※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

先週予防接種を受けた後、中耳炎かもしれない症状が出ています。予防接種と薬の相性について不安があり、小児科受診が必要か相談したいです。

先週の月曜日にインフルと四種混合と水痘の予防接種を受けてきました。先週末から黄緑の鼻水を出してて何回か耳も触ってたりするので、中耳炎かもしれないので明日の朝耳鼻科に行こうかと思ってますが、予防接種のワクチンと貰ってくるお薬で合わないモノってあるんでしょうか⁇小児科を受診した方がいいのでしょうか⁇詳しい方教えてください💦

コメント

マァム

耳鼻科に行き薬を貰うならその時に予防接種した事を念のため伝えるといいですよ!

• sinmaimama

sinmaimama

もちろんそのつもりです!
    ただそこの耳鼻科の先生、頑固ジジイみたいな人で小児科で貰う薬の事わかんないみたいで、小児科行った後耳鼻科行くと「この薬わかんないから、飲むのやめてこっち飲んで」とかいう先生で💦予防接種の事は分かってるといいんですが(苦笑)😓

• 11月14日
  • マァム

マァム

他の耳鼻科さんは無いですか!?
    それか総合病院の耳鼻科とか…
    病院って当たりハズレありますよね。

• 11月14日
  • sinmaimama

sinmaimama

近くに他に耳鼻科がなくて、結局そこの耳鼻科に朝一でみてもらってきました💦
    予防接種の事は診察前に看護師に伝えて、結局中耳炎にもなってなくて鼻水の薬だけ貰って帰ってきました。朝から割と同じ年齢くらいの子供や年配の人も多くいたから、人気なんでしょうけど無愛想だし当たりハズレはありますよね😓
    いろいろ相談に乗って頂きありがとうございました!

• 11月14日