※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

荷物が多くて初日の慣らし保育で登山リュックに詰めて登園したら、他のママは何も持っていなくて驚いた。0歳児の保育園通い、毎日こんなに荷物多い?

今日から慣らし保育(#^.^#)
なんかものすごい荷物の量で、登山のリュックにすべて詰めて登園しました😂

初日ということもあっていっぱいいっぱいでしたが、他のママさんをチラッと見たら、なんと何も持っていない!笑
なんで私は登山リュックなのに!って1人で笑っちゃいました😂

保育園に通われてる0歳児さん、毎日荷物そんな多くはないですか?

コメント

まま

うちの保育園は布おむつなのでそれが毎日とあとは食事の時のエプロンやタオルなどの巾着だけです🙌🏻
週初めだけ布団と紙おむつ(6枚程度)持っていきます👍🏻

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

基本的には同じですね(#^.^#)★
    お返事いただいて気づきました!
    週のはじめ、しかも初登園日だったので、必要なものが多かったのかもしれないです(゚ω゚)笑

ありがとうございます(#^.^#)

• 11月13日
  • まま

まま

私も初めての日は着替えの予備とかビニール袋とかなんかいろいろ持って行った気がします😂
    明日からは荷物の量も落ち着くと思いますよ🙌🏻

• 11月13日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

明日の支度をしていたら、たしかに今日よりかなり少なかったです😂✨笑
    ありがとうございます❣️💓

• 11月13日