※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
妊娠・出産

妊娠中のうつ伏せはいつまでしていましたか?自分ができなくなった時や他に明確な理由があったのでしょうか?

皆様、妊娠中【うつ伏せ】って、いつまでしてました(出来てました)か❓

止める時って、
『あ、もう、うつ伏せ出来ないなー💦』
って、自分が思ったからですか❓
その他明確な理由があって止めましたか❓

コメント

あやか

後期はいる前ぐらいまでしてました( 笑 )
そんなにお腹が出てない間は無意識にしてました!
今はもうできないのでしてないです!

みぃちゃん

ずっとしてましたよ!
うつ伏せって実は妊娠中はいいことで
仰向けの方が良くない事なんです(^_^;)
よく逆にいう人いますが…(笑)

出来るなら横向きか、うつ伏せで寝た方がいいですよ!

ママリ

安定期くらいに間違えてうつ伏せしたとき、うっ!と苦しかったので、
もう出来ないんだなーと思いました!
普段うつ伏せをあまりしないので、気づくの遅かったのかもですが!

麦

大体つわりが始まった時点でうつ伏せは胃の中身が逆流しやすくて無理でした。元々胸が大きくて肩こりで肩を丸めがちなので、うつ伏せは肩がまるまるので苦手でしたが😅

カナ

私は元からうつぶせ寝じゃないと眠れなかったので、ダメかな...と思いながらも初期の頃はしていました💦💦でも、だんだん大きくなると、うつぶせなんてしたくても出来なくなります😭
私はお腹がでてきだしたら恐くてやめました!

ゆいぷぅ

ずっとうつぶせ寝でしたが、ネットとかで後期はシムズがいいとわかったので慣れるためにおなかが出始めた5か月くらいから抱き枕で寝てました。
それ以来ずっと横向きで寝てます。

ちなみにですが、……
出産したらやっとうつぶせ寝で寝られる~♪と思ってましたが、……授乳中うつぶせ寝すると胸が圧迫されすぐに乳腺炎になってしまうため……未だにうつぶせ寝解禁には至ってません😥💨💨💨

うつぶせ寝、したいです……
かれこれ出産してから四時間以上寝られたことないし、好きなときに起きて好きな時間に寝たいな……

みずき@年子姉妹ママ

お腹出てきてから辞めました。
うつ伏せ好きなんで
出産までの辛抱です笑

しいちゃん

妊娠分かってから
ほとんどしてませんでした!
3人目で既にお腹が出てるので
もうできません!笑

canaria

大きくなるまでうつ伏せしてました。天使のたまご買ったので✨w

ゆちょぼ

妊娠わかってからは下向きって体制が辛くなりました( ・᷄ὢ・᷅ )
抱き枕買って横向きでしたね💦💦

うつ伏せ大好きなのに笑

ちきんりとる

中期後半までしてました!

SoRa

皆様まとめての返信申し訳ありません(>人<;)💦

お腹大きくなるまで、いける所までうつ伏せしてた方、抱き枕使用の方など、ご意見それぞれ参考にさせて頂きます✨(*´∇`*)✨

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪