※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
お仕事

復帰後から有給休暇はいつから発生しますか?育児休暇中は評価基準期間にならないか心配です。復帰後から評価基準期間がスタートするでしょうか。

有給休暇はいつから発生しますか?


2015年 8月3日入社日
2015年11月18日妊娠発覚
2015年12月から悪阻でお休みし傷病手当金を受給
2016年4月から一時的に復帰
2016年5月より切迫のために1ヶ月ほど傷病手当金の支給
2016年6月3日より産休
2016年7月18日出産
2016年9月13日〜4月12日まで育児休暇

4月13日から仕事復帰


出産前は出勤率は80%以下なので有給休暇取得不可でしたが
復帰後だといつから発生しますか?


育児休暇中も出勤扱いで
発生するための評価基準期間になるかなと思ったのですが違いますかね?


復帰後から有給休暇、年休の評価基準期間がスタートなのでしょうか?


コメント

ぷうたん

あくまで有給の起算日は入社日です。全労働日の8割以上出勤で入社日から6ヶ月の場合は10日、1年6ヶ月の会社場合は11日....です。
傷病手当の間は欠勤ですが、産休&育休は出勤とみなされます。

実際の労働日と出勤日数がわからないのでなんともいえませんが、

2015.8.3-2016.2.2→8割出勤で2016.2.3に付与
2016.2.3-2017.2.2→8割出勤で2017.2.3に付与
2017.2.3-2018.2.2→8割出勤で2018.2.3に付与ですね。

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!遅くなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月27日