※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパよりもママに懐いていることで悩んでいます。パパにはニコニコしているが、ママにはあまり笑顔を見せない。パパの子になってしまったのか、ママっ子になってくれる可能性はあるのか心配しています。

パパの方が好きな赤ちゃんいますか😢?

3ヶ月になる女の子がいます。
前までは、私に対して顔を見るだけでニコニコしてくれたのに、今では基本真顔、一生懸命あやしてやっとニヤリとしてくれる位になってしまいました😢
その代わり、パパには顔を見るだけでニコニコ、『あー!うー!』と元気にお話しています😢
最初からそうなら、ママは安らぎ、パパは楽しさを提供しているからそういうものだと諦められるのですが、いかんせん最初はパパとママへの態度が逆だったのでかなり凹みます😭

子育ては私なりに一生懸命しているつもりですが、私はあまり子供と接したことがなくあやし方が下手なのに対して、パパは子供対応がとても得意であやし上手なので、3ヶ月にしてパパっ子になってしまったのでしょうか😢

それでも抱っこはママじゃなきゃダメだったのに、昨日遂にパパ抱っこでもグズる事なくスヤスヤ( ;∀;)
こんな状態からでもママっ子になってくれるのでしょうか( ;∀;)

コメント

どきんまん

わたしもまだ生まれてないですが、旦那のが兄弟も多く、年の離れた弟もいてあやし方がうまいので、そうなりそうですー😭

でも、女の子でしたら反抗期ですいずれパパに対して冷たくなる時期もありますし、少しの期間パパに楽しい思いさせてあげてもいいかもしれません☘️笑

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😢💓
    そうですね😢!パパは娘にメロメロでお仕事も今まで以上に頑張れてるみたいなので、しばらくは我慢しようと思います~😭💦‼

• 11月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

出産頑張ってくださいね😆❤

• 11月14日

うちの下の子もうすぐ1歳ですが、
最近になってかなりのパパっ子になってます!

パパが仕事のときは
私しかいないのでママママですが
旦那が仕事から帰ってくると一目散に旦那の所に行きますよ!

私が、こっちおいで〜って言っても
無視ですよ笑

パパパパ!って感じです笑

急にどうした?って感じです笑

でも結局絶対1番はママだと思いますよ😆

なので、むしろパパのところに行ってくれて
私は休めますし嬉しく思っています!

• ぴよこ

ぴよこ

確かにママしかダメだったときは24時間気が抜けなくて大変でしたが、パパでも大丈夫になって余裕ができた部分もあります✨
    私も自分も休めるし良いことだと思うようにします~😢💓
    ありがとうございます✨

• 11月14日
さくらもち

うちも0歳時、そういう時期ありました!
パパにだけニコニコしてーー!って思っていましたが、今ではすっかりママっ子です。

寝る時なんて、ママとねんねするの!パパあっちいって!なんて言われて、旦那は凹んでます 笑

私もその時先輩ママに言われたのですが、パパは仕事で普段いないから、赤ちゃんなりに構って欲しいから媚びてるんだよと。
ママは、どんなにワガママをしても、冷たくしても、いつでも抱っこしてくれるから、ワガママ言っちゃうんだよって言われました。

本当かどうかはわかりませんが、なんとなく納得してしまいました。

ぴよさんのお子さんもいずれはママっ子になりますよ!母は偉大なんです 笑

時期だと思って下さいね😊✨

• ぴよこ

ぴよこ

そうなのですね✨‼
    今ではママっ子と伺って、安心しました😭❤
    そういう時期なのだと思って頑張ります✨‼
    ありがとうございます✨

• 11月14日

うちも、パパがあやすとキャッキャ笑ってたから私も同じあやし方をしたら真顔になりショック受けました…😨(笑)娘の真顔、なかなかショックですよね(T^T)

最近は、ギャン泣きの時はパパの抱っこじゃダメで私が抱っこすると一瞬で泣き止んでくれるようになったので「ママの大切さが分かったか~ヘッヘッヘッ」って言ってます(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

真顔ショックですよね~😭💦
    同じような方がいて安心しました😢💓
    お互い子育て頑張りましょう❤‼
    ありがとうございます✨

• 11月14日
こうママ

うちの子もパパっ子ですよ☺️
寝かしつけは私がやりますが、パパと遊んでいる時の方がゲラゲラ笑いますし、パパを見るだけでもらものすごく笑います😳
パパでもOKなら自分が忙しいとき見てもらえるし、パパいやーってギャン泣きされるより笑ってくれた方が全然良いので、嫌だと思ったことないです☺️

• ぴよこ

ぴよこ

確かにパパ嫌いな子より全然良いですよね☺❤
    私もパパに嫉妬せずに良いことだと思うようにします✨
    ありがとうございます✨

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

パパ自身も泣かれるより笑ってくれた方が嬉しいと思いますし、自信がつくと思いますよ☺️
    うちは初め私の抱っこでしか泣き止まなくて旦那は「俺じゃ泣き止まないから抱っこしない」って言ってましたが、今は進んで抱っこしてくれますし、私が眠そうにしてたら寝かしつけ変わってくれます😌
    なのでパパっ子はプラスなことばかりですよ😆✨
    決してママのことを嫌いになったわけじゃないので大丈夫ですよ💓

• 11月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちも最初はそうでした‼
    うちのパパは子供大好きだけどかなりのゲーマーで、スマホゲームの合間にしかあやさないのにニコニコだから、ちょと悔しくなっちゃいました😅
    私もパパっ子のプラス面を見るようにします☺❤
    ママの事嫌いになった訳じゃないと言ってもらえて安心しました😆❤
    ありがとうございます😌💕

• 11月14日
mako

うちもあやすのはパパの時の方が笑いました!同じことしても私だと真顔です😂
なのであやすのはパパよろしく!ってお願いしちゃいます💡
でもやっぱり1日中一緒にいてあらゆる不快なものを全部取り除いてくれるママの安心感は最強なようで、4ヶ月くらいの時に一度パパだと寝かしつけギャン泣きで、私が代わるとピタッと泣き止んでニコニコするようになりました。その後マシになりましたが最近後追いが始まってまたパパだとギャン泣きもしくは抱っこしても何か落ち着かない感じになりパパはショックを受けています😅

• ぴよこ

ぴよこ

そうなのですね✨‼
    同じ感じからママっ子になる経験談を聞けて安心しました😭❤
    後追い大変と聞きますがウェルカムです😭❤笑
    ありがとうございます✨

• 11月14日
★あ〜やん☆

はじめまして☺私のとこも3ヶ月の時期はそんなでした😭そのことを周りに相談すると、『男の人の胸板は厚くて広いから赤ちゃんは落ち着くんだよ』と言われました✨確かに、ウチの主人は仕事柄ガッチリしてるのでそうなのかなぁって思うようにしてました。が、やはりあやしてもダメだったら精神的に凹みましたね😢

私も子ども産むまでは子どもと接したことなく、主人は親戚とかよく遊びに来てたのもあってか小さい子どもと遊ぶのは何てことない感じで、益々気分はズゥーン⤵って感じになりました。

でもどんなことあったってこの子のママは私だし、私にしかできないことあるんだって、どんなことしたらこの子との時間がが安らげるだろうって考えて、答えは単純に授乳中でした。完母ってのもありましたが、授乳すると落ち着いてくれたので最大の武器だったなって思ってます🎵

今ではママもパパも関係なくトコトコ歩いたり走ったりしてきますよ😃気付いたらママ~ってな感じになってました☺寝かしつけは私じゃないとイマイチみたいなので自分がしんどい時でも頑張らないとです😵💧

ママの匂いって分かってるので絶対大丈夫ですよ☺気持ちの焦り(何で私じゃダメなの~)ってのは伝わるみたいなので、ゆとりができたらママ~って感じになると思います🙇

• ぴよこ

ぴよこ

同じ気持ちの方がいて安心しました😭❤
    私も完母で頑張っているので、いつかママっ子になってくれる事を楽しみに自信をもって日々過ごそうと思います☺🎵
    焦らず頑張ります✨‼
    ありがとうございます✨

• 11月14日
みゆ

うちは上の子がママママなので、下の子はママは相手してくれないと諦めてるのか…笑
パパの顔見るとすごい嬉しそうにします(•'-'•)
声出して笑うようになったばかりの頃なんて、旦那はしょっちゅう見られてたのに、私は全然声出して笑う所見られず…ジェラシーでした(๑˘・з・˘)

最近私が視界に入るだけでも笑ってくれるようになってきました❤️
自分が産んだ子なのにパパっ子にならられると切ないですよね( ;∀;)

でも我が家の場合、上の子が本当にわたしから離れないので下の子はどうかパパっ子になりますようにってお腹の中にいる頃から願ってたので良かったです(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

やぱ嫉妬しちゃいますよね😭💦
    私は初めての子だから尚更です😭💦
    でも4ヶ月くらいになったら私にもたくさん笑ってくれるようになりますかね😆❤
    楽しみに頑張ってみます✨‼
    ありがとうございます✨

• 11月14日