※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms929
その他の疑問

ノンカフェインのオーダーって、デカフェですか?ディカフェですか(ー ー?…

ノンカフェインのオーダーって、デカフェですか?ディカフェですか(ー ー?
コーヒーが好きで、妊娠中もカフェやコーヒー店でデカフェに変更してもらって飲むんですが、この前スタバでホットラテをデカフェに変更してくださいってオーダーしたら、店員さんに「ディカフェですよね?」って聞き直されました💧
どっちでも良くない?って思ったんですが、ほんとはどちらなのかなー?と素朴なギモンで😅
私、スタバはあまり行かないんですが、他のお店はデカフェになっていたので🤔
くだらない質問ですみません💧

コメント

ゆうき

私は、デカフェで頼んでます!
どちらでもいいみたいなので
言いやすい方にしてますヾ(*´∀`*)ノ

• msms929

msms929

デカフェのが言いやすいですよね!
    ありがとうございます^^

• 11月13日
安田国民

どちらでもいいですよね😅
私もよくスタバでデカフェにしますがデカフェでもディカフェでも何も言われたことないです。
一応スタバのHPで表記されているのはディカフェです☕️
その店員さんが聴き直したかったのはデカフェかディカフェかではなく、そもそもそのディカフェへの変更でいいですよねという確認のニュアンスだったのかな?と思いましょう🙃

• msms929

msms929

そうですよね😅!
    メニューにはディカフェなんですね、そこは見てませんでした…
    なんとなく強調されて聞き直されたので、あれ?一般的じゃないのかな?ってギモンに思ってしまいました😅

• 11月13日
みう

それはただ単純にデカフェの確認されただけではないのでしょうか…?
それか、まだ入って間もない店員さんだったとか…
私もいつもスタバで、デカフェで~って注文しますが、言い直されたことはありませんよ。

デカフェでもディカフェでも、カフェインレスでも、大丈夫な気がします。

• msms929

msms929

聞かれ方がビミョウな強調のされ方だったので気になってしまいました😅
    何点かオーダーして、お会計の最終確認のときにはデカフェかどうかは確認されず…笑
    新人さんだったのかもしれませんね〜
    気にしないことにしました!

• 11月13日
hoshiko

デカフェですかね?

ディカフェでもいいですが、言いにくいですよね🙁

店員さん、言い直したというよりも、ディカフェでいいですよね?って確認で聞いたんだと思いますよ!

• msms929

msms929

私もディって言いにくくて💧
    どちらでも良いなら良かったです😄
    気にせずデカフェで通そうと思います^^!

• 11月13日
まみぃな☆

こんにちは🎶

デカフェと言ってます....私は

お店的にお客さんの言葉を正して言い直すのは 接客業としてよくないと習いました💦

• msms929

msms929

デカフェのが言いやすいですよね😄
    ディ・カフェですよね?みたいに強調されて聞かれたのでえっ?っとギモンに思ってしまって…🤔
    いちいち言い直す店員さん、たまにいますよね!笑めんどくさ〜って思っちゃいます😅

• 11月13日