※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちむ
子育て・グッズ

母乳が出る人に質問です。粉ミルクって準備してますか?

母乳が出る人に質問です。
粉ミルクって準備してますか?

コメント

さや

一応少ない量で用意しました!
でもほとんど使わなかったです😊

余った分は離乳食の時に使ってます!

けゆ

買った事ないです☺️でも赤ちゃん本舗やベビザらスで貰ったお試し用の粉ミルクはありました✨
飲ませた事はあるけど母乳に慣れてるせいか全然飲みませんでした😊

海月

預ける時に備えて準備してますよ( •̤ᴗ•̤ )
いくつかサンプルもらってるので
今のところそれで足りてますが
緊急時に備えてもう少しキューブ型を購入しようかなーと思ってます。

まーな

何かあったときのために一応用意してます(*´ー`*)大きい缶のやつだとあけてしまったら一ヶ月でダメになってしまうので、スティックタイプのものを常備しています★

たんたん

私は準備してませんでした!
けど準備しておけばよかったと思いました😳
産まれた後母乳は沢山出ていたのですが赤ちゃんが上手に飲めなくて私も上手にあげれず入院中にミルクを買ってきてもらい最初の1週間だけは混合で育てました!
そのあとは結局母乳だけになったのでミルクはあまってしまいましたが、、
一応あると安心かなと思いました!

おはぎ

完母ですが準備しています!
外出したりする時のためにスティック状のものを買っています✨
私は退院後に様子を見ながら缶かスティックを考えて買いました!
缶だと開けてから使用期限内に使えない可能性があるので💦

産まれてからでも遅くないと思います💡入院中は病院側が用意してくれるので入院中に様子みてもいいと思います。

えむみ

哺乳瓶だけ用意してました!
粉ミルクは産院からの出産祝いの中に入ってたので!

しわき

準備してないです。
入院中や1ヶ月検診のときなどに、試供品でスティック3~4本もらったので、それを取ってあります。

a

試供品を貰ったので別で買ったことはまだありません😌

。

一応しましたよー!

でも、まずは缶じゃなくて、キューブとかスティックのやつあるのでそれでいいと思います(*´ `*)

mako

産院のマザークラスや入院中にもらった試供品だけ用意してました。
哺乳瓶の練習にごくたまに使うくらいなのでまだ買ったことはないです🙆

はらぺこあおむし

わざわざ買って用意してたわけではありませんが、病院でもらったやつがありました(°_°)飲ませてみても全く飲まなかったので全然使いませんでしたが😭

最初はほほえみらくらくキューブを買いました。使わなくても離乳食で使えますよ。

シナモン

準備しませんでした!
必要になったら急いで買ってきてもらう予定でした!(笑)
結果、一度も使ったことないです☺️