※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
子育て・グッズ

オムツの替え時について教えてください。泣いたらおしっこなど、まだ慣れません。時間が経つと漏れることも。

泣いたらおしっこなど
あまりまだ育児には慣れません。
オムツ(おしっこ)の場合は
いつのタイミングで替えますか?
少しだとまだ吸水できると思ってしまって
時間が経ちすぎると
オムツがパンパンでたまに漏れてることがあります。

先輩ママ教えて欲しいです。

コメント

つん

おっぱいあげるときに
オムツ変えてます!
あと起きた時などです!

ガラピ子

泣いてオムツのラインかわっていたら必ずかえますよ(^-^)

あちゅmama

初めまして
私も最初どのタイミングで替えていいか分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
泣き方が違うと思います
オムツの時はええええっていう泣き声出そうです
まぁ
あってるか分かりませんが…( ̄▽ ̄;)

昆布茶

慣れなくて当たり前だよ。
パンパンかなー?って替えよっかなーってタイミングでいいんじゃないかな?

ひよこ

私は、半分くらい色が変わったら変えます。

お母さんが変えるタイミングに慣れるまでは、色が変わったら直ぐ変えた方が良いですよ!

まみぃな☆

おはようございます😁

オムツはどこで変えなきゃいけないとかはないと思いますが 赤チャンが泣いて訴えてきてるのなら それは必ず変えなきゃいけないと思います。赤ちゃんが変えてぇ~と言ってるのですから....

ただ うちの子は1時間で結構な量をするので 泣いてなくても 確認して オムツの線の色が変わって 触った感じプヨプヨしてたら変えちゃいます。
なのでオムツの消費も激しいので家にいるときは布オムツしてます💦

初めての育児でわからないことだらけで不安もたくさんだと思います。
自分で抱え込まずに みんなに助けてもらいながら頑張りましょうね😁✨
体調崩されませように....✨

ママ

月齢浅いうちはラインの色が変わって見えたら即変えてました🙌🏻

ももこ

かぶれたりしたら嫌なので
色が変わるとすぐにかえてます😄

ぽん酢

うちの子は肌が弱いので、色変わったなーと思ったら替えるようにしてます💡

らぱん

オムツかぶれで辛い思いをさせるくらいならと思い、気付けばすぐに変えます。
お風呂直前だけは少し我慢してもらいますね。

ひなゆり

その時期は線に色が付いてたらすぐに変えてました。
寝てたら起きたら変える感じにはしてましたけど、起きてたら一回でも出たら変えます。

Ri

同じ月齢だと思いますが、わたしは触ってブヨっとしてたり、色が変わってたら変えますね!この頃っておむつの消費が早いのはしょうがないですし😅

吸収はするかもしれないですが
かぶれたら可哀想なので
気づいた時点で変えますよー!