※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
家族・旦那

※かなり汚い言葉ですが(笑)※姑がだいっきらいです!ここに書けば色々あり…

※かなり汚い言葉ですが(笑)※
姑がだいっきらいです!
ここに書けば色々ありますが、今まで何一つお祝いをもらったことありません、。
 かといって、宮参りやお食い初めには参加して、遠慮なく料理をたべまくる。
 服の一枚くらい孫にかえよっておもいます。
トイレのドアは、しめてしろよ!
婚姻届がみたかったらしく、みせずに役所に出したらキレる。
は?てかんじ。こっちは、引っ越しの合間をみて色々くる、業者の人にも、対応しながらよ。見たいなら、自分からこいやてかんじ。
旦那が建てた家のローン私たちが払ってるのに私たちはあなたの実家のボロ家ですか…。
おかしくないか?
こんなボロ家でていくから、住んでるなら家のローン払えよ。
最近ほんっとムカついて、子供も触られたくない!
早くいなくなればいいのに。
同じようなかたいます?

コメント

よさぶろう

うわ…酷い姑さんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかし、なぜ旦那さんは姑さんの家を建てたのですか?なぜ義実家にななみママさんがお住まいなんですか?

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

おたがい、バツイチで私と旦那が出会う前に建ててます。
    一時期旦那も前嫁と家をでてたことがあります。
     同居は私は絶対にしたくないのでというと、家賃がかからない空き家に…。もし別に住むとなったら私たちが家賃の二重支払いをしなくてはいけないので…。
     住んでるくせに少しの援助も全くありません!
     前夫と住んでた都会のマンションの10階がよかったです

• 11月14日
cocoa

こんなに色々あるとストレス溜まりますね。。
姑さんは昔からそんな感じなんでしょうか?

私も姑の言動に違和感感じるときありますよー
妊娠後期に入って?色々用意しようと思ってたら?主人の兄弟の子ども(甥っ子姪っ子)らが代々使ってた黄ばんだ肌着が実家にあったらしくそれをくれて、、うーん、、普通せめて新品では??と思いながら。(もちろん使いませんよ)
まだ産まれてないので主人の親からお祝いももらっていませんが(たぶんくれないと思います)、揃えるものはたくさんあるので私の親からは足しにしなさいとお金をくれました。

ちなみに、主人は長男ですが同居は私がどうしてもしたくなくて(二世帯建てるにしても援助ゼロで月々に入れてくれそうになかったので)、実家から30分ほど離れた所に家を建てました。

案の定、援助ゼロで、私の親から援助があったので助かりました。
主人の実家にお金がないなら仕方ないし、私もあてにしないことに決めているので、割りきっています(笑)

あ、主人の実家、、埃はひどいし、エアコンも何年も掃除もしてないみたいで、いくと咳がでます。あまり行きたくありません。子どもが大きくなっても預けたくないですね、衛星面でも嫌で。

私の愚痴ばかりすみません。
旦那さんからは姑さんにそれとなく言ってもらうことは、難しい感じなんでしょうか?

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

黄ばんだ肌着…いらないですね…。、旦那は私の味方です
    。それだけが救いですが、言ってもききません。
    トイレのドアもいってくれたみたいで、『だってわたしオープンやもん!』って!!!
     子供に大腸菌つきまくるし!
    ってかんじです。
    もうひとつ幻滅したのが、トイレの便器の中を磨くスポンジを洗面台の下にそのまましまってること。 汚すぎです

• 11月14日
  • cocoa

cocoa

いらないものは色々くれるんです。
    でも、それいりません。て感じですよね~

旦那さんが味方なら良かったです!
    でも、もう少しだけ?頑張って気持ち強く言ってもらいたいですね。

トイレの便器洗うやつ、、
    洗面台の下はダメでしょー(汗)
    衛生的にかなりよくないかと。。
    私、そんな姑嫌です。。ストレス半端ないと思います、ほんと。

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

向こうのお父さんが体調崩して、余命宣告されるかもですが、もし一人になっても私は同居はしないつもりです。
     施設に入るか、子供捨てて男を作った自分の娘に面倒みてもらっててかんじです

• 11月14日
  • cocoa

cocoa

実はうちも主人の父が体調崩してて、最近病院通っています。
    私も同居はしないつもりです。

そして、状況似てますね。。
    主人の妹は仕事もせずに、離婚調停中で、(実家ばかりに甘えてるので、それで実家は金銭的にカツカツなのかも?)、実の娘に面倒みてもらえばいいのでは?と私は思ってしまいます。

私らにはなにもしてくれなくて、娘らには散々してきて、大変な時だけ助けてというのはむしがよすぎますよ。

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

ほんとですよ!御主人は同居っていいませんか?

うわぁ…にてますね…。
    主人の姉は子供3人置いて離婚してます。
    でも、姑たちが孫の面倒を前夫の両親と交代でみてます。姉は、全くこどものことせずどこにすんでるかとかもわからないです。
    そちらの子供3人には、かなりあれかったりこれ買ったりしてるみたいです。
     ほんと!むしがよすぎる!
    はらたちますね…

• 11月14日
  • cocoa

cocoa

同居って言いません(笑)
    言わせない雰囲気に私がしているのかも?
    それに家の部屋数的に同居できないかと思うので、、これで同居ってなるのはほんと無理です。

義姉さんのお子さんだけ置いて、どこにいるか不明だなんて、、子どもが可哀想です。
    だけど、それとモノを買って与えるのは話が違うと思います。
    そんなお金あるなら、ローン払ってからでは?と聞いてて思っちゃいました。

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね!
    言ってこないぶん、いいですね。
    うちは微妙なラインです。
    ほんとですよ。
    1円も出さないから、腹が立ちます。
    それに旦那に80万借金してます。
    私はしらないことになってますが、嫌みのようにいってやろうかとおもってますが…。
    言っても無駄ですね…。
    あー少しスッキリしました(笑)

• 11月14日
  • cocoa

cocoa

80万はでかいですね。。
    きっとこれまでの話で、姑から戻してもらうのは厳しいのかな?向こうも返すつもりがないようにも感じます。
    嫌ですね、孫がいて、子どもやその嫁にも迷惑かけてると気づかないのが。

こちらこそ、遅くまで引き留めてすみませんm(__)m
    私も普段話せないのでスッキリしました。聞いて下さってありがとうございます!

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

こちらこそありがとうございました(^^)

• 11月14日
チョコバナナ

私も姑嫌いです!

ストレスたまった泊まりに行っていいと前日に連絡よこす、こちらの都合おかまいなしに来ようとするので腹立ちます。

七五三やるからきたらと話したら考えとくw

自分が行きたくなったらきてイベント事にはちゅうちょします。

うちは姑の憩いのばじゃねぇぞって言ってやりたい。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

前日とか、そんな暇じゃねーし!て思います。姑アポなしでくるのは、なんなんですかね?
     ズカズカあがってくる。
    旦那に遠回しでいってもらうと、『私の家やがぁ~』て!!
    はよ、逝ってくれ!

• 11月14日
ママリ🔰

ホント義母って、ストレス以外の何物でもないですよね。
私も大っっっっっ嫌いデス。
はやく逝ってほしい。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ですよね!
    顔もみたくないです!
    ほんと、はよ逝ってくれー!!!
    なにか意地悪されてますか?

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの義家族(義母、義姉)はとにかく過干渉なんですよね。何にでも首突っ込んできてあーでもないこーでもない…ホントにうるせーババアです。
    義家族が原因で旦那と何度も何度もケンカ…😢。本気で離婚切り出したこともあります。
    先週、突撃訪問されてタイミング悪く出ちゃったんですが(いつもは居留守)、殺意湧いて旦那にボロカス言ったところです😂

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

なんでアポなしでくるんでしょうね…。
     ほんっと殺意わきます。

• 11月14日
maru

うちも姑嫌いです!
初孫なのに、100日まで会いにも来なかったし、お祝いも持ってこない。
前帰ったとき娘は抱っこで寝てるのに取り上げるみたいに抱っこして起きて泣く…
そして一言。
あらー起こしちゃったねー笑

は?起こしちゃったねーじゃねーし!って思いました。

服のセンスはないし、うさぎちゃんとかのだっさい布団買ってるし。

80過ぎてるひいおばあちゃんの方がめっちゃセンスいいしよく行くお店の服買ってくれてるし!

正月帰りたくないなー。
てか合わせたくないし会いたくないなー💦

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

うわっ!
    最低ですね!
    でも、産んだ2時間後に病室に2時間いられました。
    こっちは、寝てねーんだよ!
    近所の人の文句いいにここにきたの?
    子供新生児室なのに見たらさっさとかえってよ!
    ておもいました。
     私は、足が悪くて、どこかを持たないと、歩けない姑から、子供を2回ほど落とされそうになったのでもう抱っこさせません!

• 11月14日
  • maru

maru

産んで2時間後に病室もしんどいですね💦
    うちはラインでおめでとう!でしたよー笑
    寝てないのに来るなよー!って思いますよねー💦
    子供を落としそうになるなんて私も絶対抱っこさせれません!
    最近人見知りが出てきてるのでギャン泣きしてくれればと思ってます!笑

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

人見知りどんどんさせてください!
    うちも一時期泣いたけど、馴れてしまいました…。
    でも、向こうも足が悪いので抱くのが怖いみたいです。

• 11月14日
  • maru

maru

ギャン泣きに期待してます!
    離乳食も絶対勝手にさせません💦
    あんな冷蔵庫パンパンで賞味期限切れ何個出て来るかわかんない中から作られるなんて無理です!

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

わかります!冷蔵庫の中汚すぎです!
    あるのにどんどん買ってくるし、かなり食材無駄です。
     昔の知識を言ってくるので古いよ!っておもいます。

• 11月14日
  • maru

maru

姑の家の冷蔵庫謎で、全部袋に入ってるんです!しかも白いレジ袋に。
    だから何が入ってるかわかんないしパンパンに入ってて…

料理はクソまずいし生姜焼きが甘いってどーいうこと?って思いました💦
    包丁もないし。(ペティナイフ1本のみ)

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

えー!怖いです!何が出るかな♪何が出るかな♪状態ですね😊
    本人は、把握してるのか…
    しょうが焼き甘いのってみりんいれすぎですかね…、
    ペティナイフで何作るんですかね…。こわいです(笑)

• 11月14日
  • maru

maru

いやー旦那曰く昔お弁当に入ってたメンチカツが変な匂いしたから帰って聞いたら、いつかわからない惣菜のメンチカツだったらしいです…

いやぁ、一回鍋した時にこれしかないと言われた時は流石にダイソーで包丁買いに行こうかなとおもいました💦

• 11月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

恐怖ですね…
    罰ゲーム的な…(笑)

• 11月14日
  • maru

maru

もはや罰ゲームですね💦

• 11月15日
おかん

うっざw
婚姻届見たくてキレるとかキチガイかよ😂

あ、私も亡くなり待ちです😂
が、義父は義母とは再婚で、もうとっくに還暦過ぎてるんですが…義母がようやく50になったところなんですよね~😩
憎まれっ子、世にはばかるって言いますし…まだまだ先は長そうです💀

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ウザいでしょ❕
    入籍日、引っ越し日にほんっと嫌な思い出つくってくれました。
     いい嫁を演じて、『見たかったみたいで…バタバタしてて…すみません』っていったら、『ほんとよ❕』て。
     くびしめてやろうかと思いました(笑)
     50歳…恐ろしいですね…
    どんな意地悪されました?

• 11月14日
  • おかん

おかん

いろいろありすぎて…😂
    んーっと。。
    うちは逆にイベントごとでお金を出したがって…断ってるのに、出すから!って出してきて後から「お金出してやったのに」みたいなこと言われたりはよくありました😊💢
    一番腹立ったのは、義弟の嫁に私の悪口(嘘ばっかり)を言っていた事ですかね💢
    孫へのプレゼントを「買わされた」とか(買いに行こう!って言ったのはババア。)
    息子が喘息持ちなんですが
    「喘息がー、とか言って○○(息子)に全然会わせてくれない」とか言ってたらしくて…病気って言ってんのに心配もせず文句かよ💢っていう。
    そういや調子悪いからって会うのキャンセルするとガッカリした感じばっかりで心配の言葉かけてこねーな。って思いました。
    まぁ実際、嘘ついて会わせなかった事は何度かあるけど、むしろ「会わせてくれない」理由が自分にあると思って反省しんのかクソババア。って感じです😂

基本的に、義両親に会えば何かしらクソみたいなネタを提供して下さるので、逐一、友達にLINEで報告してます!笑

• 11月14日

うちも姑は息子ラブすぎるので、近づきたくありません🌀

私が陣痛中に病院来たい!!ってゆーから、最初は何しにくるん??って感じやったので断ったけど、やっぱり来たい!!ってゆーけん、なくなくOKしたら、第一声が息子にこれ食べな!!やけんね。はぁ??、?
なになに??
そんなに息子が心配なら2人でランチでも消えてくれ!!って感じ。
私の心配でなくて、息子なんや、へぇー。
本心見えましたよね🤣🤣

義理親の家に私の息子と2人で2回遊びに行ったら、次は息子(旦那)と一緒においでなー❣️と言われました、
2度と2人で行く事は、してません🤣🤣