※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
妊娠・出産

お腹が張るので受診タイミングが悩みです。里帰り出産先での健診があり、長距離移動前に受診した方がいいか迷っています。13週で同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一昨日から1日に3回程お腹が張るのが気になっています(:_;)💦少し休んだらすぐにおさまるので様子みていいかなと思っているのですが…明日からまた平日スタートで上の子のお世話と、週2でパートもあるので少し不安です😥💦💦
次の健診は2 週間後で、車で4時間かけて実家に帰る予定がありその際の里帰り出産先🏥での健診の予定です😐
長距離移動の前にもやっぱり早めに一度受診したほうがいいと思いますか❔
受診のタイミングに悩むところです😭😫
皆さんならどうするか、13週での張る同じ経験あった方などアドバイスもらえると嬉しいです😭💓

コメント

ゆい

私も13週から張りを感じていました!!
病院に電話して受診しましたが、
内診で子宮頸管の長さを見てくれて
異常ないとのことで張り止めを出してもらいました^_^
ウテメリンは13週では出してもらえず、それよりも軽い張り止めを出してもらいました!
結果異常はなかったんですが、病院でみてもらったら安心しましたよ^_^!

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ありがとうございます(:_;)
    ちゃんと病院でみてもらって異常なかったら安心ですよね😌💓
    私も早めに電話してみようと思います💦めいさん異常なくて良かったですね😊
    お互い妊婦生活頑張りましょう😃

• 11月13日
na🧸

私も下の子の時、それぐらいの時期から張りを感じてました。ずっと張り止めを飲んでいましたが、最終的には30週で入院しました。
パートや長距離移動も控えておられるのでしたら、早めに病院を受診される方が安心だと思います。
上の子がおられると、なかなか安静にもできませんが、ご無理なさらないようにしてくださいね。

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

なおみ♡さんも入院になったりしたんですね😭上の子もいると本当になかなか思うように安静できないですよね…でも早めにみてもらっておくのが安心ですね!💓
    教えて頂いてありがとうございました(:_;)💦💦

• 11月13日
ぱくぱく

私は切迫で23週から入院しましたが、13週でお腹の張りがあるのは早すぎると思います(>_<)私は今思えば20週あたりから張っていたのですが、23週入院時でも、張りを感じるのはまずいと言われました。次の検診の前に、念のため受診されたほうがいいと思いますよ。

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

入院生活されていたんですね😭💦大変でしたね(:_;)
    張りを軽くみてはいけませんね…教えて頂いてありがとうございます😣💦💦
    受診してみますね😫

• 11月13日