※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
ココロ・悩み

中学時代から腰が痛く、出産後も痛みが続く女性。長年悩んでおり、腰の原因や対処法を知りたいと相談しています。

どーしたらいいですかねー?

中学の時に2年ちょいテニス部でした、その時から腰が痛くなり始めました。

高校はずっとバイトや「父親しか居ないので」家の事も全てしてました。だから腰が痛いのは仕方ないのかなーって思って…病院も行かずに放ってました。

妊娠してからも余計に酷く痛くなるばかりで産まれたら治るのかなーって思って…出産しても未だに腰が痛いです。

約、6〜7年ぐらい腰がとても痛いです。
どーしたらいいですかね?
腰の骨でも歪んでるんですかね汗?

同じ様な方、長年こしが痛い方など、どーしたら言い方教えてくれる人いませんか?

長文ですいません。

コメント

まゆ

ここで聞くより病院で医師に見てもらうといいと思います(*ˊ˘ˋ*)

• スティッチ

スティッチ

何科に行ったらいいですか?

• 11月12日
  • まゆ

まゆ

整形外科ですね😭
    お大事にしてください(;-;)

• 11月12日
  • スティッチ

スティッチ

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 11月12日

一度ちゃんとレントゲン撮ったほうがいいですよ!もしヘルニアだってらと悪化したら歩けなくなっちゃいますよ!😢

• スティッチ

スティッチ

レントゲンって幾らぐらいかかるんですかね?
    レントゲンって高そうに思って…

• 11月12日

退会ユーザー

近くの整形外科に問い合わせてみたらいかがですか?何千円かと思いますが、MRIも撮るとなればもっとかかるかも…。でもこれお金の問題じゃないですよ。腰は悪化したら本当に厄介です💦下手したら手術とかする人もいますよ。

• 11月12日
  • スティッチ

スティッチ

一度相談してみます!

• 11月12日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も学生の頃から
腰痛くて整形外科でレントゲン
撮ってもらったことありますよ!
レントゲン別に高額じゃないです!
私は軽いヘルニアだったので
コルセットつけてもらったら
だいぶ楽になりましたよ( Ö )

• スティッチ

スティッチ

骨盤ベルトじゃ駄目ですかね?
    今、骨盤ベルトしてるんですけどー

• 11月12日
ゆきん

私も中学の頃から腰痛持ちで24〜27歳まで介護をやっており、そのせいで腰痛も悪化し坐骨神経痛になったり大変でした。
妊娠、出産後も腰は痛いので今は接骨院で定期的に施術を受けてます。
昔はよく普通のリラクゼーションマッサージ店を利用しておりました。(気晴らし程度ですが)
ですがスティッチさんは私よりも悪いようなので一度接骨院等の先生に診てもらってはいかがでしょうか?
骨が痛いのか筋が痛いのか神経かによってもしかしたら病院が分かれるかもしれないので大きな病院の受付の方にこのような症状は何科にいけばいいか聞いてみては?
あと腰が痛いときは温めたりストレッチすると良いですよ!
お大事になさってください!

• スティッチ

スティッチ

ありがとうございます!
    一度相談してみます!

• 11月12日
ももな

きちんと見てもらった方がいいと思います💦💦授乳とかの姿勢とか子どもに合わせての中腰とか腰にはけっこう負担かかりますし、長年ならいつ悪化するかわからないので一度見てもらった方がいいですよ💦💦
原因がわかれば予防もできますし。
悪化してからじゃ遅いですよ💦💦私去年腰痛で動けなくなって救急車で運ばれるわ、入院するわだったので。

• スティッチ

スティッチ

そーですよね!
    一度病院に行ってみようと思います!

• 11月12日