※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家族・旦那

離婚しようと言われました。 理由は、いろいろあるんですが、子供が産ま…

離婚しようと言われました。
理由は、いろいろあるんですが、子供が産まれてからセックスレスになり、わたしがそれを不満に思っていてそれが原因で不機嫌になったりしていたのが嫌だったようです。また、よく物をなくす、家事が下手、スマホばっかりいじる、一緒にいても面白くない、など不満を言われました。

特に浮気とかはしてません。
わたしもそんなことで離婚だとか言われてどうしようと戸惑っていますが本気のようなので…
そんなことで離婚に応じますか?

コメント

ぺぺ玉

ご主人にとっては積もり積もって
「そんなこと」ではなくなったのでしょう。
私なら話し合いでダメなら
離婚しちゃいそうです(・_・;)

• まゆこ

まゆこ

離婚ってそんな簡単なもんなんでしょうか…

• 11月13日
  • ぺぺ玉

ぺぺ玉

考え方や捉え方にもよると思います
    結婚や離婚は紙切れ1枚で成立しますし。
    お互いにしっかり話して、お互いに改善していかないと一緒に過ごしてはいけないと思うので(´-ω-`)
    納得いくまでご主人と話し合いを。

• 11月13日
❤︎男女ママ♡

私はたぶんご主人側のけいけんがあります

まず、そんなことで と思う相手と一緒に居られないと思いました
物差しはちがいます
まゆこさんにとって些細なことでも、相手にとっては離婚したいと思うほどのことだった

性行為しても許せる人もいれば、手を繋いだだけで浮気とみなし離婚を切り出す人もいます
それぞれなんです

• まゆこ

まゆこ

こっちにも不満ありますよ。
    同じようなことですが。ただ、それが嫌っていうのと、それで離婚っていうのはちょっと違いますよね。

• 11月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いやってゆう度合いがちがいますよ💦

まゆこさんにはきっとわからないからご主人は離婚まで追い詰められたのでは?

離婚っていうほど嫌なんだって気づくことからです
    そんなことで?なんて思ってるうちは無理だと思います💦

• 11月13日
  • まゆこ

まゆこ

書いてないんですけど旦那は人に言う権利ないほどスマホばっかりいじってますし、帰りも遅いし、おまけに出産後に抱きたくなくなった、というような人ですよ。

• 11月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

でもそれはまゆこさんにとって容認できるんですよね?離婚までいかないこと。

人によって違うんです
    同じじゃないんですよ
    そこをわかってください

同じだから同じだけ我慢は違います

• 11月13日
にゃこまま

家事が下手…って
なら一緒にやるとか
しないのかな??

一緒にいても面白くない
以外は頑張れば直せる
ところですし…

直すってことで考え直して
もらえないのですか?

• まゆこ

まゆこ

それは、わかりませんがそれができたらいいです😢

• 11月13日
MIMO

結婚する前から主さんの性格分かってたんですか😢?

お子さんはおいくつなんですか?
子供がいれば楽しいと思うんですが😢

• まゆこ

まゆこ

そうだといいのですが…。

• 11月13日
クレア

法律だとレスでの離婚は立派な理由になる…と言われたことがあります。
また他の理由を聞いてもそうゆうことで離婚する方は多いですよ-。

まどか

理由はどう感じるかはその人次第だから何とも言えませんが旦那さんに取ってはそらが苦痛だったのかな?
私も旦那に対して少し似た理由で離婚したいなって思う事有るけどしてません。
そういう人を好きになって結婚した自分にも原因あるし基本私は離婚するつもり無いのでしないとは思います。
まゆこさんはどうしたいのですか?
離婚したくないならこう言うふうに努力するから離婚はしたくないと言って見てはいかがですか?

みぃ

まゆこさんにとっては"そんなこと"でも旦那さんは悩んで悩んで離婚を提案するに至ったわけですよ?
旦那さんに言われたことちゃんと受け止められていますか?
そうじゃないからそんなことなんて言えるんだと思います
まゆこさんがそういう考えでいる以上どんなに話し合ったところで旦那さんの気持ちは変わらないと思います
辛口ごめんなさい

• まゆこ

まゆこ

こっちにも不満ありますよ。そう言われてるだけでスマホなんて旦那も十分依存してると思いますし、一緒にいてつまんないのだってお互い様なんですけど、子供が小さいのにすぐ離婚だとかいうひとってなんだか忍耐力がないとおもうんですよね。
    そんな自分ばっかりのやつに振り回されて承諾しなきゃならないんですか?

• 11月13日
☆milky way☆

私、元旦那に(嫌いじゃないけどイマは一緒にいたくない)って言われて離婚しましたよ😒ただのワガママ離婚です。
納得出来なかったけど、別居している時に暴言吐かれるし義両親は何もしてくれないし…挙句の果てには義親戚に呼ばれ元旦那と義親戚夫婦に罵倒され…

離婚してよかったです☆今は再婚して本当に幸せです💕

まゆこさんはご主人の事何で??と思うと思いますがやり直しは無理だと思いますよ。
子供がいてもいなくても関係ないです。 性格の不一致だからこのまま一緒にいても悪化するだけです。

でも、しっかり話し合う必要はあります。

• まゆこ

まゆこ

それは最悪ですね。わたしも再婚して幸せになれるんならそうしたいです🤣

• 11月13日
ママリ🔰

旦那さんから言われた不満を全て直すことができるなら、「心入れ替えてこれから頑張るから思いとどまってほしい」と言った方がいいです。
無理なら離婚に応じるか、2人で再度話し合って妥協点を探るか。。。
人それぞれキャパが違うので、旦那さんからしてみたら「そんなこと」ではないのかなーと思います。

• まゆこ

まゆこ

そうですよね…こっちにも改善して欲しい点がありまして、それは改善しないけどわたしだけが努力して相手に合わせられるように頑張る、というのは辛いです。
    確かにそんなことでっていう言い方は良くないですよね

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

けっこうこじれてしまってるなら、妥協点見つけるのもホントに時間掛かると思います。
    自分ばっかり我慢して努力しても、旦那さんは全く変わってくれないのはなんだかバカらしいですもんね。
    2人で話し合いがむずなら、互いの両親交えてもいいし、なんとか修復出来るといいのですが😣💦

• 11月13日
ちきんりとる

そんなことって思ってる時点で
相手への思いやりを持ててないと
思うのでそうゆうまゆこさんが
嫌なのではないですか?

• まゆこ

まゆこ

まあ、そうですけど、こっちにも相手に対して嫌なことはたくさんありますが、子供もいるしそんなことくらいで離婚と言われても、子供いないならいいけど養育費など含めてどうするつもりなのかなとおもうわけですよね、

• 11月13日
チッチ!!

家事がヘタでスマホばかりさわるってところ、私ならスマホ触るくらいなら、下手でも家事しろよ!
それが料理なら、練習しろよっとか思っちゃうかもしれません(−_−;)
そんなこと では、ないも思いますよ!

• まゆこ

まゆこ

そう言われただけで、別に努力していないわけではないのですが…

• 11月13日
みんじゅ

んー、レスってとこ気になりますね!💧

私は旦那さんが浮気してるって思ってしまいました!!

• まゆこ

まゆこ

わたしもそう思います。

• 11月13日
mamaANNA

女いるでしょ。
いないとしたら、あなたが抱かれない理由は何なんですか?

• まゆこ

まゆこ

出産シーンを見たから、女として見れなくなったのかな、と思ってます

• 11月13日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

レスにならないよう誘ってますか?

私は出産二人とも立ち会いでしたがレスにはなってません。

旦那さんに聞きましたか?
出産したところを見たから抱きたくないの?と。

しっかりと話し合いをすべきですね。

Y

私も浮気疑っちゃうなー(>_<)
突然なんですか!?
離婚言い出されたのは。

でももしそうでないなら、旦那さん凄い我慢されてたのかなーと思います。
人により物差しは違いますし、私も自分の不満を旦那にそんなことで?と言われたらほんとにこの人何もわかってないんだな。ってその時点でも冷めますね。
まゆこさんにも不満はたくさんあると思いますがでもそれでも離婚に至るまでにはならなかったとゆうこと。旦那さんはそれがもう耐えきれなくて離婚を言い出したのかもですね。