※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

パンパースからのサイズアップでおむつを買い換え検討中。使いやすさと漏れ防止について教えてください。

オススメの紙おむつなんですか?
今は新生児用のパンパース使ってますが、サイズアップに伴い買い換えようか検討中です!
使いやすさ、漏れないかどうか教えていただきたいです!

コメント

みつぽよ

パンパースがいいばんいいんですが、、、お高いのでメリーズ使ってます!
グーン、ムーニーも使ったことありますが、いちばん触り心地がすきです!

y♡

入院の時はパンパースの肌一でしたが
ムーニーずっと使ってます💕

大量の💩は漏れたりしますが
基本全然大丈夫ですよー!

poco

その時の成長の具合?によって、股上や太もも周りの合う合わないが変わったので、うちはグーンとパンパースを使い分けていました!
個人的にはグーンとムーニーの肌触りが好きでしたが、ムーニーは股上が浅くて漏れまくり、パンパースは股上が深くて良かったです。股上問題が気にならないときはほぼグーンで過ごしました!

柚子胡椒

パンパースの高い方のやつ使ってます(о´∀`о)
パンパースの安いやつは水っぽいウンチが漏れるのでダメでした💦
メリーズはお腹周りが伸縮性なくピッタリ感がなくて苦手でしたが、お尻をカバーするオムツの面積が大きくて安心感ありました(о´∀`о)

3人のmama

ムーニー使ってます!
よっぽどのゆるゆるうんちじゃない限り漏れないです

かよちん

今までパンパースのみでしたが、Mサイズにした時に、パンパースは夜間に、グーンのまっさらさら通気を使っています。
前のグーンよりもふわふわで、テープもしっかり止められて漏れにくく、リーズナブルでお徳用もあるので、重宝しています。

はまneko

パンパース使ってます😄
長時間や夜は肌一、昼間は普通の使ってます🙆

ママリ

紙おむつって、赤ちゃんの体型やママの好みによる気がします😀
いろいろ買って試してみては✨

私はマミーポコ以外全て試して、パンパースに落ち着きました。

うちの子のお腹ぽっこり足スリム体型にぴったりな事と、股上が長い事と、お知らせラインが、夜中の暗い明かりの下でもわかり易かったのが決め手でした😀

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはメリーズ使っています\(^^)/病院がメリーズだったのでそのままメリーズです。
股下に余裕があるのでめったに漏れませんよ\(^^)/

はーちゃん

ムーニー、優しい肌触りが好きでずっと使ってます✨
テープの部分も良く伸びて、しっかり止まります。量にもよりますが、そんなに漏れた事ないです😄

オムツは体型との相性もあるので
試供品とかで色々なメーカーを試した方がいいですよ(^_^)
ウチの子は大きめ君ですがグーンと相性が良かったです!
お尻トラブルや漏れは一切なかったです!

はるくんmama

新生児用が小さくなってから
ずっとグーンです!

月齢小さい時はムーニー、メリーズ使ってましたが、グーンとメリーズが1番良いです😊