※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

旦那さんが朝早く出て深夜に帰宅。2人目の子供を考える自信がない。妊娠中、2人の子育ては自分一人で大丈夫か不安。

旦那さんが朝早く家を出て、帰ってくるのは深夜。
そんなママさん2人目考えてますか??😭
私自身兄がいるので兄弟は当たり前の考えでしたが、今もワンオペ。これが妊娠中、2人の子育てと考えるの自分一人でやって行く自信ありません😞💦

コメント

あかちゃん

朝7時半出社、夜は早くて21時遅くて夜中1時です(;・∀・)
生まれてからずっと平日ワンオペです。
大変だと思いますが2人目妊活中です☆

ひいらぎ

同じくです。
考えますが、いや、無理だろ…
の自問自答の繰り返しです笑
少し年の差離そうかな?なんて考えます!

はなこ

うちもそんなかんじでワンオペですが
最近4歳差で二人目出産しました!

どうにかなりますよ☺

私も旦那は早朝出て行って夜中などよくあります(;o;)早くても8時とかですw
1人目でもすごく大変ですよねー😫
家にいるときは手伝ってくれるのですがなかなかゆっくり家に入れることが少ないので2人目ほしいですがまだ私も自信なくて。
でもきょうだいはほしいですよねー♡

lemon

うちも旦那はほとんど家にいないためワンオペです!でも2人目考えますよね〜〜わたしは三兄弟だったので、にぎやかな方がいいし欲しいですが、、すぐは絶対むりなので4〜5年後かなと、、😭

☺︎

同じ感じです。平日はほぼ喋る時間もないです!
いずれは、、、と思いますがまだぜんっぜん2人目は考えてません!無理です😏

もちもち

私も大変だし産んだ痛みもずっと忘れる事出来なくて、そういうのがマシになった2歳頃から妊活始めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

よしん

わたしも同じくです。ワンオペで二人目いつかほしいと思ってますがとてもいまは無理だと考えてます。
もうすこし子供が大きくなって楽になったら自然と二人目ほしくなるよーという友人の言葉を信じていまは考えないようにしてます。考えただけで疲れました。二人育児。

みっちょん

深夜ではないですが遅いと22時近く、たまに出張もあります!
でも産休入るまでフルタイムで働き1人で家事、育児してました(^_^)
2人目も育休後はフルタイムでまた働くつもりです!
確かに体力的には辛いですが程よく手抜きしながらなんとかやってました( •̀ .̫ •́ )✧

かわちゃん

朝は6時半に出勤し、帰りは遅いと日付変わるくらいです💦
年齢的にも2人目欲しいですが、私も仕事復帰していて、ほぼ1人での家事育児がしんどいのと、まだ子どもが夜中何度も泣いて起きる事もあり、やっていく自信がなく考え中です…😭

ts♡mam

朝5時半、帰りは21~22時です!
義実家とは関わりなく、実家は少し関わりありますが何かあった時に頼れるような関係ではありません…
なので本当大変ですが何とかやってますσ(^_^;)
今日も長男が高熱でふたりを病院に連れていきました。最初はあたふたしてましたが、慣れてきました!

yuki

大体8時に出て帰宅は早くても1時すぎくらいですかね💨

色々大変ですが二人目妊娠中です!
元々二人は欲しかったし主人もちょっと歳なので、なるようになる!という感じですかね😅

夜泣きや休日は手伝ってくれますしネットスーパーなど便利な物は使いつつ出来る限り頑張ろうと思ってます😁