※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
ココロ・悩み

子宮外妊娠の経験後、妊娠できず悩んでいる女性。検査薬で陰性が続き、ストレスやプレッシャーを感じている。病院では妊娠できる体と言われても葛藤がある。諦めるべきか悩んでいる。

誰にも言えず、辛いのでここで吐かせて下さい。
1年前に子宮外妊娠の流産だったので、卵管はそのままですが、それからなかなか妊娠しません。
一応、卵管造影はして問題ありませんでした。
この1年で5、6回ほど検査薬を使ったことがあるのですが、消えるような薄い線しか出ず、濃くなるのを期待していても毎回生理がきてしまいます。
今月は生理が4日ほど遅れたので期待しましたが、全くの陰性…。そして今日生理が来ました。
早く旦那に可愛い我が子を抱かせてあげたい。

周りには早く早くと言われプレッシャーです。
ストレスです。

私は産めない体なのか、、
病院の先生には妊娠できない体じゃないからね!って励まされましたがうーん、、って感じです。
痛い卵管造影を頑張ったのにその後のゴールデンタイムは無駄に終わったし、子宮外妊娠後は妊娠しづらいんでしょうか?
もう諦めるしかないのかな、、

コメント

なまたま

私は子宮外妊娠で片方の卵管を切除しました。
その時に医師からは今後妊娠しにくくなること、また子宮外妊娠する可能性が高いことを告げられました。

その後、避妊なしで排卵日以外にもほぼ毎日のように仲良しはありましたが、次の妊娠までには2年かかりましたよ。

そして今回も避妊なしで排卵日を予想しながらタイミングとるものの1年近く妊娠しないので、婦人科へいくと1回目の卵胞検査でその月は無排卵といわれ翌月の卵胞検査でのタイミングで今回の妊娠となりました😊

だから諦めないでくださいね😊

• こうめ

こうめ

お返事ありがとうございます(>_<)
    やっぱり子宮外妊娠後は再発率も高いんですね、、。
    2年ですか…でも諦めないでいたら私のとこにも来てくれるのかな?(;_;)
    なんだか化学流産ばっかりで心と体がだいぶ疲れてしまいました😣
    でもなまたまさんの言葉を聞いてもう少し頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 11月11日
ハルヒママ

卵管にできて左卵管切除してます(;>艸<;)
その時言われたのは妊娠の確率自体は変わらないけど二、三年前はできにくいかもしれないからその時はまた適切な治療受けてねって言われました(;>艸<;)
それから三年後に結婚、翌年に妊娠して一人目が生まれ2学年差で二人目が生まれました(o^^o)
できにくい期間はあるかもしれないけどできないわけじゃないと信じましょ(o^^o)

• こうめ

こうめ

出来ないわけじゃないんですね!
    もう諦めかけていたので体験談を聞いたら頑張ろうって思えてきました!

もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます!!♡

• 11月11日
ゆり

私は6月に子宮外妊娠で左の卵管を切除しました。
妊娠の確率を訪ねましたが「はっきりと数字では言えない。卵管が1つでも妊娠出産してる人はたくさんいる。」
と言われました。
お医者さんでも難しい問題なんだと思います。
私はその後1回生理を見送ってすぐ妊娠しましたが初期流産してしまいました。
子宮外妊娠前も色々あり疲れてしまって今は妊活休憩中です。
初期流産、子宮筋腫切除手術、子宮外妊娠、また初期流産と立て続けにあり子宮を酷使し過ぎたのかもと思い今年いっぱいはお休みです。
ストレスは良くないですよ〜
周りに何を言われても全てスルーして流せばいいんです。
私はお休みすると決めてからはお酒やコーヒーを何も気にせず楽しみ、今月には旅行もします。
年明けからは気持ちを切り替えてまた妊活再開です。
また子宮外妊娠のリスクも他の人より高いけど、怖いけど、私は諦めません。
次こそは上手くいくと自分に言い聞かせて信じてます。
お空に戻って行った赤ちゃん達の為にも頑張りますよ。

• こうめ

こうめ

私も稽留流産の手術、子宮外妊娠の手術を経験してるので酷使しすぎたのかな?
    お休みする事も大事ですよね!
    私ももう少し頑張るためにちょっと休んでみようかな…。
    妊娠したい!妊娠したい!って思うと行為すら義務みたいでストレスになっているので、、(>_<)
    皆さんを見習って諦めずに頑張ってみます!!いつか我が子を抱ける日を願って!!

• 11月11日
チー

詳しく書くと長くなるので割愛しますが、
10年ちかく不妊でしたがちゃんと出来ましたよ(o^^o)
私は半ば諦めてましたが…

今は2人の時間を楽しめばいいと思いますよ。そのうち楽しそうだなぁって、赤ちゃんきてくれますよ♥

• こうめ

こうめ

諦めるのはまだ早いですよね!
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 11月11日