※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーその
妊娠・出産

食べづわりか不安。吐き気続き、食べると楽になるが、また吐き気。夜ご飯を抜きたいが吐き気。妊娠前から+0.7kg増。1人目と違う症状。

これって食べづわりですか?今7wです!
空腹になると吐き気がでてきて、美味しく食べれるのし食べたらましになる。ラーメンだけは臭いも嗅ぎたくないし想像もしたくないけど…
これでもかってくらい食べても、また3〜4時間後に吐き気がでてくる。たまに、食べ過ぎて気持ち悪くて吐くこともある。でも食べたら良くなる…みたいなサイクルです(;ω;)本当は昼結構食べたし間食もしたので夜ご飯抜きにしたいんですけど、また今吐き気がしてきました。こんな感じで妊娠前から+0.7kgです(>_<)1人目のときは吐きづわりだったので今回は違う感じです。

コメント

ゆゅ(*^^*)

私もそうでした。
空腹になると気持ち悪くなってきて、食べても2〜3時間後にはまた同じ感じで💦
仕事をしていたので休憩以外は食べられないので紛らわすためによく、炭酸水を飲んでました。

• さーその

さーその

そうなのですね!炭酸水で吐き気も治ってましたか??

• 11月11日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

もともと、甘くない炭酸水が好きで食べづわりでムカムカするのに、吐けなくて炭酸水でゲップを出してました。
    あとは、小さめのおにぎりを用意して、食べるのもやってました。

• 11月11日
きらきら☆

空腹で吐き気、食べるとマシになるなら食べ悪阻かなーと思います!
いっぺんにたくさん食べるより、少しずつ空腹を感じたら何か口にいれるの が良いかもです!
体重増加が気になりますが、飴とか小さめのおにぎりとか、枕元に置いておいて起きたらすぐ食べるとか、吐き悪阻よりは対策できるので私には良かったです笑

• さーその

さーその

そうですね、うまく対策を練っていこうと思います(>_<)

• 11月11日
あるふ

私食べづわりで02時間に1回おにぎり食べてました( ¨̮ )
私の場合食べたくないけど食べないと気持ち悪いってことで無理矢理詰め込む感じなので1回の食事量はおにぎり1つが限界でしたが。
胃が空になるとどうにもならなくなるので朝の寝起きが辛くて辛くて、枕元にすぐ食べれるもの置いておくといいと聞いてお腹で膨れるクッキーとか置いてました😂

• さーその

さーその

おにぎり1つが限界量なのも辛いですね(>_<)朝は大丈夫なんですよねぇ。食べづわりだということなので対策考えます(;ω;)

• 11月11日