※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーさー ☆☆☆
妊娠・出産

陣痛が分からない経産婦。痛みなしでお腹が20分おきに張る。病院まで40~50分かかる。痛みがないと来ないか不安。早めに病院へ行くべき?

経産婦なんですが、一人目破水からだったので陣痛の始まりががいまいちわかりません。20分おきぐらいにお腹は張るのですが、痛みは伴ってないです。腰に少し響く感じはあります。
自宅から病院まで40~50分かかるし、先生に「二人目は早いから痛くなったらすぐおいで!」と言われたけど、痛みが来ないとやっぱりダメですよね!?
考えすぎてよくわからなくなってきました。

コメント

ahgy.m

とりあえず時間もかかるようなので電話で聞いてみたほうが安心かもです💦

  • しぃーさー ☆☆☆

    しぃーさー ☆☆☆

    弟の奥さんが違う産婦人科の看護士さんなんですけど、聞いてみたら「マダっぽい」と言われて悩んでるんですよね😞
    あとは早めに病院が受け入れてくれるかどうか・・・ですかね。
    もう一時間ぐらいから様子見て、電話してみようと思います。

    • 11月10日
ちゅうママ

お印はありましたか?

私はお腹の張りから陣痛になりました

朝方4時にトイレに行ってお印に気がつく→定期的にお腹が張る→夜7時ぐらいにお腹の張りが強くなる→夜8時ぐらいから本格的な陣痛が始まる→夜11時52分に出産って感じの流れでした。

  • しぃーさー ☆☆☆

    しぃーさー ☆☆☆

    お印はないです。何かでお印に気づく妊婦さんは2~3割りとって書いてるのみて!一人目のときもお印はなかったんでよね😞
    遅かれ早かれもうすぐ何でしょうけど、気づかなかったらと思うとこわくて💦

    • 11月10日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    そうなんですね。

    40~50分かかると不安ですよね、病院に電話してお腹の張りが定期的にあるし行くまで時間もかかって不安なので病院に居たいと言えば病院に居させてもらえるんじゃないですかね?

    病院に聞いてみるといいですよ(^^)

    • 11月10日
まむは

それぐらいなら様子見ちゃいそうですけど、時間かかりますもんね💦電話で問い合わせが1番かと。。
私も2人目出産の時に思いましたがほんとに進むのが早いです!
前駆陣痛が続いていて朝方生理痛の痛みで起きて30分後にはいきみたい感覚で、病院着いたら子宮口8センチでした😂それから2時間もしない間に産まれちゃいました👶助産師さんにおうちで上手にいきみ逃しできたんだね!できなかったら出ちゃってたかもよって脅されました😅3人目はもっと早くきてねと。笑

  • しぃーさー ☆☆☆

    しぃーさー ☆☆☆

    一人目は破水→促進剤で陣痛ドッカンって感じだったので、ドッカンはわかるんですけどね💦
    もう少しだけ様子見て、電話してみようかなぁと思います!

    • 11月10日