※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪症状で体調不良。熱も出ている。受診すべきか悩んでいます。みなさんの体験談を聞きたいです。

2歳の息子です。みなさんなら受診されますか?m(_ _)m

2週間ほど前に両耳中耳炎になり、先週耳鼻科で完治したと言われました。その2日後に咳と鼻水があるので保育園から受診するように言われ、受診し、咳止めといつももらう鼻水、たんなどの薬と、結構頻繁に風邪症状が出るので今回お試しにということでアレルギーの薬も処方されました。(親2人アレルギーがあるのと、気管支が弱いということもあり)
その3日後、食欲がなくなり、翌日の今日、保育園で8度超えの熱があると言われました。
みなさんなら受診されますか?💦
なんだか、2歳になったのにまだまだ体調も不安定で、その度に受診ってみなさんしているのかなと疑問になりました。
息子の状況次第ですが、みなさんの体験談をお聞きしたいです。

コメント

パイナポー

受診します😊
気になったらすぐ、受診しちゃいます😅‼️

moon

仕事が休めるなら家で様子見(熱と食欲不振だけなら)しますが、休めないなら病院に行きます。
まだ咳が出てるなら気管支炎が怖いので病院に行きます。

いつも状況見て決めてます。
娘も中耳炎なので、汚い鼻水が出たら耳鼻科です。
熱とグッタリくらいなら家で様子見。