※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家族・旦那

自分の旦那についてとても不満があります。お金のことなんですが、子供…

自分の旦那についてとても不満があります。お金のことなんですが、子供もいるのに、家を買いたいと言ったら東京オリンピックの後がいい、などと言い出し、ずっと家賃16万の賃貸に住んでいます。正直賃貸にそんなに払う意味がわからないし、勿体無いとおもうんですが文句を言うとじゃあ自分で買えば、と言われます。
また、車を購入したいと言ったら、免許ももってないくせに、と言われたので 自分で30万払い、免許取得しました。その後車を買いたいといったら、自分で買え、といわれたので、50万払うから、買いたいとつたえたら、60万の車ならいいよ、50万払ってくれるなら、といわれました。
ケチだとおもうんですけど、ふつうですか?

コメント

deleted user

ケチってかクズですね。

  • まゆこ

    まゆこ

    そうですよね。

    • 11月14日
めちょ

家賃16万払えるなら買った方がいいじゃないですかΣ(゜Д゜)
なぜ、オリンピックまで待たなきゃいけないんですかね?

  • まゆこ

    まゆこ

    なんか、物価が安くなるとかなんとか言ってたんですけど根拠はわかりません。

    • 11月14日
  • めちょ

    めちょ

    え、そーなんですか?

    それで、安くなかったらどーすんだってかんじですよね…

    買うこと、早いに越したことないと思いますけど…

    私の旦那は70歳まで払いたくないっていって
    焦ってました(^^;

    • 11月14日
めぐむ

自分のことしか考えてないですね
家賃16万なら買った方がいいと思いますが…😅
旦那さん普通じゃないです

あかちゃん

家も車も欲しいから買いたいですぐ買うもんじゃないと思います(;・∀・)
なぜ欲しいか、その支払いはどうなのか?など夫婦で話し合うものだと思います☆
家賃16万でも土地が高い地域で家を買うとひと月あたりもっと高くなります。そこに他にかかるお金が増えますし、欲しい、買ってくれない、ケチだとは思わないです☆

deleted user

家賃16もだしてたら買った方がいいと思いますね❗

車についてはありえない
ケチではなくクソですね❗

deleted user

ケチケチですね(´×ω×`)

紗織

オリンピックが終わったらマンション価格が下がる可能性があるというのは、一般的に言われていることみたいです。今のマンション価格はかなり高騰していますので。
ただ、オリンピック後には消費税増税や、住宅ローン金利も上がっているかもしれないし、どっちが買い時かはそのときになってみないとわからないですけどね・・・

てらのり

家の件だけですが、、、

東京オリンピックの後
は、私も夫から言われました。

公務員ですが一級建築士であり、その辺りのことは興味を持って情報を集めているようです。
が、わたしには詳しいことはわからないので、夫が正しいのかな〜と思っています。

簡単には、今はオリンピック施設建設が優先され、家の値段が上がっているから、東京オリンピックがすんで、安くなってから買いたいと言うことでした。

16万円✖️12✖️3年ぐらい
をどう捉えるか、でしょうか、、、

M(>᎑<`๑)♪

家賃16万払ってるなら
家買った方がいいですよ!!
オリンピックの後か前かに買ったら
安いって聞いた事あります。
それですかね~?

ことり

ケチだとは思わなかったです
わたしも、オリンピックの後は安くなる、と聞いたことがあります
実際はなってみなきゃ分からないとは思いますが…
今、家賃はおふたりで払っているんですか?
そうじゃなく、ご主人だけが払っていて、文句を言われて、じゃあ自分で買えば?の流れは当然のような気が…
車の流れも、ご主人は必要だと思っていないのに、まゆこさんだけが欲しいと言うなら自分で買え、の流れも真っ当だと思います

欲しい欲しい買って買ってにいちいち対応していたら、お金がいくらあっても足りないと思いますし、ご主人にも人生設計があると思うので、きちんと話し合うのがいいと思いました
ご自分でお金を払って免許取得したのはすごいと思います

さおり521

家賃16万は勿体無いけどオリンピック後に下がると言われているのでうちはそのつもりですよー!
主人が不動産屋ですが主人が仲介して売ったものが数年前より1千万upして売りに出されていたので今は値段が上がりまくってて買うのも勿体無い時期ですよ~

ぬう

オリンピックのことはよくわかりませんが、大きな買い物って精神的にも経済的にも負担かかりますよね。
旦那さんはそういう労力がいる件にはなかなか踏み出せない…とか?
私自身、色々考えて怖くて、決めきれないタイプなもので(^^;
夫に「賃貸ずっと払ってるのもったいない!早く家買いたい」といつも言われています 笑

あみ

クソ野郎ですね、、、

☆★

家賃16万はもったいないのでやめた方が良いと思います💦💦

りりりりりん

確かに、東京オリンピック後は物価が下がると言われてますよね。
うちは昨年購入しましたが、購入前は義母から随分それを言われました。
けど、上の子が小学校にあがってしまうし、転校させたくないし、その時に希望の条件の物件に出会えるのかという漠然とした不安を抱えたまま数年過ごすのも嫌だったので、情報収集兼ねて動き始めました。
うちは固定金利なので現在の金利状態がわからないのですが、確か今も低かったと思います。
家賃16万円は確かにもったいない気もするので、今から動き始めてもいいような??
面倒臭いですが、家を購入した場合のライフプラン(ローン返済まで)を立てることをお勧めしますよ👌子供の入学や受験タイミングはシミュレーションだとしても笑っちゃうくらいお金かかるので😭
大きな買い物の話なのに、「自分で買えば?」という発言は正直イラっとしますね😖

まなゆーき

意味わからないですね。
安い中古車は修理代かさむので、サポカーとかカーリースがいいと思いますよ。

ぷに

家賃16万って。。
オリンピック後どんだけさがるとおもってるんだ笑
バカかな?今の金利知らないのかな?

今が一番低い金利なのに(⌒-⌒; )

あとは言うことに対していちいちなんかめんどくさい返ししてきますね💦

車の免許までとったらそこはもう参りましたでしょ💦

ケチだしめんどくさいし、普通じゃないと思います💦