※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらりん子
産婦人科・小児科

草加市で子供のかかりつけ医を探しています。最寄り駅は獨協大学と新田です。ご紹介いただける病院があれば教えてください。

最近草加市に引っ越してきました。

子供のかかりつけ医(小児科・耳鼻科・歯科)を探したいのでおすすめの病院などありましたら教えて下さいm(*_ _)m

最寄りの駅は、獨協大学と新田です。
丁度中間くらいに住んでます。

よろしくお願いします🙇

コメント

草加駅西口側にあるクマガイこどもクリニック人気あるので混みますけど良いですよ。

• だらりん子

だらりん子

草加駅だと普段自転車ですのでかかりつけにするにはうちからだとちょっと遠いですね💦
    ありがとうございます🙇

• 11月15日
さゆにゃ

私も同じとこらへんに住んでます✨

小児科だと井口小児科が人気です。でもすごい混んでます!
穴場だと水野医院です!ここは11時から13時までのおばあちゃん先生なんですけど、小児科だけの医院じゃないので、予防接種だけで行く時とか、他の子から風邪もらっちゃうとかも今の所ないので通ってますよ!
歯科はまだ行ったことないですが、ネオ歯科に私は通っていてそこにいかせるつもりです。でも、獨協大学近くのベルクスの向かい側にある歯科はキッズスペースがあるので子供向けかもです。
耳鼻科はちょっと遠いですが草加の森田耳鼻科まで通ってます。

• だらりん子

だらりん子

井口小児科は引っ越してすぐ予防接種の為に行ったところです!確かに人気あるだろうなと思った小児科でした😄
    水野医院とっても気になります!
    家からも近いので今度行ってみようと思います✨
    他にもたくさん教えていただきありがとうございました!とても参考になりました😆❤

• 11月15日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

私の家からも水野さんめっちゃ近いです😁
    看護士さんも感じのいい方達なのでオススメです!ぜひ行ってみてください✨

• 11月15日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

横から失礼します🙇🙇🙇
    水野医院てリンガーハットとマルエツの真ん中くらいにある診療所っていう感じの病院のことですか?
    もう閉まっているものだと思ってました‥!
    ちなみにその近くにある水野クリニックとはなにか関係があるのですかね~?

だらりん子さん
    横レス失礼いたしました🙇

• 11月16日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

そうです✨
    親子だそうですよ!息子さんが、新しく水野クリニックを開業したみたいです😊

• 11月16日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

横レスへのご返答ありがとうございます✨
    水野医院さんと水野クリニックさんは親子なんですね❗貴重な情報ありがとうございました✨

だらりん子さん
    質問枠利用させてもらってありがとうございました

• 11月16日
33❤︎

うちは、おかだこどもクリニックがかかりつけですよ😊
風邪などの子供と、検診や予防接種の子供で待合室が分かれてるのでこの時期にいっても菌をもらうリスクは減るので助かってます🙌🏻

• だらりん子

だらりん子

待合室が分かれてるのいいですね!
    ありがとうございます😄

• 11月15日
毎日が分刻み

近いので 西倉小児科 にいってます
タイミングによっては混みますが、診察が早いのでそんなに待ちませんよ
(早いのもよしあしですが)

わたしも去年引っ越してきたので あまり詳しくありません💦
ほかの方のご意見も参考にさせていただきます😉

• だらりん子

だらりん子

西倉小児科良さげですね!
    近場ですし近いうちに検診に連れてってみます😆
    ありがとうございました!

• 11月15日
きん

井口小児科通ってましたが色々あってやめちゃいました💦
良い部分もありますがあんまり…なとこもあります😭
草加駅のそばにあるあさこ内科をママ友に勧められて行ってみましたが良かったですよ。
全然自転車で行ける距離だと思います🎵
耳鼻科は獨協大学前の小野耳鼻科が綺麗だし比較的空いてます。
(外すとすごい混みますが外出して後から戻るとか出来ます。)
歯医者は愛里歯科がキッズスペース、託児あるので私だけの時から通ってますが悪くないですよ。
子供の月齢も同じだったので仲良くして下さい🎵

• きん

きん

↑月齢、同じじゃなくて近いの間違いでした🙇‍♀️💦

• 11月15日
  • だらりん子

だらりん子

草加市の土地勘ないのと方向音痴なので、草加駅にたどり着くまでに多分自転車で30分近くはかかると思うんですよね💦休日診療やってたら主人に車出してもらって一度検診に行ってみます🙋
    小野耳鼻科気になってたところです!
    外出出来るのいいですね🎵
    愛里歯科早速予約取って行ってみようと思います🚲💨
    おぉ!お子さん1ヶ月違いですね!こちらこそまだ引っ越してきたばかりでママ友も居ないので仲良くしていただけると嬉しいです😄❤

• 11月16日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

小野耳鼻科、行ってます😃
    去年?オープンでとても新しくてキレイだし(キッズスペースにオモチャもあるし)、わたしが何度か行ったときは毎回空いてました!ホームページで見ると先生若そうですが(若僧っぽい)実際はも少しベテラン風でしっかり診察してもらえましたよ!(最近は行ってないので混んで来ちゃったかな??)

ちなみに一度、藤本耳鼻科に行ったら地元のご年配さんやらこどもやらで激混みで、キッズスペースもないし子連れには不向きでした。先生はとってもいい感じだったのですが。

• 11月16日
  • だらりん子

だらりん子

キッズスペースあるとこいいですよね😆むしろキッズスペース無いとうちの子長い時間待ってられないです💦
    藤本耳鼻科はキッズスペースも無く激混みなのですね😧候補から外そうと思います。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 11月16日
  • きん

きん

多分新田駅から草加駅まで自転車で行ったら15〜20分くらいで着くかな?と…
    感覚的にですが😂
    坂道って坂道無いし自転車移動楽でいいですよ🎵
    私は自転車乗るの好きなんで自転車であちこち行ってますw
    駐車場も広くはないけどあるので土曜日に行ってみるのもいいかもですね。
    ウチは獨協大学前の駅から遠ざかる方向に住んでるのであさこ内科をかかりつけにしつつ、近所の内科&小児科を普段使いしてます😊

藤本耳鼻科私も1回行ったんですが本当混んでました💦
    昔っからある耳鼻科なんで年配者に人気なんですかね?
    腕はいいと思いますが子連れで長い間待つのってしんどいですよね😂
    あと、今後皮膚科も通うことあったらこの辺多分2箇所しかない感じするんですが小野耳鼻科の上にあるおおたけ皮膚科はネット予約出来て良いんですが自然治癒推進なのかあんまり薬出さないで診察も独特なので人によっては良く感じないみたいです。
    もう一つ名前忘れちゃったんですが愛里歯科の先にある皮膚科は待ち時間長いですが先生がしっかり見てくれるので安心できます。

長々とすみません💦
    そして病院の質問なのに仲良くしてくださいとか書いちゃって😅
    なのに答えてくれてありがとうございます🎵
    同じ男の子なので遊べたりしたら嬉しいです✨

• 11月16日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

こちらにもぶら下がり失礼します🙇
    藤本耳鼻科はやはり混んでましたか!
    先生はすごく信頼できそうな感じだけど何しろ待合室が狭くてしんどかったです。
    皮膚科はおおたけ皮膚科のオープン日にたまたま行ったら激混みで、清門町にある あらいクリニックというところに行ったことがありますが、よい感じでしたよ!
    東武線から遠ざかるのでちょっと遠いですが。そこは病院が集まったビルなのでほかの科もありました。
    ご参考まで。

• 11月16日
  • きん

きん

そうなんですよね😫
    土足じゃ無いとはいえベンチもいっぱい、立ってる人もいる中で子連れで待つの大変です💦
    院内処方なのは嬉しいんですけどね✨
    清門町のクリニックまだ行ったことないけどママ友から聞いたところかもしれないです!
    4号のマックの交差点から入る駅から遠ざかる方ですか?

• 11月16日
  • だらりん子

だらりん子

そのくらいなら道さえ覚えれば自転車で余裕ですね😆もっと遠いと思ってました💦
    皮膚科は今のところ予定はありませんが覚えておきます!ありがとうございます✨

一緒に公園とかで遊びたいですね!ここは仲良くなりたかったらどうすればいいんでしょう💦

• 11月16日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

支援センターとか図書館とかで会えたらいいですね♪
    わたしは旭町の親子広場にも出没してます

• 11月16日
  • きん

きん

内容的に一応削除させてもらいました💦

最近は友達と待ち合わせないとなかなか支援センターとか行かなくなっちゃいましたが歯医者や耳鼻科で知らないうちに会うかもしれませんね😂
    だらりん子さんが納得いく病院が見つかるといいですね✨

• 11月16日
  • だらりん子

だらりん子

旭町の親子広場気になります!
    機会があれば見学行こうかな😆
    私はこの前初めて八幡町の親子サークルに参加しました🙋こういうとこ初めてだったので踊りについていくので精一杯でした💦

• 11月16日
  • だらりん子

だらりん子

私もなんとなく削除しときました🙄笑
    歯医者と耳鼻科はもうmiuさん推奨のところに決めてます😊来週さっそく行ってこようと思います!
    自転車で行ける距離も説明とGoogleマップでなんとなく把握出来たので本当に助かりました🙇

• 11月16日
  • きん

きん

私もそろそろ定期検診、息子のフッ素塗りに歯医者行かないとです💦
    予約しようしようと思いながらも重い腰が持ち上がりません😂

• 11月17日
  • だらりん子

だらりん子

歳とるごとにどんどん腰が重くなってます…😣これからの時期は寒さを理由にお家で過ごすことが増えそうです😂

• 11月17日
  • だらりん子

だらりん子

あれ?勘違いだったらごめんなさい💦
    息子くんお誕生日きました?
    月齢一緒になってる気が🙄
    もしそうでしたらおめでとうございます🤗🎂✨

• 11月17日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

旭町の親子広場、
    支援センターとちがって有料ですが、
    シルバー人材センターが運営してるので仕方ないですかね
    一回300円で、月利用は1200円です
    1ヶ月に4回以上いくなら月利用のがお得です👛
    1~2歳が遊びやすいくらいの広さですよ。初めてだとスタッフの方が色々教えてくれます。

• 11月17日
  • だらりん子

だらりん子

この前から行き始めた所も有料なので全部お金かかると思ってたけど無料もあるんですね!
    4回行きそうだったら月利用で通ってみます😄ありがとうございます✨

• 11月17日
  • きん

きん

息子は来月誕生日なんで1歳11ヶ月になりました🎵
    だらりん子さんのお子さんは今月後半、来月前半あたりの誕生日ですか?

• 11月17日
  • だらりん子

だらりん子

あ、そっかなんかボケてました💦
    うちの子は今月28日に誕生日です😊🎂

• 11月17日
  • きん

きん

もうすぐですね🎵
    来週末くらいにお祝いするんですか?

• 11月17日
  • だらりん子

だらりん子

お祝いは誕生日前の休日にする予定です🎂
    28日は平日で主人は普段終電帰りなので💦誕生日プレゼントも主人が我慢出来ずに先渡ししちゃってるし…😧

ここで会話してても大丈夫ですか?
    もし他の方に通知がいくようであれば別でたてた方がいいのかなと🤔

• 11月17日
  • きん

きん

どの会社も忙しいですね😭
    うちも平日は遅いです💦
    今年は息子の誕生日が日曜なので休日出勤しないように今から言ってますw
    誕生日プレゼント先に渡しちゃったんですね😆
    何にしましたか?
    うちはストライダーにする予定なんですが早く遊ばせたいから買ったらすぐ渡しちゃいそうです💦

多分ここの会話だと私にしか通知来ないと思うんですが…どうなんだろ🤔
    別でたてても良いですよ🎵

• 11月17日
  • だらりん子

だらりん子

おぉ!日曜日タイミングいい✨
    休日出勤ほんとやめてほしいですね…特に誕生日は😣
    予定ない日曜は稼いでこーいとか思っちゃいますが😏

誕生日プレゼントは🎁アンパンマンのことば図鑑と仮面ライダービルドの武器2つです!
    ストライダーいいですね!うちもクリスマスプレゼントにストライダーかトランポリンで悩んでるとこです🎄
    喜ぶ姿早く見たくて買ったらすぐ渡したくなる気持ちわかりますw

ママリ全然使いこなせてなくて仕様が分からないので💦念の為地域の方にお友達募集で新たにたてますね🙋
    待ってます🎵

• 11月17日
  • だらりん子

だらりん子

雑談・呟きのところにたちました🙋
    タグがママ友・引っ越しになってます😃

• 11月17日
毎日が分刻み

そうです😃
マックの交差点を越えて、郵便局とスーパーの間の道を右に曲がって少しいったところです。
産後、わたしに湿疹が出て診てもらったのですがよい感じの先生でした♪

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

あれ?すいません💦
    あたらしい質問枠になっちゃった🙏
    上の質問の続きでした

だらりん子さん、
    引き続きぶら下がり失礼しました🙇

• 11月16日
  • だらりん子

だらりん子

いえいえ!とても参考になりますので気兼ねなくお使いください😄

• 11月16日
  • きん

きん

ウチからだと遠くないので今度機会があったら行ってみます🎵
    新田西文化センターとかそっち方面の公園とかたまに自転車で行くので😆

• 11月16日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

新田西文化センターにも行かれるんですね👍
    1~2回 行ったことあります
    自転車だとそんなに遠くないですよね
    公園もその辺りのほうのが 遊具が充実してる感じがします

• 11月16日