※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
その他の疑問

身内以外に子供の名前を呼び捨てにされるとモヤっとする。2人いますが、…

身内以外に子供の名前を呼び捨てにされるとモヤっとする。
2人いますが、共通してそういう人に限って自分の子供には「くん」「ちゃん」を付けてる。

わたしの心が狭いだけですかね?

コメント

らぷんつぇる

あー。
呼ばれる人にもよるけどわたしももやっとする派です😭
わたしより年上で尊敬してる人とかだと何にも思わないけど、同級生とか、あんま親しくない人に子供たち呼び捨てにされるともやっとします。
わたしは友達の子供呼び捨てする子は一人もいないです。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしも自分がされてそう思うことはしないようにと友達の子供呼び捨てにはしてないですm(__)m
    なんとなく気になりました💦

• 11月10日
ahgy.m

わかります‼︎私も友達で『〇〇ちゃん』って我が子には言ってるのにウチの子には『〇〇〇』初め聞き間違いかと思っちゃいましたよ😂笑

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

うちはそれが身近に2人もいるので💦
    んん?って思いますよね😅

• 11月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

仲はいいとは思うんですが…お互いになら気にならないんですけどね💦笑

• 11月10日
リサラーソン

すいません。すいません。
あたしがそうです。
仲のいい友人の子どもに
呼び捨てに呼んでいます。。
自分の子はくんとか呼び捨てとかで呼んでます。。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

こちらこそすいません💦
    絶対嫌ってわけではなくてなんとなーく気になってしまって💦

• 11月10日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしは全然友達から呼び捨てされていいんですが友達がしないんですよね。。
    やっぱり嫌だったらやめた方がいいのでしょうか。。
    なんかすみません。。。

• 11月10日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

人それぞれなのであまり気にしないでください💦
    わたしの1人の友人は他にもモヤっとすることがあったので余計に感じたのかもしれません😌
    それにもうその呼び方にお互い慣れてれば全然問題ないと思います!

• 11月10日
まーさん

え、お友達の子供さんのことを呼び捨てにする人いるんですか?😅
ちょっとビックリです(笑)
ママ同士がすごく仲良さそうでお互いの子を呼び捨てにしてる人は見たことありますが…
そんなに仲良くない人から呼び捨てにされると気分はあんまり良くないですよね😑

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

2人ともそれぞれ仲いいです!
    ですが、それぞれ自分の子は呼び捨てしないのであれ?みたいな😅笑

• 11月10日
ぽにょにょ

呼び捨てされると逆に親しみを持ってるように感じますが私だけでしょうか?笑
そして我が子を家族以外の人前で ちゃん や くん 付で呼ぶのはなんか恥ずかしい気がします。。そう呼ぶのはいいと思うんですが、人前だと親バカのような、常識ないような。。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしも自分の子は外では呼び捨てにしてますー!
    なので家族以外の人前での件すごくわかります💦
    自分の子にはちゃん、くん付けてて他の人の子(うち以外の子にも)呼び捨てかいって思っちゃいました😌

• 11月10日
yunnan

元々の友達なら、むしろ呼び捨てしてって思います!仲良くして欲しいので🙋💗あんま仲良くないママ友とかなら、馴れ馴れしいなとは思うかもしれませんが、、笑
自分の子のこと、人前でくんとかちゃん付けする人は苦手です(。>人<)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

1人は元々の友達ですが、自分の子はちゃん付けだったのであれ?って思ってしまって😅
    たぶん、その友人に他にもモヤっとすることがあったので余計に感じたのかもしれません💦
    うちも外では呼び捨てです👶

• 11月10日
K.mama𓇼𓆉

私は仲の良い友達の子は呼び捨てで呼んでます😊
友達も私の子供のことを呼び捨てで呼びます✨
私はその方が親近感が湧くし仲良くなれると思ってますが中にはぺこすさんのように嫌と思う人もいると思うので考え方が違うだけで人それぞれだと思います😌

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

お互い呼び捨てだといいですよね✨
    わたしはまだ仲いい友達の子でも幼いからか呼び捨てにはできないです(>_<)
    ほんと人それぞれですね💡
    その友人の1人には他にもモヤっとすることがあったので余計に感じたのかもしれません😅

• 11月10日
hana♡

わかりますー。
ぺこすさんが心狭いというのなら、私なんか、
身内にさえ子供の名前を呼び捨てにされるの嫌です!
夫が子供を呼び捨てにするのをようやく慣れてきたくらいです。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうなんですね!
    身内は何も思わないのになんでだろーと不思議です😅

• 11月10日
リンゴ

いますー!
うちの子は呼び捨てなのに、自分家の子はちゃん付け。昔からの仲良しでお互い呼び捨てなら許せるけど、ママ友レベルだとモヤッとしますよね。そのママは人ん家の子は叱るのに自分家の子は叱らない、モンペです。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

お互いだといいですよね✨
    それは完全にモンペ疑惑ですね💦

• 11月10日
ゆめいちふう@

人によります✋
仲のいい人ならぜんっぜん気になりません🎵
親友とか会社の人とか。
でも、後輩とか…さほど仲良くない人に突然呼び捨てされたらイラっとするかも😒

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

確かに人によりますね!
    1人の友人は昔からの付き合いですが、他にもモヤっとすることがあったので余計に感じたのかもしれません。
    あとは慣れですよね😅💦

• 11月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしは嫌です(笑)
両親のことが好きじゃないので、両親から呼び捨てにされるのも嫌です(笑)
わたしと旦那ですら基本、くん付だからかもしれませんが😂
友達の子も、ちゃん付けで呼んでますね~( ;∀;)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

自分の子にちゃん、くん付けするなら人の子もって思いますよね😅
    思えばその友人は他の子の子供も呼び捨てにしてました💦

• 11月10日

狭くないですよー、あり得ないですね😩

自分だったら疎遠になれるものならしたい位です。
冗談ぽく相手の子どもを呼び捨てにしてみたらどうでしょう?そうすれば、相手もぺこすさんの気持ちが分かるのではと思いました💦
まあ中々出来ないですけどね😖

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

1人友人とは他にもモヤっとすることがあったので余計に感じたのかもしれません💦
    長年の付き合いでしたが、他にもたくさん積み重なるものがあってなるべく疎遠にしようと思ってます。。
    冗談ぽくでも相手の子供呼び捨てってなかなかできないもんですね😅

• 11月10日
こーちゃんママ

関係性とその人の性格?にもよりますかね!
あんまりだな〜って思う人に軽く呼び捨てされたらモヤっとしますが
仲良い子はもちろん、そんなに仲良くなかったけど、子どものことをめーっちゃ可愛がって呼び捨てしてくれると
嬉しい気持ちになります♫

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうですよね(>_<)
    前にもモヤっとすることがあったので余計に感じたのかもしれません😌

• 11月14日