※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

切迫早産経験者の2人目以降の出産について知りたいです。経験者はどれぐらいいるでしょうか?

1人目の時に切迫早産になり、2人目以降は切迫早産にならず出産された方はどれぐらいいらっしゃいますか??

やはりなりやすいと聞くので覚悟はしてるのですが、全員が全員というわけでもないとどこかで見たので、お聞きしたいです😭✨

コメント

あや

私も気になります(;ω;)
1人目入院してたけど2人目となるとそうは行かないですよね(;ω;)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

週数近いですね😍!わたしもそれが心配で💦上の子に寂しい思いさせたくないし、親や旦那にもなるべく迷惑かけたくないですしね😢お互いにならないように祈りましょう🙏🏻✨(笑)

• 11月13日
マカロン♡

なってしまった方なのですが...
私も妊娠前心配で、覚悟はしてましたが、やはり切迫になりました😅
一人目入院してたので、その旨を早めに伝え、早い段階で張り止め服用していたおかげ?か、今回入院は免れましたが、現在約2ヶ月安静にしてます^^;

• 𝒮🐚

𝒮🐚

どんなに工夫していても、なる時はなるんですね😂💦でも入院よりかは自宅ってだけですごく気持ちが楽になりますね✨わたしも今から毎回伝えちゃってます(笑)あともう少しでご出産ですね💕約2ヶ月間お疲れ様です!!可愛い赤ちゃん楽しみですね👶🏻
    教えて頂きありがとうございます!!

• 11月13日
ぺぇぇぇぇこりん

2人目は入院しましたが、3人目は入院しませんでした。
でも、仕事量はかなりセーブしてもらいました。普通なら立ち仕事ですが、座り仕事など。
それでも、妊娠七ヶ月て切迫早産になり、自宅安静でした。

切迫早産には結局なってしまったのですが、入院せずにすんだのは本当に助かりました。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!!お仕事されながらの妊娠ってすごいですね😭✨わたしはビクビクしてぜんぜん動いてなくて💦
    上のお子さんがいらっしゃったりすると、入院よりも自宅でってだけで精神的にも嬉しいですよね💕わたしももしなってしまうなら自宅安静がありがたいです🙏🏻
    お話して頂きありがとうございます✨

• 11月13日
なゆひ

参考になるか分かりませんが…
私の姉が4人目で初めて切迫早産になり入院しました!
5人目の時もやはり切迫早産なり入院しましたが、1度経験してるからなのかどうすればいいか自分なりに分かってたようで、旦那さんと親に助けてもらいながら自宅で安静にしてたからか4人目のときより5人目のときのほうが短期間の入院で済みました!
自宅で安静にすると、入院を逃れることが出来るかもしれません😊

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!!4人目のお子さんまでならなかったってなると、急に切迫ってびっくりしますね😳💦
    わたしもどういう時にお腹が張ったりとか、なるべく横になることがいいとかは学んだので、お話お聞きして希望が持てました😭✨なるなら自宅安静願います🙏🏻(笑)
    すごく参考になりました!ありがとうございます💗

• 11月13日