※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

お風呂に入る時、8ヶ月の赤ちゃんはどうすればいいですか?バンボから抜け出せるようになり、心配です。スイマーバで沈んだらどうしようと不安です。

生後8ヶ月前後のお子さんをお持ちのお母様。
お風呂を自分が入れる時、自分が洗っている時お子さんはどうしてますか?
ずっとドア開けてバンボにすわらせていたのですが、バンボから抜け出せるようになってしまいました。
スイマーバだとぶくぶくと沈んでしまったらどうしようとハラハラしてしまいます、、

コメント

ちゃ

自分が洗うのは子どもが寝た後です😂
面倒ではありますが、、、

  • かんな

    かんな

    それが一番安全でゆっくり入れますよね😊

    • 11月11日
  • ちゃ

    ちゃ

    もうつかまり立ち、伝い歩きしてじっとしてないので怖くて(´・ω・`)

    • 11月11日
ちょこむ

お風呂の中でバスチェアに座らせてました😊!
でも8ヶ月頃はつかまり立ちしたりじっとしてなかったので、好きに動き回らせてました😅

  • かんな

    かんな

    お湯の中でですか?ツルッと滑ってブクブクとならないですか?

    • 11月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    湯船の中ではなくて洗い場でです!(>_<)

    • 11月11日
  • かんな

    かんな

    洗い場でですね✨
    ありがとうございます😊やってみます!

    • 11月11日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*゚∀゚*)
子供と一緒に入って自分が洗う時はフィッシャープライスのお風呂用チェアーに座らせてオモチャを持たせて待たせてます!

  • かんな

    かんな

    こんにちは😃
    お湯の中に椅子を入れてますか?

    • 11月11日
  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    お湯の中だと怖いので洗い場で私が洗ってる横に椅子を置いて、オモチャで遊ばせてます!!ちょこちょこ、お湯をかけて寒くないようにやってます。

    • 11月11日
  • かんな

    かんな

    怖いですよね😫
    なるほど✨参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 11月11日
はるの

私もいま同じ事で悩んでます〜( ̄▽ ̄;)
バンボに座らせてたんですが、昨日脱走しようと反り返り頭から落ちました…。
スイマーバも怖いですよね!ベルト付きのバウンサーにしようかなと思ってます…。

  • かんな

    かんな

    落ちちゃったんですか😲大丈夫でしたか?💦
    ベルト付きいいですね✨うちもあるのどそうしようかな、、

    • 11月11日
sadako

浴槽の縁につかまり立ちさせて、両足で挟んで補助してます( ̄∇ ̄)
足は桶にお湯入れて足湯させてます←効果あるかは謎。
おもちゃ持たせると立ったまま遊んでくれるので助かります♡

  • かんな

    かんな

    両足で挟んでるんですね✨ダイエットにもなりそう✨笑
    つかまり立ちまだなので出来るようになったら挟む技、試してみます😊

    • 11月11日
*アヒル*

バスチェアーに座らせて
待たせています😊✨
ちなみにつかまり立ち、
つたい歩きもしますが
うちの子は、ずっと座ってくれています😊

  • かんな

    かんな

    いい子ですね😊✨
    つかまり立ち、つたい歩きうちはまだなので羨ましいです!!

    • 11月11日
りも

うちも悩んでましたー(;・∀・)
うちは脱衣場で寝かせておもちゃを与えてたのですが、脱衣場から脱走出来ると気付いてしまって💦私が頭洗ってて、ちらっと見ると居なくなってました(;_;)ほっとくとどこでもつかまり立ちしようとして危ないので、そろそろ一緒に入った方が良いのでしょうか?
お風呂狭いのでバスチェア置けるか心配です。

  • かんな

    かんな

    いなくなってると焦りますよね😫
    一緒に入ってるとよく聞くようになったので、やってみようかなと思いました✨

    • 11月11日
こゆち

一番下の子時は、スイマーバにつけてて
自分の髪を洗って流す時に1回流すたびに確認してました🤣💓

上4人は、髪洗ってる間は、足の間に挟んでました(⊙⊙)顔とかにかかるけど泣かないからいいかなーって感じでした(笑)

  • かんな

    かんな

    突っ込むところが違いますが、笑
    お子さん5人ですか??
    すごい尊敬します✨✨
    お子さん入れながら小さな赤ちゃんもですもんね、更に尊敬します!!!

    • 11月11日
ちも

100均で買った四角いたらいのようなものの中に座らせてます。半身浴のような感じです。
バスマットに座らせたり、バンボに座らせたり、スイマーバを使ったり…試行錯誤した結果、今のやり方が一番安全で暖かいんじゃないかと思います。

  • かんな

    かんな

    なるほど!半身浴なら暖かいしいいですよね😊
    参考にさせていただきます✨

    • 11月11日
deleted user

はじめまして!こんばんは(^^)

私は歩行器に頼ってました!
歩行器についてるテーブル?におもちゃを並べていたので脱衣場でガチャガチャ遊んでくれてました(^^)

この時期だと扉開けっ放しで寒いですけど、すぐいける距離に歩行器でいるので個人的には良かったです(^^)❤︎

  • かんな

    かんな

    はじめまして!こんにちは😊
    歩行器いいですね✨普段歩行器にのせてるので、そのまま脱衣所ならご機嫌&安全ですよね🙆

    • 11月11日
deleted user

リッチェルのお風呂椅子に座らせて、自分は隣で洗ってます😃
ワンワンのお風呂絵本を渡すと、見たりいじったりして何とか座って待っててくれます👌
まだ伝い歩きくらいなので、普通に歩き始めたら立ち上がっちゃうのかなーと不安です😓

  • かんな

    かんな

    いい子ですね😊
    歩きはじめたらお風呂で遊んで待ってもらえるんですかね?うちの姉はそうしてました!

    • 11月11日
しょつし

沐浴で使ってたベビーバスに
少しお湯溜めてその中で
待ってもらってます😁
バスチェアも検討しましたが、
逃げ出す子もいると聞いてやめました😀

  • かんな

    かんな

    なるほど😃
    ベビーバスなら安心ですよね✨

    • 11月11日
いーきー

私は脱衣所で歩行器に乗せてまってもらってます꒰ ´͈ω`͈꒱

  • かんな

    かんな

    歩行器様様ですよね✨
    今日やってみます😊

    • 11月11日
にこまる

うちはタブトラッグスというバケツにお湯入れて入ってもらって洗ってます😊

  • かんな

    かんな

    想像すると可愛すぎます❤️
    ハマってる感じですよね?
    買ってみようかな、、

    • 11月11日
aya

うちも最近バンボから脱出します😥

バスチェアも脱出しそうだな〜と思うので一緒に入ってバスマットを敷いて座らせて風呂桶におもちゃいれて遊ばせてます😁

  • かんな

    かんな

    すごい成長ですよね😊✨

    ありがとございます✨参考にさせていただきます😃

    • 11月11日