※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
その他の疑問

新築で家を建てます。迷っているのが造り置きではキッチンの好みの色が…

新築で家を建てます。

迷っているのが造り置きではキッチンの好みの色がなく、据え置きなら選択肢も広がり日本製の物もありますが、据え置きだと後ろに埃が入ったり地震の時に倒れたりするのではないか?など心配な要素が数点あります。

同様にテレビボードも壁面一面収納もいいな、と思いますが固定が出来ないなしく、圧迫感、倒れる心配があります。
ですが我が家はゲームやAV機器が多いので‥
フロート(浮いた)テレビボードか壁面で迷っております。

ちなみにLDKで17.5畳です(和室は別で繋がっております)

皆さんの収納やキッチン、どのようにされていますか?
デザイン重視、性能重視‥

コメント

emasara

キッチン家具のメーカーで働いていました。テレビボードや壁面収納、キッチン(アイランド以外)などは、基本的に壁にしっかり固定するので、地震などで倒れるというのは、壁も倒れる時なので、家屋倒壊の時くらいです。今の新築の住宅なら、中々無いと思いますよ。市販の家具を入れるのなら、ハウスメーカーの担当さんに相談したらよいです。あと、キッチンと壁の間は、ゴムのような樹脂を入れるコーキングという作業をするので、埃は入らないです。

• はるぴ

はるぴ

早速返信ありがとうございます!

ハウスメーカーに相談しましたが、倒れるからやめておきなさいで終わりました(@_@)
    据え置きは天井とカップボードを突っ張って固定するのみだそうで‥巾木などは考慮してくれるみたいですがコーキングも無いみたいです(p_-)
    家具屋もホームメーカーもお互い悪い所ばっかりで相談しておりません( ; ; )

• 11月14日
  • emasara

emasara

どちらのキッキンを検討されているかは分かりませんが、そうなんですねー。大手さんとかでは耐震やコーキングは一般的だと思いますが…。
    旦那さんはDIYはしますか?テレビボードや壁面収納くらいなら、自分でビス留めするだけでも違いますよ。

• 11月14日
  • はるぴ

はるぴ

メーカーはリクシルで造り置きなので固定なのですが好みの色がなく‥
    家具メーカーは綾野というものです。

ホームメーカーには施主支給でキッチンボード、テレビボードを固定してくれないかとも相談しましたが無理だそうで‥(@_@)色々ありがとうございます、勉強になります!

• 11月14日
ゆかねぇ様

私も壁一面に収納きたいなー、埋め込みお願いしたいなと思ったんですけど、今後配置変えたいとなると難しいと言われて断念しました(;´Д`)
なので壁綺麗でテレビを壁につけてその下に中身の見えない棚をおこうかなと思います。

• はるぴ

はるぴ

そうですよね!模様替えが出来ないという欠点も‥
    ただお掃除が簡単そうという理由で、配線を壁の中にしたいのですが笑

私も壁掛けテレビにテレビボードを置こうかと思えてきました(@_@)

• 11月14日
ぴー

私も壁面収納にしようと思ってましたが
圧迫感があるよと言われたので
壁掛けテレビだけにしました!
そしてコーナー収納にしましたよ😁

• はるぴ

はるぴ

シュミレーションで壁面収納してみましたが、かなり圧迫感ありました(@_@)便利なのですが‥壁掛けにしようと思います!
    周りは壁掛け反対するのですが、
    ぴーさんは後悔はないですか?(^^)

• 11月15日
  • ぴー

ぴー

全然してないですよ😁
    初めて来る人は必ず
    すごーいって驚いてくれます😊
    壁紙もテレビのとこだけかえてるので
    余計でも珍しいんだと思います✨

• 11月15日
  • はるぴ

はるぴ

なるほど!ありがとうございます(^^)これで壁掛けの決心がつきました!!インテリアって選択肢がありすぎて難しいですね(@_@)

• 11月15日
  • ぴー

ぴー

家はこんな感じです😊
    おもちゃが散らかってるので
    床はうつしてませんが😂笑

ほんと難しいですよね(T-T)

• 11月15日
  • はるぴ

はるぴ

ダウンライトもかっこいい!!
    壁掛けはやっぱりスッキリ見えていいですね(^^)
    壁紙どころか床色、キッチンの色も一通り決めたのに、また迷走しだしました(@_@)

• 11月15日
  • ぴー

ぴー

ほんといいですよ😁
    迷わせてすいません😭
    ちなみにキッチンはワインレッドに統一しました✨
    何色にする予定ですか?

• 11月15日
  • はるぴ

はるぴ

いいですね!!うちもワインレッドの予定でしたが色が想像できず‥( ; ; )ディープグリーンもいいな、木目もいいな‥もう決まらないから黒でもいいかななんて(@_@)せっかくの選択肢がいっぱいあるので白以外で検討しているのですが‥禿げそうです笑

• 11月15日
  • ぴー

ぴー

旦那がワインレッドがいいといっていたので笑
    最初はワインレッドかぁーって思いましたけど
    良かったですよ😁

旦那さんと見学しにいってみてはいかがですか?

• 11月15日
はるぴ

私がかなりの飽き性なので‥笑
同じく旦那がワインレッド希望なのですが自分で決めないと後悔する気がして(@_@)ちなみに一緒にショールーム行って私が全部決めたのですが‥後でブーイングが( ; ; )私一人でショールームに行ってるのですが一周して分からなくなりまして‥笑