※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について迷っています。エルゴのクールエアーアダプトとベビービョルンone +airどちらがいいでしょうか?実際に使っている方、使い心地やメリットデメリットを教えてください。

抱っこ紐の購入について✨
エルゴのクールエアーアダプトかベビービョルンone +airで迷ってます!💦
どちらも試着してみたのですがどちらも良い感じで…
実際に使っておられる方、使い心地やメリットデメリット等教えてください😊🙏💕

コメント

つきよみやまじ

ベビービョルン使ってます!

前で留めるようになってるので後ろ手で留めなくていいのが魅力で使ってます!
ただ外す時髪の毛がくしゃくしゃになる 外で授乳のときにすべて外さないと授乳できない
これが使ってみて分かった難点です💦

• aki

aki

返信ありがとうございます💓
    腰や肩の負担はどうですか?
    確かに腰ベルトも外さないといけないですもんね💦

• 11月14日
  • つきよみやまじ

つきよみやまじ

まだ娘は6キロもないのでそこまで負担はないです!
    赤ちゃんと自分との間にひもがあるので… エルゴはその点ぺろーんと外すだけで腰紐外さなくていいのでいいなーと思ってます😂

• 11月14日

エルゴのクールエアー使ってます😊✨
5ヶ月で10㎏近くある娘を抱っこしてても、腰や肩の負担が少なく、痛めたことないです🙌(ちなみに私は腰痛持ち、旦那はぎっくり腰何回もやらかしてます)
洗濯しても、一晩部屋干ししてれば朝には乾いてますし、良いですよ😊✨
デメリットは、特にないです🙌

• aki

aki

子供が重たくなってきたらやはりエルゴの安定感はすごいんですね✨
    何色使ってますか?洗濯の際に色落ちなどはしないですかね?💦

• 11月14日

退会ユーザー

黒使ってます👍ネットに入れて、他の洗濯物と一緒に洗ってますが色落ちしたことないですね🤔
    私も、同じように悩んでましたが、エルゴだと、邪魔なとき腰に着けたまま抱っこ紐カバーして、簡易のヒップシートになるので、それが決め手で選びました(笑)
    完ミなのでやったことないですが、外出先で腰に着けたまま抱っこ紐カバーして、授乳したらやりやすい(授乳クッション代わりになる)とママリで見かけたことあります😊✨

• 11月14日
  • aki

aki

色でも迷います〜💦
    簡易のヒップシートや授乳クッション代わりとは想像付かなかったです!✨便利ですね!!!🎶
    先を考えたらエルゴが良さそうですね😊

• 11月14日

退会ユーザー

確かに迷いますねー🤔
    最初、黒・紺・グレーしかなくて、旦那が「絶対黒がいい!」って、私に選択肢なかったです😂💦あとから出た、カーキも魅力的ですよね🙄💕
    私はエルゴ買って良かったです🙌💕

• 11月14日
r2dy

私も先日ベビービョルンOne+エア買いました✨
私の場合新生児からアダブターなしで使えるってことと、男性がつけてもカッコイイ、ということが決めてできた🙌
メッシュなので洗濯しても乾きやすいそうで…芸能人ブログとか見て憧れてました😍💓

私はまだ生まれてないので使えてませんが…参考になったらいいな、と思います☺️❣️

• aki

aki

私も見た目ビョルンに一目惚れだったんです!💕
    男性がつけてるの良く見るのはビョルンですよね😊
    出産もうじきですね✨頑張ってください🎶

• 11月14日
あみあみ

生後6ヶ月の時にエルゴアダプトクールエア買いました(^^)
買った理由は娘が重くて、今までの抱っこ紐だと腰も肩も痛くてしんどかったからです( ;∀;)
エルゴアダプトクールエアは買って良かったです!なんといっても肩が楽でした!新生児から使えるので長く使えると思います。6ヶ月の時にベビービョルンも試着しましたが、娘が重いので肩にずっしりきました(ーー;)
もし私が新生児の頃からベビービョルンを使っていたら、のちにエルゴに買い換えていたかもしれません(^^)

• aki

aki

とても参考になります!✨
    エルゴに買い換える方多いですよね〜💦
    いまエルゴのオムニ360の前向き抱っこ対応のもあるみたいなんですけど、前向き抱っことかどうですか?

• 11月14日
  • あみあみ

あみあみ

私は前向き抱っこしたいなぁ〜と思わなかったのでエルゴアダプトにしました(^^)!

• 11月14日
とも

どっちも持っています(o^^o)
今生後1ヶ月と20日ですが、使用頻度が高いのはエルゴです!
ベビービョルンは嫌がります…
先に購入してたんですが(>_<)
回答にはなりませんが、どっちも買って間違いはないと思います(o^^o)

• aki

aki

どちらも持ってらっしゃるんですね✨
    ベビービョルン嫌がられるんですか…😣
    嫌がらなかったらどちらが使い勝手良いですか?

• 11月14日
  • とも

とも

かなり返信遅くなってしまいました!
    もう見られてないかもしれませんが(T_T)
    私はメインエルゴで、旦那がベビービョルンを使ってます!
    ベビービョルンは顔が赤くなっちゃうんですよね(/ _ ; )
    使い方が悪いのかもしれませんが…

• 12月22日