※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

マンション住まいで、オムツの捨て方について悩んでいます。ベランダに45Lのゴミ箱を置くと洗濯物が邪魔になるため、小さめのオムツ用ゴミ箱を置くのがベストか悩んでいます。同じ環境の先輩ママさんたちのアドバイスを聞きたいです。

こんにちは!

予定日まで2週間きったのですがおしるしも前駆陣痛もなく
いつかは産まれるし🤔と思って初マタです😂

オムツ用のごみ捨て?ゴミ箱について先輩ママにお聞きしたく質問させていただきます!

住んでいるマンションは1階にごみ捨て置き場があり
日にち、時間関係なくゴミを捨てられるのですが

今はキッチンにレジ袋をかけて「生ゴミ用」として
いっぱいになったら1階に捨てに行く

ティッシュなど生活のゴミは室内に4Lぐらいのゴミ箱に
同じくレジ袋いっぱいになったら捨てに行くの生活をしてます

朝、旦那さんを1階まで見送るついでにゴミも捨てるので
特に支障はないのですが

オムツを室内用のゴミ箱に捨てたらやはりにおいがすると思っているので生活ゴミ&オムツ用でゴミ箱を置こうかと思うのですがベランダが狭く45Lのゴミ箱を置くと洗濯物を干す際に邪魔なので

そうなるとベランダに小さめのオムツ用ゴミ箱を置くのがベストなのかなと思ってるのですが

同じ環境(いつでもゴミが捨てられるお家)の先輩ママさんたちはどうしてるかと思ったのでいいアドバイスがあれば教えてください🙇🏻

コメント

ksママ

生ゴミと一緒に
おむつ捨ててます!
同じ環境ではないですが、
おむつはうんちすればスーパーの
袋にいれてくちをしめ
生ゴミと一緒に
捨ててます!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    コメントありがとうございます😊

    • 11月12日
2728

オムツだけ捨てると、結構においがすごいです。
うちも、生ゴミとすすてます。

ただ、オムツ専用として売ってるゴミ箱ならまた違うのかな?
使ったことないですが。。


あと、余談ですが傘袋にウィンナー状に絞っていれると臭わないですよ。

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    オムツ専用は買うつもりないので生ゴミと一緒に捨てようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 11月12日
deleted user

私はフタ付きのゴミ箱にスーパーの袋に入れて、捨てる時は自治体で義務付けられてる専用のゴミ袋に入れてます!
‥が、一週間に2回の回収で20リットルのゴミ袋がいっぱいになる程度ですが、臭いもそうですがめちゃくちゃ重たいです(ToT)
毎回3、4日分で10リットルのゴミ袋で出してますが、それでも重たいです(>_<)

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    やっぱり重くなりますよね😂
    こまめに捨てられる環境で良かったです😂

    • 11月12日