※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

絵本で寝かしつけ中に眠ってしまうので、新しい絵本を探しています。おすすめの本はありますか?現在は「おやすみロジャー」「ママがおばけになっちゃった。」「三びきのこぶた」「7匹のこやぎたち」を持っています。

夜のねかしつけを
絵本で寝かしつけしてます。
読んでる最中に寝てしまうんですが
もっと色んな絵本を試してみたいです。
おすすめの本ありますか?

今は
おやすみロジャー
ママがおばけになっちゃった。
三びきのこぶた
7匹のこやぎたち
とか持っています!

コメント

こゆち

3匹のやぎのがらがらどん
題名が微妙に違うかもですが💦
この絵本好きです💓
子供たちも好きです😇😇

ジョージ🐵

読み聞かせて寝ちゃうなんて可愛らしいですね♡♡
寝る前に読む本っていうようなタイトルだったかな?短篇集なんですけど、可愛いお話がたくさん入ってておすすめですよ!!

こんにちは、うちも、本が大好きで、五才の息子と二歳の娘、毎日寝るとき読んでます。
100冊くらいは絵本、図鑑あります。
あと幼稚園から毎月光のとも?みたいな本をもらってきます。
本を寝ながら読むと腕が痛いので、私は寝ながら本を空中に置けるやつを買いました〰️。笑
子供はどんな本も好きですが、五才の息子は、それやだ!面白くないもん。という本もチョコチョコ出てきます。
羊のショーンの、羊探すやつとか、私は飽きるけど子供は好きです。
体の図鑑もリアルで気持ち悪いのに好きですよ。うんちができる仕組みとか、子供は好きです。骸骨とか。
BOOK・OFFやリサイクルショップの、中古本。
あとは、TSUTAYAで新品など、買うところは様々です。
最近のおすすめは、よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ。
とか、頭のいい子をソダテルおはなし。366のお話が入ってます。とても重いです。これは、図鑑くらい重いですが沢山のお話を読めます。少し難しいのもあるので、すぐ子供は寝ます。

チポメイ

子どもの好みもあると思いますが、最近読んだ中では、14ひきのねずみシリーズ良かったです(^ ^)絵も綺麗で。
11ひきのねこシリーズもなかなか面白いです。
あとはこぐまちゃんシリーズ、ぞうくんのさんぽ、しろくまのパンツも気に入って読んでます。