※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

腰痛があり、妊娠中で対策がわからず困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

腰痛が最近辛くて…みなさん同じような経験ありますか…??

たいして日中動いちゃいないのに晩になると咳してもくしゃみしても腰が痛い…立ち上がるにも「よいしょ」の掛け声必須。仰向けに寝ても痛い…寝返り打つのもひと苦労…。笑

腰痛なんてなったこと無かったのに💧
股関節は元々パキパキ鳴るんですがそことは違って尾てい骨から5センチくらい上…。
こんなので痛い痛い言ってても大袈裟に見えるし、陣痛もっと痛いし…耐えられるか不安です…。

そろそろ5ヶ月に入ります。
みなさんそんなもんなのでしょうか…??

今はしまむらの妊婦帯(腹巻きタイプ)をしてますが、まだお腹もそこまで大きくないし、寝相が悪い為ほんとに腹巻きで朝の冷え対策にしかなってません…😅

何か良い対策ありましたらぜひ教えてください。

コメント

ママリ

私は中期よりも後期から腰痛が出てきてまさに今悩み中です😵
なぜか右側だけ痛かったり左側だけだったりで日に寄って違うのですが寝てても抱き枕してても痛い😵💥
暖めるといいと聞いて湯船にゆっくりつかり、もこもこの腹巻きしてると結構良くなるのですが、また冷えたり家事してるとピキーンと痛くなります。
ホルモンのせいもあると聞きますので完璧に治るのは出産してからかなぁ?と覚悟してますが、こんな腰痛の状態で分娩台まで歩けるか今から心配してます😱

• もふまる

もふまる

そうなんですね😭
    晩になるとわたしも痛くて痛くて…😇隣で旦那に大袈裟と半笑いされますがそれどころじゃないです!!😂
    ホルモンもあるんですね💦
    あっちゃこっちゃ痛いのに歩けるか…わたしも心配になってきました😂
    出産まであと少しですね!頑張ってくださいね🤗🌟

• 11月13日
やまーま

私は腰痛はないので参考になるかわかりませんが、トコちゃんベルトはどうでしょうか?産後も使えるのでおすすめですよ🎵

• もふまる

もふまる

ありがとうございます!トコちゃんベルト、結構色んな場所でみなさん愛用してるというのを見かけます…購入検討してみます✨

• 11月13日
あいたそ

なぅでめっちゃ死んでます😭

同じように尾てい骨上が起き上がる時にパキパキいって、くそいたいです😰

私も今からこんなんで大丈夫かなと心配です😢

産婦人科で太り過ぎって言われたんですけど、体冷やしちゃダメだと思って厚着しまくってたので体重もそんな増えてないし、でもめっちゃ痛くて、産婦人科の骨盤教室を予約しました^ ^

産婦人科に無ければ、妊婦でもできるヨガとか、整骨院に行くのオススメしますよ!

トコちゃんベルトって言うのも産婦人科でオススメされたので買おうかと思ってます!

• もふまる

もふまる

わたしも同じくらいから急に悪化して…パキパキいいます😭
    パキッと鳴ってくれない時が1番痛いです…😇

太り過ぎ…わたしも最近肉が増えて…これから太るのは仕方ないって聞いてたからあんまり問題視してなかったけどそうなのかしら…💧

ありがとうございます!!色々検討してみます!!🙌✨

• 11月13日