※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まややん
子育て・グッズ

名古屋市北区の赤ちゃんを遊ばせる場所について教えてください。

名古屋市北区に住んでいます♪

この辺で支援センターや子育てサロンなど赤ちゃんを遊ばせる場所など
知っている方いたら教えてください!

コメント

咲や

児童館が各区にあります
北区なら上飯田児童館です
子育てサロンは学区毎に月1程度行われているので、保健所にお住まいの地域を言えば教えて貰えますよ😃
児童館自体は無理なので、車をお持ちなら他の区の児童館も自由に利用出来ます
福祉会館が併設されている場所もあるので、東区の児童館は入るとお風呂のにおいがしますが、高齢者しか利用出来ません😂
児童館によってカードを作って毎回窓口に名前を言う所、来た人数分札を入れる所様々です

• 咲や

咲や

訂正です
    無理→無料です😅

• 11月14日

私も北区に住んでます。
12月のに行ってみようかなって思ってます。

甘えん坊将軍

私も北区に住んでいます😊
第一子の子限定で毎週水曜日、子育てサロンやっていますよ!北保健所に問い合わせてみるといいと思います( ´ ▽ ` )ノ

各地区のコミュニティーセンターとか保育園は頻繁に子育てサロンや支援センターとして解放してますよ?