※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

大阪市、尼崎市周辺の子育てや治安の良い場所を教えてください。以前は東淀川区に住んでいたが、子育てについて知識がないため。

こんばんは!主人の転勤で大阪に引っ越すことになりました。仕事場は大阪市の桜島周辺です。
大阪市、尼崎市あたりで住みたいのですが、治安や子育ての点でよさそうな場所があれば教えていただきたいです。
以前、大阪市東淀川区に住んだことがあるのですが、子供がいない時だったので、子育てなどについて全く知らず。。
よろしくお願いします!

コメント

ちびじんべえ

私も転勤で尼崎に転居してきました。
尼崎南部は治安はイマイチだと聞きますが、北部はよい環境ですよ。ただ桜島は遠くなっちゃいますね。

• A-chan

A-chan

北部はやっぱり環境いいんですね(^^)
    友人も何人か住んでいます♡
    よく調べると桜島結構遠いですね😭

• 11月11日
2児男かぁちゃん

最寄りがJRの尼崎です!

嫁いできたので全然把握してないのですが
子育てに優しい街と聞きましたが、
保育園料は全国で3番目に高いらしく
1歳4ヶ月のうちの子は1ヶ月3万5千も払っています😭(家庭の収入によって変わると思いますが…)

今現在、児童手当がひとつきに1万5000円、医療費は無料なのでそこは魅力的だと感じてます\ ( ˆ ˆ ) /

治安も悪くなく、ショッピングモールや
公園、緑など多いので
子育て環境はいいと思います✨