※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

西松屋の洋服についての知り合いの意見に悩んでいます。自分は西松屋で洋服を買っているが、恥ずかしいと思っています。

西松屋ってダメなんですか?😭
ちょっと変な質問かも知れませんが聞いてください💦

知り合いがSNSで、
西松屋は外になんか着せていけないし
すぐ毛玉になったりして部屋着でも使えない。
みたいなことを書いてました!💧

私はまだ出産してませんが西松屋のおくるみや
洋服を買ってます😭
恥ずかしいものなんですか?

その人が着せる洋服はいつも
派手目(ブランド名は伏せます)のブランドばかり😳

コメント

ゆう

言い方があれですが…
ご友人の洗い方が悪いんじゃないですかね(笑)?
あとは毛玉になりそうな生地のを買ったとか…
うち上の子で西松屋で買ったもの、普通に下の子に使えるので…
私の考えですが、ただ単にご友人の洗濯の仕方が下手くそなだけかなと…

• のの

のの

物持ち良い方は管理のしたかもいいですもんね😊✨
    ありがとうございます♪

• 11月14日
ママリ

西松屋も全然ダメじゃ無いです!!!子供はすぐ汚すし、大きくなるし!!!
ただ、本当に毛玉はつきやすかったり直ぐによれます、、、。なので私も西松屋の服はあまり外では着せて無いです😭

• のの

のの

ありがとうございます😭安心しました!
    私は西松屋に行く度可愛い〜と、何かしら買ってしまいます😭
    長く着せられるものでもないので私には高級な洋服は買ってあげられません。。笑

• 11月14日
mama

その方はお金持ちアピールしたい貧乏人とかじゃないですかね😅

• のの

のの

そうなのでしょうかね?😭アピールは凄い人です確かに💦笑

• 11月14日
💓

失礼ですね(笑)

わたしだって西松屋かなり重宝してます(笑)

• のの

のの

可愛い洋服も沢山ありますし
    サイズアウトも小さいうちは早いですもんね😭

• 11月14日
こうママ

全然そんなことないですよ😳
うちは西松屋の服も違うところの服も着せてます☺️
もしそんなんだったらいろんなママさんから支持されず、西松屋潰れてると思いますけど😅
その人はうちはブランドものしか着ないから~って遠回しに言ってるだけじゃないですか?😅

• こうママ

こうママ

西松屋で肌着やカバーオール買って、新生児の頃から着せてますけど、毛玉一切ないですよ!
    毛玉できやすい素材の服を買ったか、洗濯の仕方に問題があるんじゃないですかね🙄
    ネットに入れないとか...

• 11月14日
  • のの

のの

ありがとうございます😭
    モヤッとしてたのが無くなってきました😂

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

ハイブランドも悪くないと思いますが、汚れるしワンシーズンで終わるし...
    汚れてもよれても着れるなら着せ続けるのかな?って思っちゃいますね😅
    高いの1着買うなら、安いのを数着買った方がお得だと私は思います☺️
    洗い替えが何枚も必要ですし、よれたりして外に着ていけなくなったなって思ったら部屋着にすればいいだけですし!
    それに通りすがる子の洋服を見て「あれ、あのブランドものだ!」「あれ西松屋じゃない?」って分かったことないです😂
    なので気にしなくて良いと思います❣️

その人は口ではそう言ってるけど、実際西松屋の結構洋服着せてると思いますよ🙄笑
    洗濯の仕方が~って言いましたが、毛玉になるくらい着せてたんだと思いますし。
    言いたい人には言わせておけばいいです!

• 11月14日
M☺︎M

ダメとは思わないですよ😁
探せば可愛いのもあります♡

ただ、確かに毛玉などはできやすいです(>_<)
なので、どんなに汚しても気にならないし捨てやすいです♡

• のの

のの

お手頃価格で手が伸びやすいので
    色んな種類が買えて私は嬉しいです👍🏾笑

• 11月14日

うちの子はお外で西松屋の服着せていますょ💦

今日も次女と三女は上下西松屋❗

西松屋もそんなに悪くないと私は思いますが…人それぞれですかね💦

あーちゃん

そんな事はないと思いますよ ( ˊᵕˋ )
私の友達も西松屋は安いし助かると言っていましたし私も買う予定です ( ˊᵕˋ )毛玉は使ったことないのでまだ分かりませんが。。
もしかするとブランドばかり買ってるご友人なのでしたら、ブランドもの以外は下に見ているのかもしれませんね😅文章を読んでそういう印象を受けました😅

いやいや。ダメってことないですよ。
そういう人居ますよね。人の目気にして、ただ自慢したくて?SNSしてるような人。
西松屋ばかりでしたよ。かなりいいです。すぐ汚れるしダメになるから、お値段考えたら全然いいです。

むしろわたしは、汚すのが子供だと思ってるから、高いブランドとか、ブランド物を着せてる人を見ると、汚れたらどうするんだろう??と思ってしまうタイプです。

でも結局は、その人の自由なんですよね。何を着せようが(^^)

ののさんも、そんなに気にしなくていいと思います。何を着せて恥ずかしいとかそういうことって、ないと思います!!

こていちご

全然恥ずかしくないです(๑•᎑•๑)
というか私は西松屋より安い物があれば逆にそっちで買ったりします(笑)
子供ってすぐ大きくなるし高い物もそれなりにいいですが、すぐ着られなくなると思うと、勿体なくて💧

MAYA

西松屋の服は、結構着ている子が多くて被ったりするのが嫌で、私もあまり買わないです。でも、そんなに毛玉にすぐなるとかって印象は無いですけどね...

ぎぃた

西松屋のダメじゃないですよ!!
ただ、物によってはちょっとヘタレやすいかもと思う物もありますが、子どもはすぐに大きくなっちゃうから、まあいっかって感じです😃

人それぞれ良いと思う物は違うし、人の意見なんて気にしない方がいいですよ💦

ダメなことはないと思います!
でも、赤ちゃんの体にしっくりくるって意味ではユニクロの方が重宝してます😅
アカチャンホンポもベビザラスも試しましたが、ユニクロの方が生地もしっかりしてるし体に合ってるって感じでした🌸
でも赤ちゃんによって合う合わないあると思うので気にしなくていいと思います!

茅

えーーそうですか??
西松屋、可愛いデザインも多いですよ!🤔🌟

ただ、たしかに何度か洗濯すると毛玉は出てくる気はしますが、これはどんな高い洋服もいつかはボロボロになるので、早かれ遅かれって感じだと思います。
本当に1日に何度も着替えるので、高い洋服ばっかりだと勿体無いですし、あっという間にサイズアウトしていくので、逆に安いとバンバン使ってバンバン捨てられるので私はいいかなーと…笑

時々買う少し高めのお洋服はお出かけ着にしていますよ〜😊💕

ままさん

私は小さい頃は服のサイズなんてすぐ変わるので西松屋、Birthdayでよく購入しますよ😊確かに毛玉だらけになりますが取ればいい話です😊。

大変失礼なことを言いますが
ブランドものを着せている事が
ご自慢なんでしょう😓💦💦
わざわざ
「西松屋は外なんか着せていけない」
なんて私なら書かないです😓

®️mama

うちも西松屋多いですよ〜!
確かに値段出した服に比べたらヨレや毛玉は見られるけど、でもそっちの方が汚れても気にならなくて良いです😆

めちょ

うちは西松屋さまさまですよ笑っ
確かに安いから駄目になりやすいのかもしれないですけど
子供はすぐ汚すし、サイズアウトするし
いちいち高いの買ってられないです…

たまーに、違うお店で買ったりもしますけど…

パジャマや保育園できる服なんかは西松屋ですねー

悪くはないと思います☺️
リーズナブルでいいですよね!
ただ安いぶん毛玉とかに
なりやすかったりして
やっぱり少しいいお値段する
服とは持ちは違うと思います💦

tanpopopon

全然だめじゃないです!
でもたしかに毛玉ができたり、何度も洗うと…って、言うのはあります…

私は西松屋とかより、イオンとかに入っているようなお店のシーズンオフのものをネットなどで半額で安売りしているものを買っておいて着せてます🙆2シーズン以上着れるので結果的には西松屋とかで買うより長く着てるので安いです☺

みぃ

いますよねー!うちはブランドのしか着せないからみたいなママさん
でもそういう人に限って店舗じゃなくてメルカリとかの中古の服なんですよ 笑
西松屋かわいいのたくさんあるし安いし自分の子に誰が着たのか、どんな保存の仕方されてたのかわからない服着せるより全然いいですっ笑

Mまま

私は西松屋かお古か貰い物だけですよ…😅1人目の子なのにお古…笑
物によっては毛玉になりますが、そういうものは部屋で着ればいいと思います✨

ぐりこ

全然恥ずかしく無いと思います!🙌❤️私も出産準備で西松屋ばかり買ってますよ〜😳確かにブランドの服って値段が高いぶんいいんだろうな、とは思いますが小さいうちはすぐサイズアウトするよって言われるし安いやつで充分かと思ってます😂私は高くても1500円までの洋服しか買わないと決めてます😂笑(ただでさえ色々準備するのでお金かかるのに、いい服買ってあげる余裕もあまり無いのもあります!笑)よそはよそ、うちはうち!の精神で行きましょう!笑

西松屋ダメなんかじゃないですよ(^^)
たしかに毛玉とか出来やすいものも
ありますが安いので
そんなもんかと思って割り切ってます!
ただうちは保育園に行ってないので買ってないですが、もし保育園行ってたら西松屋安いので着せてるかもしれないです( ^ω^ )

セパレートの服が着れるようになってからは、同じくらいの値段で可愛い服が多いH&Mで買ってます(^-^)

らぶかふぇ

西松屋可愛いし大好きです♥笑

ブランドブランドさせてる日のほうがなんかアピールっぽくて恥ずかしくて無理です…。あ!汚れる💦とかされても子ども可愛そうだし。

子どもの服買いにいこうとしたら真っ先に浮かぶのは西松屋!!!♥

ry

西松屋嫌いじゃないです(●´ω`●)
ですが私も周りとかぶるのが嫌なのと
好きなデザインがあまりないので
2.3着…肌着やパジャマくらいしかもってないです💧
他の方が言ってるようにUNIQLOの肌着などのほうが丈夫で質はいいかなと思いますよ♬
私は高い服をセールなどで安く購入して着せるタイプです(*´ω`*)
やっぱり元が高いだけあって毛玉できないし満足です💕
子どもに着せる服は親が選びますし
それぞれの価値観でいいのかな…と思います( *´艸`)
私が小さい頃から他人のお下がりや兄のお下がりや可愛くない服だったので

• ry

ry

反動で息子にはいい服をきせたい!と思ってしまうのかもしれません(*´ω`*)

• 11月14日
食欲がない。

買ったことないですが、安かろう悪かろうのイメージはあります。

うちはおさがりで生きているので、ぜったい着てるはずです笑

でもやっぱブランドものは確実にかわいいですね苦笑

ともこふ

西松屋、かなり活用してますww
サイズアウト早いし、安くて可愛いの最近増えましたし♫
セールで安い時しか赤ちゃん本舗の服は買いません😅
逆にブランドとかで赤ちゃんを着飾っても価値も分からないですし、親の自己満と思ってるので、気にしません♡

うめ

人が何思おうと、気にしなければいいんじゃないですかね?^ ^
恥ずかしいモノを選んでるわけではないですよね^^;デザインとか、素材とか、価格とか、人それぞれ選ぶ基準があるわけですし^ ^

私はどっちでもいいと思いますよ^^;伏せたブランドの服を派手目とおっしゃってるのと言い方は違うけど、同じに聞こえました。

りぃな

西松屋はポリエステルの割合が多い製品が多いので毛玉が出来やすい、伸縮性がある分使い続ける内に伸びて寄れやすいのも確かです。
なるべく毛玉が出来にくい綿の割合が多い物もしくは綿100%を買うようにしていますが、デザインが可愛くてつい関係なく買ってしまうこともあります(笑)

派手目のブランドといえば、ロゴマークでお馴染みの…?
その人はこだわりが強くて西松屋製品と相性が合わないだけなのでお気になさらずに〜!

ママリ。

たしかに西松屋で買ったらすぐ毛玉できる気はします(>_<)(>_<)
でも安かったからいいかぁと思ったり(笑)

部屋着とかで使ってるし
服はたしかに質あんまりかもだけど
とにかく安いしいいと思います(^-^)