※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

流産後の基礎体温について質問です。10/21に検査薬でうっすらと陽性反応…

流産後の基礎体温について質問です。

10/21に検査薬でうっすらと陽性反応が出て、その後濃くなったものの、胎嚢確認ができず、10/30頃から腹痛がおき、11月に入り出血、11/2の検診で、流産との診断を受けました。
基礎体温はずっと記録していたのですが、腹痛が始まった頃から乱れ始め、出血が始まった数日後から基礎体温が下がったものの、上下が激しすぎて不安です。
元々すごく安定した基礎体温ではありませんでしたが、ここまで乱れることもなく、心配になりました。
ホルモンの乱れなどによるものなのでしょうか。

ちなみに、流産との診断を受けてから1週間弱で出血は治まり、自宅で検査薬を使ってみましたが、もう完全に陰性になったので、hcgが残っていることもなさそうです。
クリニックには、次の生理がきたら受診するように言われ、それまでは普通の生活を送って構わないと言われました。

流産を経験された方、いらっしゃいましたら、お辛い記憶を思い起こさせるようで申し訳ありませんが、可能ならそのときの基礎体温と比べて教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント