※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

大阪市内のアトピーに強い皮膚科を教えてください。私と娘が皮膚が弱いため、しっかりケアしたいです。

はじめまして(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾もうすぐ11ヶ月になる女の子のママしてます♡

大阪市内でアトピーにつよい皮膚科があれば教えていただきたいです!もともと私がアトピー持ちで娘も皮膚が弱いので今のうちからしっかりケアしていきたいです(。>ㅅ<。)

よろしくお願いします!

コメント

なつやすみ

病院の情報ではありませんが

湯上がりに濡れてる状態で
風呂場もしくは脱衣場でワセリンをぬっておくと乾燥は防げるみたいですよ!
うちの子供もアトピー?と言われるくらい肌荒れしてましたが
今はすべすべです。

病院のプロペトというワセリンを処方してもらうと良いかもです❗

• さり

さり

濡れたままぬるといんですね!(*゚ロ゚*)プロペトはずっと使っているのでお風呂あがりに速ぬって保湿してあげたいとおもいます!

ありがとうございました♡

• 11月14日
  • なつやすみ

なつやすみ

濡れたままというと大げさですが風呂上がり軽く水気を拭き取ったくらいでソッコー塗ると言ったイメージです🎵

肌荒れさえしなければ健康な
    肌でいられると思うので🎵

• 11月14日
  • さり

さり

了解しました!ソッコーでぬります(๑•̀ω•́ฅ)
    娘にはきれいな肌でいてほしいのでがんばります!♡

• 11月14日
  • なつやすみ

なつやすみ

あと、コットンの肌着、服がいいらしいです‼(汗かいたら取り替えるしかないですが)
    ヒートテックやポリエステルの服などは温かくてよいですが汗を吸わないので肌に付きっぱなし状態になるので肌が弱いひとは肌荒れの原因にもなるらしいです。直に着させるのはやめた方が良さそうです🎵

• 11月14日
(°▽°)

私は奈良まで通っていて、こちらには通っていないのですが、最近知り合った方から有名だよと教えてもらったのが『山本皮膚科』です。平野区にあります。

• さり

さり

通っていないのに情報教えていただいてありがとうございます!平野区の山本皮膚科さんですか!ちょっと調べてみようと思います(*^^*)ありがとうございました♡

• 11月14日
hoshiko

桃谷駅近くにある川津皮膚科によく行ってましたよ!

アトピーに強いというわけではないですが、診察がかなり丁寧でいい先生でしたよ。ただしかなり混みます。

家でケアするならお風呂あがりや朝などにベビーワセリンで乾燥を防ぐとしっとりしたお肌になりますよ!

あとは小児科や皮膚科でプロペトやヒルドイドなどを処方してもらうと良いですよ😊

• さり

さり

病院やケアのこと詳しく書いていただいてありがとうございます(*´ー`*)

お風呂あがりと朝しっかりケアしていきたいと思います!

ありがとうございました♡

• 11月14日