※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

授乳中でも飲める風邪薬ってありますか?鼻水、咳、痰、喉の痛みがあるん…

授乳中でも飲める風邪薬ってありますか??

鼻水、咳、痰、喉の痛みがあるんですが、一度耳鼻科行ったら10時半受付したのに終わったのが14時半。
もう薬もないんです。

子供2人連れて行くのはつらいので市販の薬で治したいんですけど、まだおっぱいじゃないと寝なくて(><)

因みに事情があり実親とは疎遠、義父母は遠くてこの時期は忙しいらしいです。

よろしくお願いします。

コメント

まり♡°

葛根湯なら授乳中でも大丈夫ですよ🙆
早く治りますように💦

ブロッコリーさえ食べときゃいい

葛根湯なら大丈夫ですが風邪の引き始めじゃないとあんまり効果ないかもです😰
早くよくなるといいですね!😭

oHANA

ひき始めなら葛根湯
薬局行って薬剤師さんに授乳中と伝えれば比較的大丈夫なもの勧めてくれますよ!お大事に☺️