※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

母乳マッサージで母乳量が変わるか相談です。出産後1ヶ月で増えない悩みがあります。経験のある方、助言をお願いします。

もうすぐ出産から一ヶ月になるのですが母乳量が一向に増えません😢
母乳マッサージに行ったことある方、行ってから母乳量は変わりましたか?

コメント

ちな

産後3週間で母乳外来に行きました!
そこから母乳の出がとても良くなり、1ヶ月過ぎにミルク寄りの混合から完母に切り替えられましたよ(^^)

• えま

えま

返信ありがとうございます☺️
    コメントを見て早速母乳外来予約しちゃいました❣️

• 11月11日
愛

えまさん!こんにちは!
私も生後2ヶ月頃まで母乳の出がよくなくて混合で育ててました。
ママリで他の方が毎日伊藤園のルイボスティーを1本飲んでたら母乳量が増えた!という記事を読んだので私も試してみました😆すると、本当に母乳が出るようになりましたよ(^_^)
逆に出すぎて子供が飲みきれずに乳腺炎になってしまいましたが…😣
よかったら試してみてください⭐

• えま

えま

返信ありがとうございます❣️
    いまルイボスティー、たんぽぽ茶飲んでるのですが効果をあまり感じられずなんです😢
    ですが伊藤園のものではないので飲んでみます😆

• 11月11日