※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたとき、旦那におっぱいをあげられない場合、ミルクをどのくらい足すかや、ミルクをあげる間隔について相談です。母乳は搾乳しても少ないそうです。

完ミの方に質問です。
今度1日赤ちゃんと離れることがあり、旦那にお世話をお願いします。混合なので、ミルクは飲むのですが・・・
ミルクは3時間空けないといけないと聞き、ミルクを飲んでから1時間で泣いたりしたときはおっぱいをあげています。
ただ旦那はおっぱいあげれないので、途中で泣いたとき、どうしたらいいでしょうか・・・。

抱っこやオムツ等色々してもどうして泣き止まないとき、ミルクをどのくらい足したらいいのか、最短どのくらいの時間を空けたらミルクをあげてもいいのでしょうか・・・。

ちなみに、搾乳してあげれる程母乳は出ていませんm(_ _)m‪‪💦‬

コメント

k.mmsa

生まれてまだ間もないですし、ミルクは3時間以上空けてください!消化不良でお腹が痛くなってしまうかもしれません。
もし泣いてしまう場合は、白湯かお茶あげたり、外へ出て少しだけ散歩してました。

• みいみい

みいみい

ミルク3時間はしっかり空けた方がいいんですね!
    白湯やお茶、試してみます!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日
カナぷう

ミルクは三時間開けた方がいいです。
もし1時間でお腹がすいて泣くようならミルクの時間にいつもより少し多めにミルクあげてみては?
時間の感覚は三時間あけたほうがいいので。
ダメなら抱っこしたり、散歩したりどうしてもダメならおしゃぶりなど使うのもいいかもしれません。

• みいみい

みいみい

やはりミルクは3時間空けた方がいいんですね!
    確かに、ミルクの量を増やして様子みてみます!( ¨̮ )
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日