※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

完母の方の食生活について相談したいです。食べ過ぎて太り、母乳の出が心配です。哺乳瓶拒否でミルクが使えません。

完母ですが、たくさん食べないと母乳出なくなりますか??😭💦
母乳の出があまり良くない方なのでたくさん食べようと頑張っていたら、食べ過ぎて太ってしまいました😵せっかく妊娠前の体重に戻ったのに、そこからまたプラス2キロです。
ちなみに哺乳瓶拒否なのでミルクを足すこともできません( ; ; )

完母の方、どんな食生活してましたか??😭😭

コメント

みこ29

結構適当でした。
甘いもの取りすぎて、その母乳を飲んでも赤ちゃんの便が出ないなど…

サプリメントの鉄分は取ってましたよ。
母乳は血液でできるので。
レバーやカキは苦手です。

RIKU‪‪☺︎‬

気にしないで食べてましたよ〜😄!
産後1年かけて徐々に体重が戻った感じです☺️💓

ひあゆー

根菜類、白米、水分をとにかく摂ってました☺︎油っぽいものを食べなかったのと、飲む量が増えてくると増えなくなりましたよ♡

me

私もいっぱい食べてますー!
産後すぐから2、3ヶ月までは
食欲がすごかったです🤣
体重は元どおりまで後少し
ってところからキープしたまま😭

一応母乳の事を気にかけて
青汁飲んだりしてた時もありました☺️
普通通りで、水分だけはしっかりとっておけば大丈夫だと思いますけどね🤔

chiru.

1ヶ月の頃は殆ど食事取ってませんでしたが母乳はちゃんと出てました🙂
食事を気にするより水分をたくさんとった方が私は良かったです!

えり

母乳の出を良くするにはいっぱい食べるというより夜間の頻回授乳が効果的だと思います。
あと母乳の出を良くするハーブティーとかも売っていますよ(^-^)

☁︎chicchiro☁︎

産後1ヶ月くらいは混合でしたが完母です!バランス良く食べて、水分もしっかり摂るようにしてます。離乳食始まり、授乳回数はかなり減りましたが今も母乳できてます💪🏻 私はつまりやすかったので、産後飲むならハーブティーかルイボスティーにしてました⭐️あと、お団子🍡や煎餅🍘など、餅米製品食べると出るようになるので食べてましたね😂

にゃあん!

最初は気にして油っこいの避けたり、バランスよくたくさん食べてました!

1カ月くらいして色々動けるようになって、ハンバーガーとか普通に気にせず食べてます!
今なんて深夜に菓子パン、カルピスとか。。。笑
でも出ます!。