※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お出かけ

今月末に1泊で義両親たちと旅行に行きます。移動は車で紅葉🍁に見る予定…

今月末に1泊で義両親たちと旅行に行きます。
移動は車で紅葉🍁に見る予定です。
離乳食は今ゴックン期で2回食です。
1回目はお粥、野菜、魚をトータルで60gくらい食べます。
2回目はまだ始めたばかりなので
1回目の3分の1くらいです。
なのでレトルトの物を持って行こうと思ってるのですが
お粥1瓶だと70gとかありますよね⁉⁉
それだと多すぎるのでどうしよう……

そしてお粥だけでもいいのかな😕
離乳食始めてからは初めての旅行なので
離乳食の物をどれくらい持って行ったらいいか分かりません💦💦

またこれくらいの月齢で赤ちゃんせんべいあげてましたか❓

きっと義母が色々あげようとすると思うので赤ちゃんせんべいを持って行こうと思ってるのですが😣
アドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

仏妻

画像みたいなベビーフードで主食、野菜、魚などつまってるものをもっていきます!
2回目は量が少ないので半分くらいあげて破棄ですかね!
せんべいはお茶に浸したりして柔らかくすれば食べれるかなー、とおもいます!

まりぽんまりぽん

私も同じくらいの時に旅行に行きました!
もともと量はあまり計らずにあげていたので、瓶タイプのベビーフードはおかゆと野菜のをそれぞれ持っていき、食べるだけあげちゃってました(^_^;)
後は、母乳もまだまだ飲んでいたので、一回は母乳にしちゃったりもしてましたよ!
赤ちゃんせんべいも食べれる月齢になったらあげてました!

ももい

そのくらいのお出かけのときは、混ぜご飯的なレトルトのベビーフードを持って行ってました🍀
おじや風、炊き込みご飯風にしたようなものだとそれだけで済むかなと思って便利でした!笑
食べるだけあげて、そのあと授乳しました*
赤ちゃんせんべいとかお菓子類は1歳頃まであげたことないです。ご飯食べなくなっちゃうと嫌だったので😵
別に義母さんのこととかは気にしなくていいと思いますよ!嫌なところは断ったほうがいいです👍👍