※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
産婦人科・小児科

神戸市北区の済生会兵庫県病院での出産経験者へ質問です。 1. 大部屋は何人部屋ですか? 2. 退院時の費用はいくらでしたか? 3. お風呂の清潔さについて教えてください。 4. お祝い膳の内容を教えてください。

神戸市北区の済生会兵庫県病院でご出産経験のある方にお伺いしたいです(*^_^*)

1. 大部屋は何人部屋ですか⁇

2. 普通分娩、帝王切開等で人によって違うとは思うんですが、退院時42万プラスいくらでしたか⁇

3. ぶっちゃけお風呂って綺麗でしたか⁇

4. お祝い膳ってどんな感じでしたか⁇


分かる範囲でもいいので宜しくお願いします(*´-`)

コメント

腰痛

こんびんは✨
2人とも済生会で産みました!

1、4人部屋です。

2、2人とも普通分娩でしたが促進剤使用で出産まで2日プラス入院で7日でした。プラス8万ぐらいです。出産時間が2人とも平日の昼間です。
休日や夜勤帯は加算されます。
ホムペに大体の金額がのってますよ!
平日の計画帝王切開はお金がかえってきたっていってました✨

3、産科だけリフォームしてるのでお風呂もシャワーもおトイレも他の病室とはぜんぜんちがいますよ✨
妊婦健診も病棟で綺麗なとこです。
初期は一階ですが。
テレビでアンパンマンがエンドレスで流れてるのでお子さんいても大丈夫だと思います。

4、鯛の尾頭付きとお赤飯とメロンとかでした

ご飯は総合病院なので期待せずに(笑)

  • ☆とっこ☆

    ☆とっこ☆

    ありがとうございます(b*´3`*d)

    実は本当はみずとりクリニックに行きたかったんですけど(綺麗、ご飯、産後のエステ目当てで(^^;)卵巣に問題があって転院不可になっちゃいまして…。(一人目は里帰り)
    だから済生会だと色々と古いのかな−っていう気持ちが強かったので、産科リフォームされてるって聞けて、一気に気持ち変わりました(^^)←単純ww

    ご飯はやっぱ総合病院だし…ですよね(^^;


    あと、すみませんもう一つお伺いしたいんですけど、陣痛室と分娩室は別部屋でしたか⁇( •ω•ฅ)

    • 11月10日
腰痛

みずとりさん!
私も2人目途中までみずとりさんだったんですがまさかの巨大児で転院です(笑)

産科だけきれかったです(笑)

陣痛室と分娩室は別室です。
陣痛室は3部屋ぐらいあったと思いますよ。
そこに2日程ぼーっと滞在してました(笑)

助産師さんがいっぱいいるので気の合う人が見つかればペチャクチャおしゃべりできて楽しい入院生活でした。

ただ上のお子さんは分娩室しか入室できないので入院中は会えないです。
寂しかった😢

出産頑張ってくださいね!(^∇^)

  • ☆とっこ☆

    ☆とっこ☆

    ビッグベイビーで転院とかもあるんですねΣ(゜□゜;)

    上の子は分娩室だけなんですね…(´・д・`;)
    それは寂しくなりそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    はい、まだまだ安定期にも入ってないんで不安だらけですが頑張ります(๑ت๑)ノ

    色々と教えて頂きありがとうございました(b*´3`*d)

    • 11月10日
ゆかぴ

こんばんは、はじめまして!
子供2人、済生会で出産しました。
1.は上の方が答えてくださってるので…

2.予定帝王切開でした!手術前日から入院で産後6日目に退院のところ1日早く退院しまして、38万でした!

3.綺麗です!
シャワーのみが2ヶ所、浴槽付きの浴室が1ヶ所あります!が、
シャワーのみのとこは熱くなったり冷たくなったり、浴槽付きのとこは水圧が弱いです…

4.鯛とフルーツ、赤飯とその日のおかず、だったと思います!

  • ☆とっこ☆

    ☆とっこ☆

    ありがとうございます(b*´3`*d)

    やっぱ帝王切開の方が少ないんですね(๑ت๑)ノ

    お風呂は色々難ありみたいですが綺麗ってのが重要なんでちょっと安心です(*´▽`*p♡q

    ご飯はやっぱ総合病院だし…って感じですね(`-д-;)ゞ 

    • 11月10日