※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について相談です。車の免許がなく、電車や地下鉄も乗らないため、抱っこ紐しか持っていない状況。冬場は雪国でベビーカーが使えない。将来必要になるか悩んでいます。意見をください。

ベビーカーをお持ちでない方に質問です!
なぜかいませんでしたか?
私は車の免許がなく、田舎のため出かけるところも限られていて電車や地下鉄など乗らないため、遠出などは旦那の車で行くので抱っこ紐しか買ってません😓
雪国のため冬場はベビーカー使えないですし😩

だけど子供がもう少し大きくなったら必要になるのかな?それとも一生いらないかな??
ご意見下さると嬉しいです!

コメント

ひい

持ってません😃デパートやスーパーなどだいたいのところはベビーカーが用意されているし、家から出先までの移動は車だし、不便感じたことはありません😃

• cactus

cactus

ありがとうございます!(^^)

• 11月11日
mam

ベビーカー必要ないと思い買いませんでしたが
B型ベビーカーは逆に必要で買いました😅
お友達とお出かけとかの際は荷物もあるので逆にベビーカーでの行動の方が楽だったりします💦
1歳ぐらいまでは抱っこ紐で充分でした😁

• cactus

cactus

お友達とのお出かけは確かに!公園とか行くには必要ですよね🤔

• 11月11日

買ってません◎
1歳前までは車もなかったですが、
バス移動、抱っこ紐が楽で、、😊
スーパーなどもベビーカー置いてありますしね◎

• cactus

cactus

ありがとうございます!抱っこ紐楽ですよね😊

• 11月11日
ゆゅ(*^^*)

うちも田舎住みです!
雪国ではありませんが、出掛ける時は車移動でベビーカーは持っていません。ショッピングモールのベビーカーを使ったり、抱っこ紐で十分で、1歳過ぎてもベビーカーには乗りたがらず、必要ないです。

• cactus

cactus

ありがとうございます!😀

• 11月11日
かーちゃん

持ってません😀
電車も無くて基本車なのでベビーカーいらないかなーと!
車から降りたら抱っこ紐で充分だしショッピングモールとか行ったらベビーカー用意されてるので🙌
でも6.7ヶ月くらいになったらバギーは購入しようかなーと思ってます😊

• cactus

cactus

ありがとうございます!バギーは長距離移動に向いてないんですね😓

• 11月11日
rigo

1人目の時は買わずに抱っこ紐で過ごしました。
その頃のアパートの前が凄い勾配の坂で坂を降りても、ベビーカーで通れない歩道に狭く車が多い道だったので買いませんでした💦

2人目が産まれて、すぐに買いました!
保育園のイベントで屋外に連れて行く事や子供2人を連れてお出かけなどに抱っこ紐だけでは不便だったので😢
抱っこ紐はエルゴでインサートなしです。
どうせ、買うなら1人目で買えば良かったと思いました😀
無くてもどうにかはなりますようー✨

• cactus

cactus

必要だと感じたら買えばいいですよね!ありがとうございます😊

• 11月11日