※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

夫がバスチェアを否定したとき、傷ついた気持ちを伝えたい。被害者妄想かどうか率直な意見を聞きたい。

傷ついたりイライラするのおかしいでしょうか、理不尽でしょうか…(その2)

またしょうもないことですが…バスチェアを持っています。発泡スチロールのやつです。最近息子は歯が生えてバスチェアをかじるようになり使えなくなりました。それに気づいたのは夫なのですが、私に向かって「だめだね、こりゃ」と。もちろん私のことを否定したわけではないし本人は悪気がないですし、あとで「息子がかじるようになったからさぁ。前は便利だったけど」と添えてくれたのですが…最初にズバッと「ダメ」と言われた瞬間、私のバスチェアの選び方が悪かったと責められたような気がして悲しくなりました。結構こだわって選んだこともあり、なおさら…。もう少し言葉を選んでくれるか、あとで私が傷ついたと伝えた際に一言謝ってくれるか、してほしかったなと思うのですが…私の被害者妄想が強すぎでしょうか💦率直なご意見伺えれば幸いです😢

コメント

ぽてと

文面を見た限り、旦那さんはバスチェアのことを言っただけですよ!😊どんなに良さそうなものでも使って見なければ、どうなるかなんて分からないじゃないですか!
ゆ002さんがかなしくなるようなことじゃないですよ!旦那さんもびっくりされたはず!

• ゆ055

ゆ055

うう、そうですよね(;_;)なんだか私はすぐマイナスに受け取って、自分が責められたと感じてしまうみたいで😢少しずつ受け取りかたを修正していきたいです。教えていただきありがとうございました😭💓💓

• 11月11日
あかちゃんまん

ただたんにバスチェアが使い物にならなくなったから、言った一言でゆ002さんの選び方が悪いとかそこまで深い意味はないはずです‼️

気にしすぎだとおもいます。
ゆ002さん自身も旦那さんも気疲れしちゃいますよ💦

• ゆ055

ゆ055

やっぱり、そうですよね…
    自分でもこの件は自分がおかしいと思います😢少しずつでも受け取りかたを直したいものです。。。

• 11月12日
mitsu

えええええ(笑)
気にしすぎですよ〜😂😂
先程の(その1)も拝見しましたが…
だめだね、こりゃ、はバスチェアに対してですよ絶対に!😊💕
気に病みすぎると、ゆ002さんも旦那様も疲れちゃうと思います✨
直ぐには無理と思いますが、気楽に考えましょう😘

• ゆ055

ゆ055

ですよねーーー(>_<)
    なんだか、勝手にマイナスに受け取って落ち込んじゃうことが多くて…自分でも自覚しててちょっと悩んでます😂そのせいで本当に怒りたいときにも通じにくいです😂
    そうですね、少しずつ気持ちを軽くできるといいなと思います。ありがとうございます😂

• 11月12日
あや

バスチェアに対して言っただけだと思いますよ!
後からちゃんと息子がかじるから、前は便利だった
と理由も述べてくれてるので
あまり深く考えなくていいと思いますよ♡
主さんは悪く言えば考えすぎなのかも知れませんが
いい風に考えたら
繊細な方なんだと思いますよ♡

• ゆ055

ゆ055

そうですよね、考えすぎですね😢
    前向きなフォローもしてくださってありがとうございます😭この性格(?)考えグセ(?)にはけっこう悩んでて…前向きな捉え方もしてもらえてちょっと救われました😭

• 11月12日
  • あや

あや

その1も見ました!
    たくさん考えて選んだ抱っこなのに
    気分悪かったですね😭
    性格はそんなスグに治らないので
    旦那さんにもその都度そういう言い方はやめてって
    伝えたらいいんですよ!
    私は基本お笑い要素強めな性格なので
    戦闘服みたいだなって言われたら
    貴様死にたいのか!
    で終了です笑
    人それぞれ個性だと思えば楽になりますよ❤

• 11月12日
  • ゆ055

ゆ055

なんと、ありがとうございます(;o;)
    その都度伝える…やってみます!!
    はあ、私もあやさんみたいに軽やかに返せたらな~って思います、切に😢でもおっしゃるとおりで個性があるんですよね、私は私のできる形で伝えたいければいいですね…😄💦

• 11月12日
ShiraYuki

私もよくマイナスに受け止めすぎて色々と考え込んで子供いるのにクヨクヨして旦那に怒られまたそこでマイナスに受け止めすぎてしまうってこと結構あります💦でも旦那さんは後から説明してくれてたので気持ち的に安心してもいいと思いますよ👍
うちの旦那は1から10まで説明しないとわかんないのかとか、そのくらい言われなくてもわかれって言ってきます😓