※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり83
家事・料理

普通に洗濯(すすぎ2回)するのに、1時間半~2時間ほどかかります。夏はそ…

普通に洗濯(すすぎ2回)するのに、1時間半~2時間ほどかかります。
夏はそこまでではなかったのですが、今はパジャマが厚手になったので、そのぐらいかかります。

時間かかるし、その分電気代もかかるし、早めに買い換えた方がいいですか?

洗濯機は買って7年です。
ちなみに実家の洗濯機は1~2年前に買い換え、すすぎ1回で運転していますが、30分ほどで終わります。
それを見ると、やはり今の洗濯機は終わるのが早いのでしょうか?

最近買い換えた方、洗濯時間どうですか??

コメント

ゆか

私はいつもスピード(すすぎ1回)で洗濯してます!すすぎ2回だと時間かかるし、すすぎ1回でもキレイって洗剤つかってます😁スピードだと30分かからないですよ♪

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます(^^)
    やはりすすぎ1回は早いですねー。すすぎ1回だけはちょっと心配なので、2回にしています。それにしてもこの遅さは異常ですよね(^-^;

• 11月13日
さやか

うちのは7キロの洗濯機で、水量MAXのときでも40分くらいで終わりますよー!
洗濯物の量が多かったり、脱水の時に偏っていたりしたら、洗濯物を均等に馴らすために何回かすすぎをすることがあり、そのときはもう少し時間かかりますが。。。
一時間半は長いかなぁと思います^^;

• ひまわり83

ひまわり83

うちはもうちょっと容量大きいんですが、どう考えたって時間かかりすぎですよね。偏りとかで、何度も何度も時間見直しして、しまいには偏りエラー出たりで、脱水に30分以上かかるんでくよね(--;)

• 11月13日
たんたん

こんばんわ(´・ω・`)
2週間前に洗濯機こわれました(笑)
7万出して新しい洗濯機購入しましたけど、やっぱり最近のは素晴らしいです❤️😊
すすぎ1回33分ぐらいですね❤️
お急ぎだと26分😍
時間まで出てくれて感動しました!!(笑)
前のは6年使いましたが、断然今のがいいです❤️

• ひまわり83

ひまわり83

やっぱり時間早いですねー!洗濯機まだ使えるからって、なかなか買い換えに踏ん切りつかないんですけど、やはり買い換えた方が良さそうですね。

• 11月13日
さゃ

私も聞いた話ですが…洗濯機は回した回数を目処に買い替えがいいそうです。因みに1日1回洗濯するなら7年くらいだったはずです。
しかし…一回に1時間半から2時間はかかり過ぎではないでしょうか…

• ひまわり83

ひまわり83

まだ洗濯機使えるので、せめて増税前までにはって思ったのですが、どう考えたって時間かかりすぎだし、もう早々と買い換えた方が良さそうですね。

• 11月13日
R&S

1時間半~2時間はかかりすぎかなと😅
最近パナソニックの洗濯機に買い換えましたが早ければ30分で終わります(自動運転ですすぎは2回してます)✨

• ひまわり83

ひまわり83

すすぎ2回でも30分ぐらいで終わるんですね!!なかなか買い換えに踏ん切りつかなかったんですけど、早々に買い換えるべきですね!

• 11月13日
しおり

すすぎ二回で1時間半~2時間もかかるんですた?
去年、洗濯機買いましたけど、いつも標準(二回すすぎ)で、40分弱くらいで終わりますよ~
7年前だから、そんなには古くなさそうですけど、そんなに洗濯時間かかるんですね(>_<)

• ひまわり83

ひまわり83

洗濯物が厚手かつ量が多いと、そのぐらいかかるんです(--;)今も明日雨なので洗濯機回しているんですが、すでに2時間かかってやっと終わりそうです。。脱水始まって偏りエラー多発、時間見直し多発で脱水だけで40分ぐらいかかってました。

• 11月14日
にんじん69

我が家の2014年製のはすすぎ2回が40分で終わるので、1時間半かかるのは長いなぁと感じます!

• ひまわり83

ひまわり83

4年違うだけで、そんなに違うんですねー!結構酷使してきたし、もうこれは寿命としか言えないですね。。。

• 11月14日
枝甫

私は去年買った洗濯機が1時間ぐらいかかります!なので、スピードにして30分で終わらせてますよ!すすぎは2回してます!

• ひまわり83

ひまわり83

新しい洗濯機でも1時間かかるときもあるんですね。
    でも、2時間かかるのは異常だし、買い換え検討してみます。

• 11月14日
さゆり

シャープのビートウォッシュ8キロ使ってます!

水量MAXですすぎ2回の標準コースで35分くらいで終わります❗

今の洗濯機は早いように思いますよ🎵

うちも前使っていた洗濯機、すすぎで何度も止まるので2時間くらいかかってました😢💦

• ひまわり83

ひまわり83

やはり新しい洗濯機は優秀ですね✨洗濯機高いので、買い換えに渋っていたのですが、こんなに違うのであれば早々に買い換えるべきですね!

• 11月14日
  • さゆり

さゆり

うちは前の洗濯機が壊れてしまったので替えましたが、脱水で止まらないことがこんなに楽だとわかってたら、もう少し早く替えておきたかったです😢💦

洗濯機は高いから悩みますよね😢💦

• 11月14日
  • さゆり

さゆり

今洗濯機みてきたら、HITACHIのビートウォッシュでした!
    すみません😣💦⤵

• 11月14日
lion

去年買ったドラム式のPanasonicの洗濯機だと、すすぎ2回で30分で終わります😊
洗濯機の大きさは10kgのものです!
洗濯〜乾燥機までかけて2.3時間くらいです♪

• ひまわり83

ひまわり83

10kgでもそのぐらいで終わるんですね!うちも多分買い換えるなら、そのぐらいの容量になるので、参考になります♪

• 11月14日
みつ⭐

7年前のパナソニック製ドラム式をつかってます。
わたし流というコースで洗い8分、すすぎ2回、脱水6分。
これで40分ほどで終わります!

設定がどのようになってるかわかりませんが、ためすすぎとかになってませんか??

• ひまわり83

ひまわり83

同じ7年ですね。うちは標準でやっているので、コース変えたら多少短縮できるかもしれませんね。でも、最近は乾燥の方も半乾きで終わることが多いのでやはり寿命かと(--;)

• 11月14日