だったのが嘘みたいでした🤣

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます💕
    それは大変でしたね💦
    ほんと、1人目なんであんなにゆっくりしてたのってくらい大変そうなので、覚悟しておきます!

• 11月15日
でん

おめでとうございます😍🎉

うちは1歳8ヶ月差なんですが、まだできないことがたくさんあったので、全てお世話しないといけないのが大変でした💦
お風呂とかも食事とかもそうですが、着替えとか一苦労でしたね。笑
地べたに座りこんで保湿剤塗っておむつ履かせて〜…って感じです😅
幸い悪阻は上の子のときより軽かったので寝込むほどではなかったですが、食事とかサボりたくても子どものはちゃんとしてあげないといけないし、気合で乗り切りました😥
あと、気分が良くなくて家でゴロゴロしてると、上の子は外に行きたそうにしてたりとかそんなんばっかでした😭

妊娠後期になると、早く産みたい…と思うようにもなりましたしね😅
とてもじゃないですけど、マタニティライフは楽しめませんでした。笑
胎動もいつの間にか始まって、いつの間にか産んで…と嵐のように過ぎ去りました^^;
胎教は長男の泣き声や私の雷落ちた声や…

近くに手伝ってもらえる方がいるなら、うんと甘えていいと思いますよ🍀
私も1回妊娠したから大丈夫だろうと謎の自信がありましたが、そんな自信バカみたいでした。笑
2人目妊娠、育児甘く見てたので、そのギャップにやられまくりです😱

これから寒くなるので体調に気をつけてくださいね♫

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます💕
    なんか想像するだけで大変そうです💦最後の1人目出産してる自信バカみたい、響きます。笑
    近くに実家あるので甘えようと思います!
    ありがとうございます^_^

• 11月15日