※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
サプリ・健康

今日は食事について質問させて下さい😣妊娠してからも妊娠前と変わらない…

カテ違いだったらすいません(;;)
今日は食事について質問させて下さい😣

妊娠してからも妊娠前と変わらない食生活をしています!ナマモノなどは避けるようにしていますが、味付けなどは変わっていません😞濃い味が好きなのでそのままの食生活です💦
このままではまずいですか?

それと最近、1日2つくらいみかんを食べているのですが、糖尿病などにはならないですかね?みかんの他に少しだけ間食をしています(・_・;)

回答よろしくお願いします🙏

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

大量に食べなければ大丈夫かと…!
あとは本人の体質とによるかと…

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答ありがとうございます😊
    やはり体質なのですね〜🤔💭

• 11月12日
ルナ

私はつわり後好きな物を食べ続けて7ヶ月に入っても体重が全然増えなかったので気にしてなかったら、糖負荷検査でひっかかり妊娠糖尿病になりました😨💦
でも食事気にしなくてもならない人もいるし、体質だと思いますが…

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

やはり体質なのですね🤔💭
    少し気を付けながら食べようと思います!

• 11月12日
みい

味が濃いと高血圧症になりやすいですよ。妊娠中は浮腫みやすいのに更に浮腫みますし…毎回浮腫のチェックしてませんか?
あとみかんは2つならいいと思いますが糖分摂りすぎると太りますし、巨大児になりやすいです!なので体重測ったりするんですね。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

今まで浮腫んだことが1度もないです!浮腫のチェックもしません🙆
    少し気を付けながら食べようと思います!

• 11月12日
A☺︎

私も何も変わらず、なんならナマモノも控えてはいますが、お寿司やお刺身食べてます!笑
お菓子も食べるし、濃い味好きだし、、、でも今のところ何にもなく大丈夫です🙆
少しは気にした方がいいのでしょうが...
体質もあると思うので、そのままでいいとは簡単に言えないような気もします😅💨

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

やはり体質なのですね🤔💭
    気をつけようと思います!

• 11月12日
ボヌ

私は好きなものを好きなだけ食べていて元気な男の子を出産しました!気にし過ぎは良くないですよ!

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

気にしすぎず、その時その時で工夫していきたいと思います!

• 11月12日
🐣

私もみかん2〜3個毎日食べてますよ!
ビタミンが多いので3個限度にとネットでみました!他の果物を食べる場合1個に留めたほうがいいみたいです!
私も妊娠前と食生活全く変えてませんよ!毎日お菓子食べてるし、味付けも濃い方です!糖尿も蛋白も血圧もひっかかったことないし、体重管理もされてないです(^^)
元々の体質もあるのかとも思いますが、食のストレスの方が私にはきついです(・・;)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

詳しい回答までありがたいです😍
    検査に引っかからないように少しずつ工夫していきたいと思います!

• 11月12日
4220

出産までに23㌔太りました。
最高に食べづわりでした。
ですが、妊娠糖尿病にはなりませんでした。
体質にもよるのかな?
何事も摂りすぎは良くないとは思いますがみかん2つくらいなら私もぺろっと食べてしまいします。
気にしないのもだめだけど気にしすぎても良くないと思います♪

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

23㌔も(>_<;)食べづわりって大変ですね(;;)
    少しずつ工夫しながら食事をしたいと思います!

• 11月12日