※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

スパウトマグマグを買ったのですが、哺乳瓶と同様に毎回の煮沸消毒は必要ですか?

スパウトマグマグを買ったのですが、哺乳瓶と同様に毎回の煮沸消毒は必要ですか?

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

私は消毒したことないです😅
お母さんがどこまできにするかだと思いますよ💕

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺!!

• 11月13日
hana

離乳食始まったら消毒は必要ないと助産師さんに言われました(´ω`)
洗うのみでいいと思います(´ω`)

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね。助産師さんの言葉、心強いです。回答ありがとうございます☺

• 11月13日
クローバー☆

6ヶ月なら要らないと思います!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺

• 11月13日
ぺぺ玉

消毒が必要なのは3カ月頃までらしいですよー!

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね。哺乳瓶もずっと煮沸してます💦回答ありがとうございます☺

• 11月13日
たーmama

ストローなどうまく洗えてるかわからないので、煮沸消毒はしてないですが、ミルトンの錠剤消毒してます*

• 幸🍀

幸🍀

洗いにくいものだけ消毒するのもありかもしれませんね✨回答ありがとうございます☺

• 11月13日
  • たーmama

たーmama

ストローってどこまで綺麗になってるかわからないですもんね😅(笑)子どものストロー用のブラシはおすすめです❤

• 11月13日
  • 幸🍀

幸🍀

確かにそうですよね。ストロー使うようになったら買ってみます!ありがとうございます。

• 11月13日