※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

エルゴに付けるよだれパッド、厚手生地のものと薄手生地のもの、どちらがオススメですか?首周りにつけるパッドも必要ですか?

エルゴに付けるよだれパッドについて質問です。

今治タオルなどの厚手生地のものと、オーガニックコットンの薄手生地のものとどちらがオススメですか?

また、首周りにつけるパッドも必要ですか?😊

コメント

miiii

今治タオルの厚手のやつ使ってます🤗
使う時期も短いしオーガニックは高いし繊細だから洗うと劣化してくのも早いかなぁと思い普通のタオル生地にしてます🙌🏻はじめのうちはミルクの吐き戻しとかも多いから、厚手のほうが下に染みていかないのでいいと思います💛
首回りのパッドは使ってないですが特に困り事はないですよ😽

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね✨
    ありがとうございます♡

• 11月14日
バービー

厚手の方が良いですよ。
なんなら裏が防水効果のある物の方が尚良いです。
私はメルカリで厚手の物を買ったのですが、ペロペロ舐めたりでヨダレがエルゴまでしみちゃう時があります。

4ヶ月位までは首周りも必要だと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そんなに舐めちゃうんですね笑
    防水効果のものがあるとは知りませんでした✨

首周りは逆に4ヶ月を過ぎると必要ないんでしょうか?

• 11月14日
  • バービー

バービー

私は3ヶ月からエルゴを使ったんですがその頃はエルゴから顔がやっとこ出る位であごを上に上げて周りをキョロキョロ見てたので結構首周りも濡れちゃってました。

7ヶ月位になると背も伸びてエルゴの首周りの部分が肩〜背中位になるのでそれほどヨダレはつきません。

• 11月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そういうことなんですね✨
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    よだれではなく、汗カバーと考えれば長く使えそうですね♡

• 11月14日